« GW休みに伴うご注意点 | メイン | カーボンも登場! »

2019年4月22日

差は一目瞭然!

20190422.jpg

ご納車直後にご依頼いただくことが多い、

低ダストブレーキパッド、SR3。

日本を代表するブレーキメーカー

DIXCEL(ディクセル)さんと共同開発した

自信作で多くの方にご愛用いただいています。

ブレーキダストがホイールに付着しづらく、

付着しても目立ちにくい摩材を使用した

ブレーキパッドですのでホイールの汚れが激減します。

この写真のホイール(BBS RI-A/DBカラー)は

東京店メカニックの愛車で実験した模様ですが

大きい写真はSR3パッド装着、右上の小さい写真は

純正ブレーキパッド装着で、約200kmほど

走行した状態となりますが、差は歴然ですね。

SR3パッドの方はBBSのDB(ダイヤモンドブラック)の

カラーが綺麗なままですが、純正パッドの

ダストで汚れたホイールはスポーク側面を

拭き取ってみましたが、こんなにも汚れてます(^_^;)

ホイールの汚れが少なくなるだけではなく

ブレーキのタッチも、踏んだ量に応じて

効いてくれますのでコントロール性にも優れています!