« 今後のプラン(^_^) | メイン | 期間延長っ(^_^)v »

2009年10月30日

遂に装着っ(^_^)v

Dsc_16377月に約7年ぶりくらいに再会できたYさん。7年のブランクも全く感じないくらいにお互い変わらず色々と楽しくお話させていただきましたが、唯一お互いに変わっていたのが車が国産車からBMWに、しかもお互いZ4に(^_^;)これも縁なんだと思いますね。Yさんも昔からワインディングやサーキットを走っていただけにZ4になっても特にコダワリがあるのが足回りでした。とりあえず、現状でどんなラインナップがあるのかということでZ4用のサスキットを一通りご紹介。純正形状から車高調まで色々なメーカーの足を乗らせていただいたり自分の車でも装着してきましたが、同じZ4乗りとして「今の猪俣さんの足は?」とご質問をいただきました(^_^)私の今の足は何度かBlogでご紹介させていただいたこれから発売になる3D Design製の車高調です。減衰調整幅の広さや調整のしやすさ、そしてOHLINSベースならではのしなやかさとしっかり感を兼ね備えた素晴らしい足です。 ちなみに先日のBMW Familieで機会に恵まれてSuperGTドライバーの田ヶ原選手に袖ヶ浦フォレストレースウェイを走っていただきました!しかも「全開でお願いします」とリクエストして(^.^)走り終えた田ヶ原選手から15分ほど感想をいただきましたが要約すると「よく曲がるしお尻も綺麗に流せるし乗ってて楽しい足だね!」と絶賛いただきました♪ ただ、残念ながら現状ではZ4用の設定がなく12月中旬くらいまでには発売ができるようにメーカーさんが準備を進めている段階でした。Yさんもこの3Dに魅力を感じていただいたので、あとは私がメーカーさんと交渉です(^_^;)私の車を開発車両として提供させていただいた強みがありますのでw正式発売前でしたがメーカーさんにご協力いただいて特注扱いで作っていただきました<m(__)m>こういう風に柔軟に動いてくれるところも3D Designさんが広くBMWオーナーさんに受け入れられている要素だと思いますね。 Yさん、早速走りに行ってきてくださいねっ!

コメント(3)

本日もありがとうございました☆

いや~、スタディさんを出た瞬間から感動しまくりでした!
なにしろ路面の凹凸のいなし方が抜群にうまくて接地感最高です。

それでいてコーナーではしっかり曲がってくれます。

まだ全然走り込んでいませんが、猪俣さんのオススメ通り
素晴らしい車高調だと思います。

また昔に戻ってしまう・・・

>Yさん
いつもありがとうございますっ!
先ほどメーカーさんにもYさんの感想を報告したら喜ばれてましたよ♪
でもホントお世辞抜きで素晴らしい足ですよね。
昔に戻ってヤンチャしましょうね(^_-)

Yさん
こんにちは。本日取り付けだったんですね~。先日のファミーリエでは
ビックリしましたが(*_*)v 今後とも宜しくお願い致します~