« お待たせいたしましたっ!! | メイン | 記事発見っ! »

2012年5月17日

4時間走行会 in SUGO。

20120516sugo昨日の熊谷Blogでも報告がありましたが、昨日16日に快晴の中、スポーツランド菅生(SUGO)を走ってきましたっ♪ 前日の15日と翌日の今日は雨でしたので、16日だけが晴れ!強力な晴れ男がいるに違いありませんw 参加車両が約30台の中で、横浜店&仙台店の総勢12台のTeam Studieでしたので目立ってました(^_^) 今週末にこのSUGOにてスーパー耐久レースがあることもあって当日はS耐のレース車両が数台、そして山の無いタイヤを履いたwPORSCHE軍団が鬼のような速さで走っていまして、ご一緒できて良い経験になりました(^o^) 横浜店から参加されたのは5名の方。サーキット上級者のHさんは2度目のSUGOでしたが、常に真剣な眼差しでスキルアップを試みてました。普段は富士や筑波を走られているAさんやTさんは初SUGOということでしたが、大自然の中を爽快に走れるSUGOを一発で気に入られてましたので次の参加も確定だと思われますw(Tさんは50周ほど走られてました(^_^;)) そしてこの日がサーキットデビューとなったKさんとHさんは朝から(前夜からw)緊張の面持ちでしたが、二人とも終始笑顔で「サーキット、ハマっちゃいそうです!」とお腹一杯だったご様子(^_-) 横浜店組は我らが4号車の番場選手が忙しいスケジュールの中、講師として来ていただきまして写真のように皆真剣に座学(しゃがみ学?w)を受け、そして番ちゃんドライブの同乗走行で「俺の車ってこんなに速いんだ!」と皆さん驚かれてました(^_^) 途中、私の車がBMW Familieでお馴染みのRacing TAXIに!番ちゃんドライブで数名の方に同乗走行していただきまして、Sタイヤの強力なグリップ力や(ADVAN A050サイコーです♪)Bremboの強烈なストッピングパワーを体感していただけました! 皆さんそれぞれ今回の走行で色んな課題が見つかったと思いますのでまた次回楽しく走りましょう! そして残念ながら今回ご一緒できなかった方々、こんなに沢山走れて内容充実で破格な走行会はあまりありませんので、是非次回こそっ!

Twitter始めました♪Studie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!

コメント(5)

皆さん、お疲れ様でした。各々の方が楽しそうで、各自のペースで走られていたから凄くいい走行会だったと思います。4時間あるけど、カリキュラムはないので、やりたい事が出来る!!話しながらヒントを見つける人も、走りに徹してヒントを見つける人も、他の人の走行を見てヒントを見つける人も。一つ言える事は、楽しまなくては速くならないと思う。だから、皆さんの楽しそうな顔を見ていて講師として行って良かったって思いました。次回も行くので、皆さんまた一緒にサーキット走って、楽しみながら運転上手くなりましょうね!!!
PS.新幹線間に合いました(笑)

猪俣さんにお誘いいただき参加したTです。Studieチーム?は、番場プロも含めてアットホームな感じで、参加できてよかったです。天気が良かったのもラッキーでしたね。SUGOを走るのは初めてでしたが、最初にプロに指南いただいたので、グラベル直行!という事もなく、猿のように周回(50-55周)を重ねることができました。筑波ともFSWとも異なる楽しさのあるレイアウトで、非常に楽しかったです。機会があれば、また御一緒させていただきま~す!。

お疲れ様でした。昨年は震災直後という事もあり行けませんでしたがSUGOでの4時間走行会はやっぱり楽しいですね!今回はバンちゃんのレッスンもあり同乗走行はもちろん、最後のサプライズ的な個々のアドバイスでは自分の癖を指摘して貰って今後のヒントになりました。
また仙台店からはオガタメカさんも来て頂き色々とメンテありがとうございました。サーキット走行はそれなりにリスクがあるのでメカさんが同行して頂けると安心感が違いました。
次回もまた参加したいので企画して下さいね。いのさん!

PS.ドタ参のY君は疲労困憊の為、仙台泊したそうなバンちゃん!!

SUGOお疲れ様でした!
初めての走行会でとても緊張しましたがとても楽しかったです!
初めてだからこそプロのドライバーに基礎からレッスンをつけてもらえたのは非常に良かったなと思います。
機会があればまた参加させて頂きます!

番場さん新幹線間に合ってよかったですw

遅くなりました。。。E92で初サーキットだった若造です笑
初めてで右も左も分からない状態でしたが、番場さんの超強力サポートもあり、横浜店から参加の皆さんともたくさんお話できて、めちゃくちゃ楽しい一日になりました(^_^)
全開走行や、タイムが縮んだ時の達成感・喜びは一度味わうと病み付きになりますね(笑

また機会があれば是非参加しますっっ!