« ブルーのLEDが監視してくれます。 | メイン | 久々のMy Car »

2018年6月 9日

効果絶大

DSC_0016.JPG

NA(notターボ)エンジンで定番チューニングの

岡田プロジェクツ製のPLASMA DIRECT。

燃焼効率をUPさせたイグニッションコイルに

交換することで、全域の厚みが出るというか、

200ccくらい排気量がアップしたかのような

体感ができるパーツで、私も過去の愛車の

全てに装着してきました。

しかし、ターボ車が主流になってくると

ブーストアップモジュールやサブコン、

エアクリーナーやマフラーなど交換することで

パワーやトルクが上がりますので

皆さん、PLASMA DIRECTを忘れていませんか?笑

もちろん、ターボBMWでも絶大な効果があるんです。

私の愛車のX1(F48)には、STP2を装着済み。

ブーストが上がりますので踏むともちろん速い。

でも、PLASMA DIRECTを装着してからは

普段乗りであまり踏まない時でも、余裕があるんです。

皆さんも確実に体感できると思いますので

PLASMA DIRECTまだの方はぜひぜひ!!!