« 祝☆ご設置♪www | メイン | 腕の見せ所(^_^)v »

2009年10月14日

先週の話ですが・・・

Rimg0483今日もお休みをいただいていますがコンデジの画像整理をしていたら先週の定休日Blogで書いたマリンスタジアム最終戦の写真が出てきました。CS争いにも全く絡んでいないチームなのに降りしきる雨の中、2階席まで一杯の超満員。この写真はバレンタイン監督や小宮山投手の引退セレモニーの時ですが、レフト側の楽天イーグルスのファンの皆さんもほぼ誰も帰らずに残ってくれてました。マリーンズファンになってかれこれ16~17年。今まで沢山の選手の引退を見てきましたが特に今回の小宮山投手の引退は感慨深いものがありました。引退会見で「自分にとって野球とは?」という記者からの質問に「神様が与えてくれた最高の娯楽である」と答えていた顔は一生忘れないと思います。20年近くプロ生活を送ってきた選手が自分の仕事のことを「最高の娯楽」って言えるって凄いですよね。このセレモニーに参加できて何かパワーを貰えた気がします。