« 残り一日! | メイン | COOL! »

2016年6月17日

帰国しました

6784.jpg

ロサンゼルスを出発したのが15日(水)の19時前で

日本には16日(木)の23時前に到着しました。

時差の関係で私の中では16日が存在しませんw

ということで帰国後最初のブログですが

とにかく今回の出張は収穫が多かったです。

前回の2008年のドイツ出張では

Studie Styleの取材がメインでしたが

今回のアメリカ出張は取引先やこれから関係を築きたい

メーカーとのミーティングがメインでした。

オフィスやファクトリーの見学をさせていただいたり

社長や責任者と今後について相談したりと

(英語での会話ということもあり)一切気が抜けない日々でした。

レンタカーでの移動からミーティングの繰り返しでしたので

予定していた訪問先以外はなかなか立ち寄ることができませんでしたが

それでも移動中の空いた時間を利用して立ち寄りたかったのが

地元のBMWディーラーさんでした。

そこで宿泊先の近くにあるSouth Bay BMWさんを訪問。

敷地の広さや車両の多さに圧倒され写真を撮っていると

怪しい日本人だと思われたのかw声を掛けていただきました。

対応していただいたTracyさんは気さくな方で(見た目は怖いw)

日本ではまず見ることができないレアなBMWを見せていただいたり

チューニングメーカーさん等をご紹介いただきました。

(早速、来週には来日されて商談します)

日本ともヨーロッパとも異なるアメリカ市場なだけに

毎日が新鮮で、平均睡眠時間は2~3時間だったと思いますが

それでも全く眠くなく(今は眠いですw)

むしろ、他にも訪問したかったメーカーが沢山ありましたので

今後、機会を作って必ずや訪問したいと思っています。

普段は海外とのやり取りはほぼメールですが

実際にお会いしお話することの重要性を再認識しました。

今後のStudieにとって、そしてご来店いただいている皆様にとっても

良い出張だったと思いますが、勝負はこれからです。

今回の出張で私が指名されたことの意味を理解し

原田と共に新分野を開拓していきたいと思います。

現在は19時ですが、私の感覚では夜中の3時です(^_^;)

 

 

 

 

ball.jpg