« 夢のようなひととき | メイン | Neez+3D »

2008年5月22日

念には念を入れて。

Dsc_0233 平日の中でも比較的混み合うのがStudie定休日明けなのですが、今回のように2連休ともなると更に混雑具合は増します(^_^;)今日も木曜日にしてはお待ちいただく時間が多くなってしまい皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。 今日はE34/540のHさんに来店いただきました。実は先日、ブレーキパッドの交換で来店いただいた際にラジエターやホースからの水漏れが発覚。その後、キッチリと修理をしていただいたんですが今日はその後の状態チェックのために来ていただきました。年数や距離が増えてくると少なからず発見できるのがオイルやクーラントなどの滲みや漏れです。特にエンジンルーム内にあるホース類は熱などの影響もあって劣化してきます。よくあるパワステホースからのオイル漏れやクーラントの漏れなどに共通して言えることなのですが、漏れている時点で本来の圧力よりも低下しています。そこでホース交換等で漏れを修理すると本来の圧力に戻る訳ですが、そうなると他の部分に今まで以上の負荷がかかって滲んできたりすることがあるんです。今回のHさんも約束していただいた通りにその後の状態チェックで来店いただいたんですが、結果は全く問題なし!これで更に安心して乗っていただけると思います(^_-)

コメント(2)

34の540‥

激シブですね~

tsuzuraさん
時々こういう激シブな車両が入庫するので
楽しみにしています♪