« 2018年5月 | メイン | 2018年7月 »

2018年6月

2018年6月 3日

大ヒット商品♪

13646950_1133551173368612_1988247878_o.jpg

2年前の秋頃に発売させていただきまして

今もなお大人気のStudieオリジナルパーツ、

Studie Wide Angle Rear View Mirror

お使いいただいている方は沢山いらっしゃると

思いますが、予想を大きく上回る大ヒット商品です。

純正の平面ミラーの横幅は235㎜ですが、

Studie Wide Angle Rear View Mirrorは横幅285㎜!

視野角は純正などの平面ミラーに対して

ワイド方向で150%に拡大されています。

純正平面ミラーと比べて視界の面積は225%です。

それでいながら自然な距離感をキープするのに絶妙な

曲率3000Rを採用していますので後続車との距離感もバッチリ。

反射率30%(±5%)の最新クローム鏡(ブルー)を採用。

一般的な純正ミラーの反射率は約60~70%。

夜間防眩時だと5か~10%程度ですので、

暗過ぎると感じている方も多いかと思います。

この最新クローム鏡は30%を基準にしていますので、

昼夜ともに最もバラン スの良い反射率で

後続車のヘッドライトの眩しさや紫外線も巧みにカット!

1台に1つは必須です(^_^)

 

 

       

2018年6月 2日

フルバケノススメ

20180602.JPG

いつもお世話になっているKさんのM135iに

今日はRECAROシートを装着しました(^_^)

サーキット走行もされるKさんにお選びいただいたのは

フルバケットシートのSP GT2。

サイドサポート(モモ横)が高いのが特徴でして

サーキット走行時、コーナーリングで

横Gがかかっても足(下半身)が安定することで

ミスの少ないペダルワークが可能になります。

重量も5.2kgと軽量で、競技用シートの

フォルムですが、保安基準適合品なので安心。

私も、走るクルマにはフルバケ派です♪

フルバケットシートを装着すると

ホールド性がアップすることは誰しもが想像できると

思いますが、それだけではなく

路面からのインフォメーションがお尻や腰などで

感じやすくなるので、よりクルマとの一体感が出ます。

また、軽量化の恩恵も多いですし

姿勢が安定することで普段のドライブでも体が楽なんです。

フルバケ入れちゃうと疲れそうだなぁ、

というのは間違いです(^_^)

 

 

       

2018年6月 1日

JBL特注スピーカー♪

jblsp.JPG

クルマにおいて「音」というのは

重要なキーワードですよね。

不快なロードノイズなどは小さいに

越したことはありませんが(^_^;)

マフラーは自分のお気に入りの音にして

気持ち良くドライブしたいですよね♪

そしてもうひとつ大事なのがオーディオの音。

走るぞ!っていう時は無音でエキゾーストノートを

楽しまれることもあると思いますが、

普段のドライブではお気に入りのミュージックを

聴きながら楽しみたいもの。

そこで、スピーカーを純正と交換するだけで

劇的に音が良くなる、SSS(Studie Sound System)を

オススメします。SSSのご説明を

ここで書かせていただくよりも、

ぜひ一度聴いていただきたいです。

CDをお持ちいただいてもいいですし、

スマホに音楽が入っている方は繋いでいただいて

色々聴いてみてください。

スピーカーだけでこんなにも良くなるんだ!

と感動していただけるはずです(^_^)