« Welcome to Studie!!! | メイン | Ver.Ⅲ »

2008年6月 8日

ちょっとしたコダワリ(^.^)

Dsc_0244 昨日のStudie周辺では渋滞が物凄かったようですね。後で知ったのですが(^_^;)日産スタジアムで中田さんらが出場したワールドスターズVSジャパンスターズのサッカーの試合があって6万人以上の観客だったとか。Studie周辺には他にも横浜アリーナやIKEA、ららぽーとなど作業待ちのお時間を有効利用していただける場所は沢山あるんですが渋滞が多いんですよね(^_^;)  さて、全く話は変わりますが(笑)過去のBlogでもちょっと書かせていただきましたが、同じパーツでも取り付け方法をちょっと工夫することでご満足いただける例の1つです。写真はARC製リア用のタワーバー。タワーバーはドレスアップ効果もありますが本来はボディ剛性UPパーツです。サスペンションに負荷がかかった際に発生するジオメトリー変化を抑えられるので本来の性能を引き出してコントロール性も良くなります(^_^)フロント用はポン付けですがリア用を取り付ける際にはトランク内装のカットが必要になっちゃうんです。切りっぱなしでももちろん問題なく装着できるのですがStudieでは切断部分にコルゲートチューブを付けています。配線の保護などに使うコルゲートチューブですが使い方次第でこんな用途もあるんです♪

コメント(2)

ボクの切り口にはコルゲートチューブが付かないんだそうです。。。(T0T)
これスッキリ感があっていいですよねぇ・・・。

Shimaさん
何か方法考えましょう!
ご来店お待ちしてますっ(^_^)/