« KW+arc×G-SWAT | メイン | こんな1日でした(^_^;) »

2010年1月25日

奥が深い。。。

Dsc_1792_2

今日の写真は我らが横浜店のピットを取り仕切る工場長の佐藤メカです(^_^)普段はこんな感じだったり、こんな感じだったりとお茶目な面もあるんですが(^_^;)、いざ仕事となるとこんな鋭い眼差しになります(^・^)その見つめる先にはモニターが。昨日のBlogでも書いたアライメント調整中の一コマです。横浜店ではG-SWATという調整機を使っていまして狂ったトーやキャンバーを適正な数値へと調整してあげます。写真のように車の下でモニターに表示される数値を見ながら手を動かしていく訳ですが、これがなかなか難しいんです。以前に自分の車でやってみようと試してみたことがあるんですが、こんなに高価な機械を使えば簡単にできるかと思いきや、2時間ほど格闘しても良い数値が出ず(-_-)その後メカさんにお願いしたら僅か30分ほどでビシっと完璧な状態で終了しました(^_^;)それ以降、二度と自分ではやらなくなりましたw ちょっと話が逸れましたが、このBlogをご覧いただいている方で「そう言えばしばらくアライメント調整してないなぁ」とお気付きの方は早速ご依頼くださいっ♪