« 今でも美しさは衰えず(^_^) | メイン | 書いちゃっていいのかな(^_^;) »

2012年10月 8日

足の次は(^_-)

Climaxevoこの連休中も沢山の方にお越しいただきまして誠にありがとうございました! 以前にarc製のCLIMAX-EVO(前後減衰調整機能付きの車高調)を装着いただきましたMさん。(お車はE89Z4です) ノーマルの頃に感じていた路面の凹凸や継ぎ目での不快な突き上げ感が緩和されて安定して安心して走れるようになったとお喜びのお声を頂戴しました(^_^) 私自身も過去に自分の車の足回り交換は何度となくやってきましたが、その度に感じたのが安定性が良くなったことで知らず知らずのうちに(無意識で)速度域が上がるんですね。怖さがなく飛ばせるようになります♪ ですので一度ご自身の用途に合った足に出会ってしまうと二度とノーマルの足には乗れなくなります(^_^;) 安定することでコーナーリング速度も上がりますが、そうなってくると今まで以上に気になってしまうのがロール。ロールは荷重移動をして曲がりやすくする為に必要ですが、必要以上に多いロールを社外スタビライザーで抑えてあげることでコーナーの立ち上がりでもしっかりとアクセルを踏んでいけるようになります(^_^) ということで、今日は同社(arc製)のスタビライザーをMさんに装着いただきましたので更に運転が楽しくなること間違いなしです(^_^)v

BMW Familie! 2012 supported by ADVANは11月4日(日)開催ですっ!

 

Studie_Inomataをフォローしましょう