« 雨の日はコレ! | メイン | ヒカリモノ »

2018年6月16日

これにすると使うようになります(^_^)

brexfoghidyellow.jpg

この写真の左側、ちょっと茶色っぽいというか

白くも黄色くもなく、点灯しても暗い、

こちらが純正のハロゲンバルブのフォグランプです。

最近では純正でもLEDを採用している車種もありますが

現在でも多くはハロゲンバルブが装着されています。

私が接客している中で、「フォグランプ使ってますか?」

とお客様にお聞きすると、「ほとんど使わない」

というお答えが多く返ってきます。

その理由をお聞きすると、「点けても明るくないから」と。

写真右はBREX製のHIDフォグランプです。

こちらはイエローバルブを装着していますが

もちろんホワイトバルブの設定もあります。

HIDだけに、純正のハロゲンバルブよりも

社外品のLEDバルブよりも明らかに明るいのが特徴です。

夜間走行の際、通常使用されるロービームに加え

このHIDフォグランプを併用すると

ロービームの照射と重なる部分は更に明るく見やすくなり

ロービームでは届かない左右部分をこのHIDフォグで

補ってくれますので、とっても運転がしやすくなります。

純正だとフォグを使ってなかった方も、

このHIDフォグを点灯させた走行に慣れてしまうと

フォグを消したまま(ロービームだけ)だと

暗くて怖いくらいに感じてしまうと思います(^_^)