猪俣イチオシZパッド!
圧倒的な一番人気は
Studie×DIXCELコラボのSR3パッドですが、
最近はこちらのDIXCELさんのZタイプの
ブレーキパッドのご依頼も増えてきまして
私も愛用しています。
このパッドはサーキット専用ではなく、
制動力やコントロール性重視で街乗りから
ワインディング、サーキットまで幅広く対応できる
オールラウンドのブレーキパッドなんです。
適正温度は0度~850度!
ローターへの攻撃性が純正レベルにも関わらずに
制動力、コントロール性、耐フェード性、
摩擦係数など大幅にアップしています。
そして下の表ですと「ダストの少なさ」という部分で
純正より劣っている(ダストが多い)ことになっています。
確かにダストは出ますが、純正パッドよりも
ブレーキダストがホイールに付着しづらい摩材を使っています。
多少の鳴きは気にならないので効き重視で!
という方にはぜひこちらのZタイプをオススメします♪
※ちなみに私のX1(F48)では、
ダスト量はSR3よりも多めですが鳴きはほぼ出ません。