« キャンペーンをお見逃しなく! | メイン | 過去最大大特価!!! »

2018年9月20日

大切なメンテナンス

20180920.JPG

定休日だった昨日は体のメンテナンスに

行ってきましたが、クルマのメンテナンスも大切です。

元気だからと検診に行かないのと同様で

問題なく走っているからとメンテナンスを怠ると

後々ツケがまわってきます。

新車から初回車検の3年後までは保証があります。

それ以降は2年おきの車検になりますので

車検、翌年に総点検、翌年に車検、というような

1年おきの車両総チェックは最低限行ってください。

そしてもちろん、エンジンオイルなどの消耗品は

きちんと定期的な交換をオススメします。

Studieのメカニックは皆そうですが、

例えエンジンオイル交換だけでも、作業の際に

下回りのチェックや、エンジンルーム内のチェックも

させていただいています。何事も早期発見が大事です。

写真は私の愛車ですが、愛用している3D Designさんの

サスペンションキットをオーバーホールしました。

こんなにも素晴らしい乗り心地だったのか!と

改めて気付きました(^_^)