« 毎度ありがとうございますっ! | メイン | あれ? »

2008年7月29日

愛用品

Dsc_0607定休日の今日も朝から私用で動き回ってましたが13時現在、急に雨が降り出してきました・・・。しかもかなり過激な雷も!今、確実に近くに落雷しました(-_-;)久しぶりにこんな大きな雷鳴を聞き一人心細い私です(^_^;) さて気を取り直して、休日Blogなので今日は車以外の話題を書こうと思います。突然ですが、いいモノって古くなって汚れてきても風合いがあって長く大切に愛用できますよね(^_^)写真は私がいつも使っているキーケース。吉田カバンさんのブランド「PORTER」です。このPORTERブランドは1962年に発表されてますので皆さんの中でも使っている(使っていた)方がいらっしゃるかと思います。決して丁寧に扱っている訳ではないのですが全く壊れませんし、むしろ逆に使い込んでいくうちに味が出てきました♪創業者の吉田吉蔵さんは「鞄とは第一に荷物を運ぶ道具でなければならない」という基本理念の元に使うほどに馴染んで長く愛用できる鞄作りをされてきました。ちなみにこのPORTERという名称はホテルでお客様の鞄を預かるポーター(いつも鞄に触れている職業なので鞄の良さを知る)の意味だそうです。Nikon勉強中の私が最近気になっているのがNikonとPORTERのコラボモデル、収納力抜群のショルダーバックなんです(^_-)こうしてPCイジってるとついついポチっとクリックしちゃいそうです(笑)

コメント(4)

NikonとPORTERのコラボ、気になりますよねー
新宿のNikonショールルームへ見に行きましたが、
結局、ARTISAN&ARTISTにしちゃいました(^^)

A2Cさん
ARTISANも気になっております(^_^;)
今度見せてくださいっ(^_^)/

わたしもARTISANの16800円のをビックカメラ有楽町店で買いましたっ!
NIKONはPORTER NEW バージョンを一昨日前に上市しました。ブルー結構良いかもです!!

steveさん
ありがとうございます!
じっくり悩んでみます(^_-)