« ビックリ(^_^;) | メイン | 走る為に生まれてきた、のかな(^_^;) »

2009年12月 8日

studyしてます(^_-)

Dsc_1557私がこの業界に入った約11年前、当時働いていた会社は海外からの自動車用品を輸入する商社でした。取引国はヨーロッパ各国にアメリカやアジアなど恐らく20ヶ国以上あったと記憶しています。もちろんメーカーとやり取りをするのは語学が流暢な担当者がいたのですが、毎日のように海外からの電話やFAXがあり、そして時々海外メーカーの担当者が来日したりと、社会人になって頻繁に外国語に触れ合う機会ってこの頃が一番最初だったと思います。学生時代から英語は好きでしたので日常会話程度はギリギリ何とかなるんですが(^_^;)仕事の場や英語以外のドイツ語やイタリア語などとなるとサッパリでした。。。(何故か大学ではフランス語を学んでしまった私ですw)スキルアップで留学でもしたいところですが、とりあえずは英語やドイツ語で書かれている本や雑誌になるべく目を通すようにしています。もちろん興味のある内容しか覚えようとしませんのでBMW関連限定です(^_^)ちなみに写真のような広告って、限られたスペースの中で簡潔にインパクトを与えられるように作られているので結構楽しみながら見れるんです♪

コメント(2)

ご無沙汰してます。

いつも見ている外国のサイトに出てました。

http://carscoop.blogspot.com/2009/12/ultimate-gaming-machine-japanese-tuner.html

Studie遂にも世界進出ですかね?

>BMW-JR Driverさん
ご無沙汰してますっ!海外でも色んなところでご紹介いただいて
ホント有り難いです。またいらしてくださいね~ 
宜しくお願いいたします(^_^)v