« IさんのTi(^_^)/ | メイン | 成長中♪ »

2008年4月15日

TRESSA YOKOHAMA

Dsc_0106定休日を利用してちょっとだけ気になっていた所へ偵察(?)に行ってきました(^_^)Studieから車で10分くらいの場所にあるTRESSA YOKOHAMAです。3月27日にグランドオープンしたばかりで横浜初出店のお店など合計220もの専門店が入ったショッピングシティです(^.^)横浜にもできた”ららぽーと”と似ているようですがちょっと面白いのが関東エリア初のオートモール&ショッピングシティなんです。TOYOTAとDAIHATSUの新車が60台ほど展示されていて自由に触れます。普段はBMWしか縁がないのでここぞとばかりに沢山試乗してきました(笑)この写真の場所はリヨン広場。横浜の姉妹都市のリヨンの街並みを再現しているようです・・・が、お台場のVenusFortに似ていると思うのは私だけでしょうか(^_^;)ちなみにTRESSAとはフランス語で「喜びでわくわくする」っていう意味だそうです。フランスだけにRENAULTやPEUGEOTのディーラーさんが出店されてたら雰囲気出るんだろうなぁと思いましたが運営会社がTOYOTA系列なので無理ですね・・・。そのうちドイツの街並みが再現されたオートモール&ショッピングシティができるといいなぁと思った定休日でした(^_^)/~