« 日伊コンビ♪ | メイン | Renewal. »

2015年8月23日

楽しみな1台です(^_^)

f48.jpg

先日、初回車検が終わったばかりの我が家のX1ですが

AC SCHNITZER仕様にし、色々とモディファイしていますが

E系(E84)だけに現行のF系車両と比べてしまうと

デザイン的にも機能的にもちょっと物足りなく感じ・・・

次はX4(F26)とかグランツアラー(F46)もいいなぁと思ってましたが

肝心な1台を忘れていました(^_^;)

次期X1(F48)です。(84→48なので覚えやすいw)

日本への導入時期はまだ確定していませんが

アクティブツアラーやグランツアラー、MINIと共通のプラットホームで

FF(前輪駆動)になったのが大きな特徴ですね。

もちろんxDrive(FFベースの四輪駆動)の設定もありまして

全長4439mm、全幅1821mm、全高1612mmというサイズ。

これは先代と較べて全長で46mmも減少、ホイールベースも減少し

小回りの効きやすいモデルとなっている一方で、

全幅や全高はアップしています。

FFレイアウトとなった恩恵で快適な室内空間になりますし

ラゲッジルームも85L拡大した505Lへ!

そしてデザインも洗練され、F系車両の機能、装備になりますので

これで悩まない訳がありません(^_^;)

グレードはスポーティーなM Sportよりも

よりSAV(SUV)らしいxLineでサンルーフ付き、

色は今と同じブラックサファイアかミネラルホワイトあたり・・・

AC SCHNITZER仕様(出るかわかりませんがw)もいいな~

と妄想しちゃってるだけに駐車場の問題がクリアすれば

いっちゃいそうな気がします( ̄□ ̄;)笑

 

 

 

 

ball.jpg