« ちょっとした変化ですが(^_-) | メイン | お久しぶりですっ♪ »

2008年5月13日

今日は

Dsc_0081_2Studie定休日の今日5月13日は何の日かご存知でしょうか(^・^)1994年に社団法人ジャパンケネルクラブ(各種純粋犬種の犬籍登録及び、有能優良犬の普及と正しい畜犬の飼育の指導奨励を行い、広く国民の動物愛護の精神を高揚することを目的として活動している団体)が制定した「愛犬の日」です(^_^)休日Blogなので車とは全く関係ない話題ですみません(^_^;)動物王国な我が家には(このフレーズ好きなんです:笑)以前にBlogで紹介させていただいたMマーク入りのやシャコタンなリクガメがいますが、その前からいるのがミニチュアダックスです。今年で12歳になるのでレッドのはずの毛色がホワイトに(^_^;)でもでも、ちゃんとこの子にはジャパンケネルクラブから発行された血統証明書があるんです(^.^)人間に例えると戸籍のようなものなので両親から先祖まで一目瞭然!一応彼女はチャンピオン犬の子孫なので今さら手遅れかも知れませんが今日新たに何か教えてみようと思います(*^_^*)

コメント(5)

表情のいい、かわいいワンちゃんですね。

やっぱり歳とると鼻先が白くなるのね~

ユタローさん
いつもお世話になっております
動物ネタに反応いただきましてありがとうございます(^.^)

tsuzuraさん
9歳くらいから段々と・・・
どうせなら体全体もホワイトになるといいんだけど(笑)

当家の長男ミニュチュア・ピンシャー(名前:海)も血統証明書があり先祖にチャンピオン犬がいました。しかし、今年10歳で真っ黒なボディーに鼻先が白くなり、年月を感じる今日この頃です。

masa325iSCさんのところは10歳なんですね(^・^)
お互い高齢ですが頑張りましょう(^_^)/~