« 新車種追加ッ! | メイン | BBS by DURA. »

2011年8月28日

続々入庫中!

Dsc_2555気温が高い時期でもあり、夏休みで長距離運転をされた方が多かった時期ということもあってか、昨日&今日の土日はとにかくお車のトラブルチェックや、整備や車検のご依頼が多い2日間でした。特に車検だけでもこの2日間で10台ほどお預かりさせていただきまして、20時半現在ピットは一斉に車検前の点検作業を行っています。 車検のご相談をいただく際によくご質問いただくのが、「ディーラーさんでの車検とは何が違うんですか?」というご質問です。私がいつもお答えさせていただいているのは、簡単に言うと「弊社の車検の方が選択肢が沢山あります」ということです。ディーラーさんではご存知のように修理に使用するパーツはほぼ100%純正パーツですが、弊社では純正パーツはもちろん、社外パーツでもご準備が可能です。社外パーツの方が純正パーツよりも安いというケースは沢山ありますし、逆に純正パーツより若干高くても性能が向上する社外パーツも沢山あります。 また他で、「交換が必要です」という整備箇所でも交換ではなく修理ができる場合もあります。点検結果を元にお客様と十分なお打ち合わせをさせていただきまして作業内容を決めさせていただいています。修理の優先順位やご予算などを踏まえながらじっくりとプランをお決めいただけるのがStudie車検ですので、どんな些細なご質問でも結構ですのでお気軽にご相談ください(^_^)

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here