« TRESSA YOKOHAMA | メイン | 戦闘準備OK♪ »

2008年4月16日

成長中♪

Dsc_0101_011ヶ月くらい前にスーパーで購入したペットボトルのジュースに野菜の種がおまけで付いていました。早速育ててみるとすぐに芽が出てきました。ラディッシュです♪・・・しかし、成長に合わせて鉢を替えることを忘れ枯らせてしまいました。悔しくてその後の定休日に普段なかなか行く機会がない園芸店に行ってみました(^・^)やや大きめの鉢に土や肥料を選び、何を育てようか迷いに迷って小松菜にしました(^.^)以前のBlogでも書きましたが動物王国な我が家にはベジタリアンのリクガメがいます。いつも小松菜やチンゲンサイをシャキシャキと食べているので「せっかくなら自分で育ててみよう」と思った訳です(^_^)/しばらくすると芽が出てきてすくすく育ってきました。これがこの先どうなったら小松菜に変化するのか予測不可能ですが、葉っぱと葉っぱの間くらいに小松菜チックな葉を発見!今度こそは枯らさないように育てます(^.^) ちなみに、数日前に隣の瀬下さんが同じペットボトルジュースのおまけの野菜を育て始めました。早いもん勝ちなので先にBlogに書いちゃいました(笑)

コメント(3)

ちょっとぉ~~~

猪ちゃんソレ反則技だよぉぉぉぉ
オレがBlogネタにするの知っていたでしょw

ボクのはやっと2mmぐらい芽がでてきました(笑)

猪俣さま
野菜とは・・・いいですね 私はワイルドストロベリーをたくさん育ててますよっ
いろんなお花育てましたが手入れが大変でやめました。今はお家の入り口が
すべてワイルドだらけ・・・(☆幸せになれるそうですよ☆)今度株分けして差し上げますねっ。もうそろそろ実がなり始めます、いちごだらけです。写真送りますね

「Blogは早いもん勝ち」っていう瀬下先生のお言葉を実行しました(笑)
お互い、枯れたら負けの勝負ですね(^_^)

Rinさん
株分け楽しみにしてますね♪
もちろん食べられますよねぇ?(^_^;)