« W点検(^・^) | メイン | 日本一周します♪ »

2008年4月 8日

鰆☆

Dsc_0093今日は定休日のためお休みをいただいてますが昨夜から降り続く生憎の雨の一日でした(^_^;)Blogネタを探すためにカメラを持って外出してましたが面白いモノが見つからず・・・。帰宅して他のスタッフのBlogを見つつ「なんか春らしいネタないかなぁ」と思っていたら「ピンポ~ン」と宅配便が来ました。箱を開けてビックリ(^.^)魚で一杯です。発送元の実家に電話をしたら「サワラ沢山釣れたから送ったよ」とのこと(^_^;)あ、ちなみにうちの実家は漁業を営んでいる訳でもなく、父親が漁師でもありません(笑)大量の魚をどうしようか考える前に、とりあえずは今日のBlogネタGETです(^_^)しかもサワラって魚へんに春って書く春を告げる魚じゃないですか!ちょっと調べてみるとどうやら出世魚のよう。小さいサイズだとサゴシとかナギって呼ぶようで、60センチ以上で鰆(サワラ)なのだそうです。一応、一番BIGなやつが66センチほどあったそうなので紛れもなく鰆です(^_-)さぁ、こんな大量の魚をこれからどうしようか考えようと思います(^_^;)っていうか、一人で鰆を35匹ほど釣ってきたうちの父親にビックリですが、今日の電話で「今日も釣ってきたよ~」と言われました(汗) ちゃんと仕事してるのか不安になってきました(笑)

コメント(2)

さわらの美味しそうなレシピをみつけたので、スーパーに買いに行ったら、結構高いんでびっくり!やめました (-_-;
http://cookpad.com/yamasa/recipe/512674/

美味しそうなので是非作ってみてね (^_^)v

ケイコさん
レシピありがとうございます♪
国産の鰆は高いみたいですね~
実家にもまだまだあるようなので
今度送りますよっ!