« 2018年6月 | メイン | 2018年8月 »

2018年7月

2018年7月 4日

BBS RI-S×F80M3

20180704.JPG

先日、KW製DDC PLUG & PLAYの

サスペンションキットをご装着いただいた

OさんのF80M3ですが、今日は待望のホイール!

お選びいただいたのはBBS JAPANの

アルミ鍛造、2ピース、ディープリムの

と~ってもCOOLなRI-Sの20インチです。

ディープリムのホイールはデザイン的に

スポークが短くなりますので

ホイールがやや小さめに見えがちですが

このRI-Sはスポークがリムまで伸びていますので

逆に大きく見えますよね(^_^)

やはりクルマは車高とホイールが肝ですね♪

全然雰囲気が変わりました。

もちろん、軽量&高剛性ホイールですので

走りも激変!!!

Oさん、もっと沢山走ってくださいね(^_-)笑

 

       

2018年7月 2日

Xシリーズこそオススメします!

201612162.JPG

私もXシリーズに乗っていますが

Xシリーズは特にタイヤとフェンダーの隙間が大きく

車高を下げてスタイリッシュにされたいという方が

多いことと思います。

最も手軽に(安価に)車高を下げる方法としては

H&Rなどに代表されるローダウンスプリング交換になりますが

車高は下がっても、車重があるXシリーズだけに

乗り心地にご不満をお持ちの方が多いのが現状です。

そこで、タイトルにも書きましたが

Xシリーズにお乗りの方にはぜひ、スプリングではなく

サスペンションキットでの交換をオススメします。

昨日、X3(F25)のOさんに3D Designのキットを

装着させていただきましたが、嬉しい感想をいただきました。

さすがの乗り心地です。路面の粗さも驚くほど吸収しますし、

乗っていて疲労感が全く違います。

今朝も出勤時に少し遠回りして走らせてみたのですが、

交換前は身構えていた路面でも、すんなりいなしてくれて驚きです。

これまで、かなり大変な状態で運転していたのだと、あらためて思いました。

 

 

       

2018年7月 1日

来週末はイベントやります♪

201611263.JPG

来週末はこちらのイベント!!!

前回も好評だったMade in Japanの

ブレーキメーカー、DIXCELさんの

イベントを7月7日&8日の土日2日間で

Studie東京店にで開催いたします。

Studie×DIXCELのコラボブレーキパッドの

SR3をはじめ、効きを重視したスポーツパッドや

各種ブレーキローター、ブレーキフルード等

色々なラインナップがありますし

メーカーさんが来てくれますので

直接ご質問など大歓迎です!

また、なかなかご自身ではチェックできない

ブレーキパッド、ブレーキローターの状態や

残量のチェックなどもさせていただきますので

お気軽にご相談ください♪