« 早速撮り始めました・・・・が(^_^;) | メイン | 続々キャンペーン中(^_^) »

2010年2月10日

WANTED!!!

Wine写真でお分かりかと思いますが(^_^;)今日もお休みをいただいています<m(__)m> 先日の森井Blogでも書かれてましたが私も赤ワインが大好きです(^_^)v 実はかれこれ6~7年前くらいになると思いますが、それまで赤ワインって美味いとも何とも思ってませんでした。そんな時に知り合いがスペインから帰国しお土産でいただいたのがスペイン産の赤ワインでした。(ここから先は私が認識している内容なので事実と異なる点ありましたらすみません<m(__)m>) ワインって言うとドイツやフランス、イタリアが思い付きますので最初にスペインって聞いた時はピンと来なかったんです。でもワインの生産量こそ世界3位ですが葡萄の作付面積はスペインが世界一なんですね。その時いただいたワインが「EREMUS」(EREMOS)。葡萄ジュースのようなフルーティーな味わいに衝撃を受けてから赤ワインにハマりました。しかもスペイン産だけ(笑) 更にもっと言わせていただくとかなり産地限定なんですが、デュエロ川の周辺で栽培されている葡萄の品種、テンプラリーニョに惚れ込みました(*^_^*)ギャグではないんですがこのテンプラリーニョで作られた赤ワインって天ぷらと合うんですwww 当時は酒屋をまわってひたすらこの品種のワインを買い集め、ラベルのコレクションなんかもしていました(^_^) が、このEREMUSだけはどこにも売ってません・・・。ちなみにスペインのメーカーに「日本に輸出してる?」ってメールで聞いたくらいです(笑)私が飲んだものは高級ワインでも何でもない、数千円のワインだと思うのですがこの1本をキッカケにワイン専門店のポイントカードも作ったくらいです(^.^) ということで、売っている場所をご存知の方は教えてください<m(__)m>

コメント(3)

こんばんは。
ココにありそうですけど↓
レストラン ドミナス直営店 レアワインハウス
お探しのワインの注文画面↓
http://www.rarewinehouse.com/?mode=cate&cbid=415728&csid=8
当該サイトの左下、会社概要に入ると連絡先も書いてありました。

http://www.rarewinehouse.com/?pid=18287955

これでしょうか?

(こういうのは掲載できないのでしたら、消去して下さい。)

実は私も赤ワイン大好きなのです。
全然詳しくはありませんが...

>ichigeki_IWCさん
>Oさん

おおおおお(^・^)!!!
お二人ともありがとうございますっ!!!
これから早速注文しちゃいたいと思います♪
ホントにありがとうございましたm(- -)m