« ヘトヘトです(^_^;) | メイン | ちょっとだけ(^_-) »

2008年12月25日

奥が深いっ

Dsc_0916朝起きたら何故か左腕が筋肉痛だった猪俣です(-_-;原因は確実に昨日の富士スピードウェイですね(^_^;)左ハンドルMTのため右腕はシフトチェンジすることが多いので左腕に負担がかかるんでしょうが、それにしても久々のサーキットは無駄な力入りすぎでした。。。やはり何でも力みすぎはダメですね。でも周りにBMWはもちろん、PorscheやFerrari、国産チューンドカーが沢山いる中で「力を抜いて」っていうのはかな~り難しいです(笑)でもとっても勉強になりました(^_^) ということで今日の写真はサーキット前夜の作業風景。あ、前夜というか夜中の2時過ぎでしたので正確には当日です(^_^;)Sタイヤに履き替えた後にアライメントを調整したのですが「街乗り」と「サーキットでタイムを出す」となると数値的にも随分と変わってくるんです。過去の数値や走った感覚で試行錯誤してるんですが、ホント奥が深いです。車が路面と接しているのは唯一タイヤ。タイヤの銘柄やサイズ、アライメントによる変化(効果)は大きいですので「ちょっと安定感がないなぁ」とお感じの方はまずはアライメント調整いかがでしょうか?Studieでは調整前(今までの数値)とそれを調整した後の数値を別々にプリントアウトしてお渡ししていますので、調整前の数値を見ると今までの状態が一目瞭然ですっ。