« 頭上をキレイに(^.^) | メイン | そろそろ・・・ »

2008年3月 4日

今晩は・・

P1020067_2 今日は定休日なので1週間の疲労を回復させるために外出せず充電中です(^.^)我が家には毎週、有機・低農薬野菜や果物が宅配便で届きます。今までは近所のスーパーで買うのがほとんどだったんですが一度試しに頼んでみると野菜本来の美味しさに改めて気付きました(^_^)歯ごたえや甘みが全然違うんですねぇ・・子供の頃に食べていた野菜は確かこんな味してたなぁと思い出しました。一時期、調理師免許を取ろうとしていたくらいに料理をするのは好きなんですが、普段は帰宅が遅いため作る機会がめっきり減ってしまい・・・。外出しない定休日くらいは、と今日は久々にこの食材で何か作ってみようと今Blogを書きながら思い立ちました(^_^;)

コメント(3)

僕もこう見えても、魚さばきうまいんですよ(@^^)/~~~平目五枚おろしからメゴチ天ぷら用にいきますよ。味付けと一緒で、我が325SCも隠し味満載でお願いします。

果物や野菜の味を噛みしめると季節を感じますよね。
素材の「味」をきちんと感じることも伝統を守る事だと実感します。
ここ数年、サラダにはドレッシングを使用せず、果物を入れて、味を加えています。
さっぱりと美味しいですよ。

masa325scさん
隠し味満載でメニューを色々と考えましょうね♪
今度、天ぷらご馳走に伺います(笑)

A2Cさん
いつもお世話になっております。
コメントいただきまして恐縮です(^_^;)
今度我が家でもその味、マネさせていただきますっ(^・^)