« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月20日

本日も大盛況でしたm(- -)m

Dsc_1513昨日に引き続きオープン前から沢山の皆様にお待ちいただきまして心より感謝いたします<m(__)m>そして皆様のBMWに対する熱い想いを毎日ひしひしと感じておりましてこれからも益々日本のBMW界は盛り上がっていくことと思います♪ さて盛り上がると言えばいよいよ今夜の前夜祭からミチノクオフミ10が始まりますね!ミチノクオフミプロジェクトのM-CREWのDEEPさんより昼間に写メをいただきましたが、会場の磐梯高原は気持ちのいい快晴とのこと(^_^)vただ、風があって朝晩は寒いそうですのでこれから行かれる方は是非、長袖もお持ちいただければと思います。 さて、ここでちょっと写真のお車のご紹介を(^.^)手前のE87は本日初めてご来店いただきましたTさんの愛車。StudieのHPを色々とご覧いただいていたそうで今日はBODY DAMPERを装着させていただきました!更なる上質な乗り心地に奥様やお子さんもお喜びいただければと思います♪そして奥のE46はいつもお世話になっているYさんの愛車です。大人気、PETRONAS製エンジンオイル交換をさせていただきました。気にされていたブレーキもまだしばらく大丈夫でしたので次はキャンペーン中のarc製スタビライザーGruppeM製SUPER CLEANERで決定ですね(^_-) 差し入れご馳走様でしたっ(^_^)

2009年9月19日

X3でも宜しくお願いいたします!

Dsc_1510SW初日の今日、混み合うことは予想していたのですがオープン直後から予想を上回るほど沢山の方にご来店いただきまして嬉しい悲鳴でした。沢山の皆様と色々なお話をさせていただけて嬉しい時間を過ごさせていただきましたが、お待ちいただくお時間が長くなってしまいご迷惑をお掛けいたしました。明日以降も皆様宜しくお願いいたします<m(__)m> さて、写真のX3はE46カブリオレから最近お乗り換えになられたKさんの愛車です(^_^)今日は奥様とも初めてご挨拶をさせていただいたのですが来月にお子さんがお生まれになるとのこと♪うちの息子とちょうど1歳違いになりますね(^.^)お子さんも快適に過ごせるような素敵なX3に進化させていきましょうね! ということで第一弾はお子さんよりはKさんご本人の快適仕様ですが(^_^;)スロットルコントローラーのPivot製3DriveにPIAA製のLEDリングマーカー、PHILIPS製の6000Kバルブをご装着させていただきました。そして、先日Blogに掲載させていただいてからまた続々とオーダーをいただいているiPodコントローラーのALPINE製のeX-10も写真のようにスッキリとインストール♪別売の充電アダプターを使用することで聴きながら充電もOK。Kさん、これからも宜しくお願いいたします(^.^)/

2009年9月18日

気になる方はお気軽に!

Dsc_1496さて、いよいよ明日からSW(シルバーウィーク)が始まりますね!5連休っていう方も多いと思います。横浜店では今月に入ってから急激にお預かりさせていただいているお車が増えましたが、お聞きすると「連休中に遠出するのでそれまでに」という方がとても多かったです。一般整備だったり車検だったり、そしてドライブをより楽しめるように足回りやマフラー交換など沢山のご依頼をいただきました<m(__)m> 写真のM3はいつもお世話になっているMさんの愛車。走行中のちょっとした異音が気になるということで色々とお調べさせていただきました。確実に音を確認できると原因の追究もしやすいのですが、出たり出なかったり音が小さかったりするとお調べできるまでお時間をいただくこともあります。以前にもこのMさんから室内の異音の究明をご依頼いただいたのですが、お時間はいただきましたが車内のプラスティックパーツの割れが原因だったことがわかりお喜びいただきました。例え些細な音でも症状でも、いつも乗られているお車だとすごく気になると思います。Studieではそんなちょっとしたご依頼でもじっくりと徹底的にお調べさせていただいていますので連休中に何かありましたらお気軽にいらしていただければと思います!

2009年9月17日

ADVAN dB

Dsc_1501今週末からはいよいよシルバーウィーク(SW:GWに対してこう書くそうですw)ですね。色々とお出掛けのご予定もあるかと思いますがミチノクオフミ10も開催されます♪ちなみに「ゴールデン」に対しての「シルバー」なのかと思ってましたが連休中に敬老の日が含まれる意味もあってのシルバーなんだそうです(^_^)なるほど~。Studieは23日まで休まず営業しておりますので皆様どうぞ宜しくお願いいたします! さて、写真のタイヤはお問い合わせ殺到中の新作、ADVAN dB(アドバンデシベル)です。伝統のデシベルパターンを継承しつつ静粛性が更に進化、そして高性能ラグジュアリーカーにふさわしい剛性&WET性能が手に入ります。ASPEC dBから始まって2000年にDNA dB、そしてDNA dB(ES501)へと進化し今年2009年にADVAN dBへ生まれ変わりました。スポーツ=「ADVAN」、エコ=「DNA」というヨコハマのラインナップですが、新生ADVANの始動によってADVANはヨコハマの全カテゴリーにおいてトップに、このdBは更なる高性能を獲得した上でそのADVANのラインナップに加わりました。最近のラグジュアリーカーは静粛性だけでなくそのパワーに見合う運動性能も求められています。ADVAN dBは優れた静粛性を備えながらラグジュアリーカーにふさわしい運動性能と、なめらかでキレの良い乗心地を実現。安心感のある、しなやかな大人の走りを愉しめるタイヤです(^_^)v

2009年9月16日

即決(^.^)

Rimg0398_2定休日の今日は久々に大きい買い物をしてきました(^_^)写真でお分かりのように洗濯機です。今まで使ってたモノが調子悪かったこともあるのですが、今主流のドラム式にしようかと。いつもなら色々と下調べをしてから行くのですが今回は敢えて何も情報を入れずに。ということで知識豊富そうな店員さんを捕まえて質問攻撃(^_^;)色んなメーカーがあるんですがメーカーによって固有の機能があったりするんですね。洗えないモノの除菌や消臭ができる「エアウォッシュ」に皮脂汚れを分解する「オゾンすすぎ」、そしてお風呂のお湯を除菌・浄化して使える「アクアループ」の機能が気に入って、SANYO製のAQUA4000シリーズに決定♪ 家電芸人さん達もお薦めのモデルらしく(笑)売れ筋No.1商品でした(^o^)最初は10万くらいの予算だったのに結局は20万近い機種に。。。色々と知れば知るほど高性能機種が欲しくなってしまうんですよね(;一_一)ということで今日からはしばらくは洗濯にハマりそうですwww 

2009年9月15日

再会(*^_^*)

Dsc_1495皆様、お休みいただきましてご迷惑をお掛けいたしました。病院で処方された薬を飲んで1日ゆっくりさせていただいたところほぼ完璧に復活しました。出社して昨日の仕事をしていると、いつも担当させていただいているお客様から温かいメールを沢山頂戴しました。お気遣いいただきまして本当にありがとうございます<m(__)m> さて、休日Blogなので今日は愛車の写真です(^_^)しばらくの間、3D Designさんにお預けしていたMcoupe君が帰ってきました。久々に対面して嬉しいのですが、更に嬉しいことにOHLINSベースの3D Designさんの車高調(最終的な試作製品ですが)のフィッティングが完了しました♪まだサーキットには持ち込んでいませんが一般道を少し走っただけでも3D Designの良さが今回のZ4M用にも受け継がれていることがすぐわかります。決して硬い印象は無く、足がしなやかに動いてくれて、それでいてフワフワ感も無くビシっと路面に吸い付くような安定感です。で、速度を上げていっても街乗りで感じたマイルドさからは想像できないくらいにMエンジンのパワーをしっかりと路面に伝えてくれます。 ちょうど先日、同じ3D車高調を装着いただいたE90/M3のIさんからもメールをいただいてまして、「いや~、“しなやか!?”の一言ですね!!!跳ねない、安定してる、安心!『すげー!?』を車内で連呼してしまいましたよ(笑)。益々楽しくなってきました。」とお喜びいただきました(^_-)

2009年9月14日

ミチノクオフミ10

Photoまず皆様申し訳ございません<m(__)m>自己管理不足で体調を崩してしまいお休みさせていただきました。定休日中にしっかりと治して木曜日より元気に復帰しますのでよろしくお願いいたします。 さて、今日はちょっとご案内をさせていただきます。9月20日、21日、22日の3日間、福島県はアルツ磐梯にて東北最大のオフミである「ミチノクオフミ」が開催されます!今年で10回目となる「ミチノクオフミ10」。私も以前に前夜祭から参加させていただいたのですが、「初めて参加の方、ご家族連れの方にもお気軽に参加してもらい、楽しんでもらいたい!」というテーマのように手作りでアットホームな素晴らしいオフミです(^O^) 初日の20日は参加フリーのお気軽前夜祭。私はこの前夜祭が結構好きだったりします(^_^) 翌日の21日が200台オーバーのBMWを囲んだオフミ本番です。沢山の楽しいイベントが開催されますのでご友人、ご家族とゆっくり、のんびりと過ごしていただけるかと思います。 で、今年は3日目もありまして、ミチノク10周年特別企画「エビスBMW祭」と題してエビスサーキットでのサーキットオフがあります♪体験走行やデモラン、メーカーさん&ショップさんの同乗体験走行など色々とあるようですので参加予定の皆さんはどうぞお楽しみくださいっ!熊谷Blogでも書かれてましたが、エントリーの締め切りは明日15日までです(^_^)/~

2009年9月13日

皆様もいかがですか?

Dsc_1506先日の石塚Blogでも紹介されていましたが横浜店でも早速展示中なのがこのミニカー。集め始めるとキリがないのは十分わかってるんですが我が家にも既に沢山飾ってまして定期的に埃を取るのが習慣です(^_^;)お手頃価格なのでついついクリックしちゃうと忘れた頃に家に届くんですよね(笑)これからはクリックしなくても買えちゃうことが不安な私です(^_^;) ということでご紹介が遅れましたが、こちらは皆さんご存知のMINICHAMPSミニカーです。スケールはミニカーの世界で標準スケールと呼ばれる1/43。MINICHAMPSはドイツのPaul's Model Art社が手掛けるミニカーブランドですが、精密な完成度なので子供のオモチャというよりは大人向けのコレクション製品として認知されてます。ご自身のお車と同じミニカーはもちろん、買いたくても買えないレーシングカーもこれなら数秒迷えば買えます(^_-) 展示していない商品もお取り寄せ可能ですので、皆さんご来店いただいた際はじっくりとチェックしてみてくださいっ!

2009年9月12日

こんな感じです(^_^)v

Dsc_1499_2本日は不安定な天気の中(今は雨が激しく降ってます)沢山の皆様にご来店いただきましてありがとうございました。 一昨日のBlogでご紹介させていただいたばかりですがまたADVAN RZの話題ですみません(^_^;)発売前からも沢山のお問い合わせをいただいていた1シリーズ用のADVAN RZですが、ホイール単体の写真をご紹介させていただいたところ沢山の方から「装着イメージを見てみたい」と私宛にお問い合わせいただきました。やはり皆様気になる存在だったんですよね(^_-) ということで装着させていただいたオーナーさんからも「是非紹介してあげてください」とお言葉をいただきましたので今日の写真となりました(^_^)オーナーのHさんも私も一番気に入ったのがこのリアです。9J-255は迫力ありますね!ご納車時にお見送りさせていただく際、10mほど走ったHさんが「もう今ので全然違いわかるよ!」とバネ下軽量化による軽やかな動きを早速感じ取っていただきました♪ と、Blogを書いていると偶然にも私が担当させていただいているE87とE82のお客様からこのRZへのお問い合わせをいただきました(^.^) ご検討中の皆様、この写真を見てビビっときてしまった際にはお気軽にご連絡くださいっ!

2009年9月11日

今後とも宜しくお願いいたします!

Dsc_1498週末金曜日の今日はいつもの平日並みのスタートでした・・・が、有り難いことにビックリするほど沢山の方にご来店いただきました!つい先ほどカレンダーを見るまで瀬下と私は今日が土曜日だと勘違いしていたほど(^_^;) 皆様ありがとうございます<m(__)m> 今日初めて来店いただいたのがE89/Z4にお乗りのSさん。まだまだ走行距離が3000キロちょっとですが早速物足りない部分をいくつか見つけられたようで、PLASMA GROUNDを装着させていただきました。ここ最近E89オーナーさんに続々とご来店いただいています。色んなボディカラーの実車を見させていただくことができるこの仕事ってある意味体に良くないですね(^_^;)気付くと「乗り換えるならこの色もいいなぁ」と脳が勝手に計算しています(笑) さて、Sさんのもう1つの不満点がアクセルレスポンスの悪さとのこと。次は3Driveに決定ですね♪新たに始まったNew Z4 Lifeをご堪能くださいっ(^_^)v