« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月18日

久しぶりにお会いできました(^_^)

20170518.JPG

私がまだ横浜店にいた頃の2009年に

初めて担当させていただいたIさんですが

わざわざ横浜からこちらにいらしていただきまして

久しぶりにお会いできました!

お仕事が順調でお忙しくて、なかなか車イジリが

できていないというお話でしたが

それでもIさんのF80M3は、

BBS RI-Dホイールに

3D Designサスペンションキット

マフラーはAKRAPOVIC

など、肝となるパーツは既にインストール済み。

今日はメンテナンス系の作業ということで

AGRをさせていただきました。

確実に変化を体感していただけると思いますので

Iさん、これからも宜しくお願いいたします(^_^)/

皆さまもAGRの季節に突入しましたのでぜひ!!!

5月21日まで、AGRとエアコンフィルターをご依頼いただきますと

WAKO'Sパワーエアコン(5,400円)を

サービスで施工させていただいています!

 

 

2017年5月17日

BBS JAPAN TANZO FESTIVAL.

20170517.JPG

以前にも開催されましたが

今週末の5月20日(土)&21日(日)の2日間限定で

BBS JAPAN TANZO FESTIVALが開催されます!

この2日間にご成約いただいた皆さまに

BBSチェアー(座り心地良くて重宝します)

ロックボルト(盗難防止に!)

レッドセンターキャップ(イメージが変わります)

の中からお好きな1点をプレゼント!

また、お見積りさせていただいた方へは

BBSステッカーをプレゼントさせていただきます。

King of Wheelの鍛造BBSは履けば判ります!

ギリギリでのご案内になってしまいましたが

BBSホイールをご検討されている皆さま、

ぜひ、今週末お待ちしております!

 

 

2017年5月15日

ご注意ください!

20170515.JPG

「リアから異音が・・・」

ということで拝見させていただいたところ

リアのブレーキローターが無残な姿に。

これ、どうなったかといいますと

ブレーキパッドの摩材部分がほぼ全部無くなり

裏板だけになりローターを傷つけてしまった状態です。

こうなってしまうとパッドだけではなく

ローター交換も必要となりますが

何よりも大変危険な状態です。

Studie×DIXCELのSR低ダストパッドと

DIXCEL製PDローターの組み合わせで

在庫がありましたので即日対応できました。

皆さまも定期的に愛車のチェックをオススメします!

お気軽にご相談、ご来店くださいね。

 

 

2017年5月14日

只今、人気No.1

waniwani.jpg

BMW Team Studieのスポンサードを

今シーズンも引き続きしていただいているSteiff

Studie全店にSteiffコーナーを設けて

お手軽なキーリングから、モヘアやアルパカなどの

高級素材を使用したものまで取り揃えていまして

ご自身用、プレゼント用など皆さまに

ご購入いただいています(^_^)

Steiffオフィシャルサイトの店舗一覧

掲載いただいていることもありまして

ここ最近はSteiff目的でご来店いただく方も急増!

今日の写真は新作のワニのRocko君。(雄のはず笑)

この子が非常に人気でして、入荷しても

あっという間に無くなってしまう状況が続いています。

他にもCuteなSteiffが沢山ありますが

今日は母の日!まだ間に合いますよ(^_^)/

 

 

 

2017年5月13日

DIXCEL Zタイプのススメ

20170513.jpg

東京店、渡辺店長が手に持つこちらは

日本のブレーキメーカー、DIXCEL(ディクセル)さんの

Zタイプというブレーキパッドです。

Studieでのブレーキパッド交換というと

純正同等の効きを維持しつつも

ブレーキダストでのホイール汚れが

半分以下になる、いわゆる低ダストパッドSR/SR2

DIXCELさんとコラボでリリースしていまして

圧倒的な人気を誇っていますが

最近はこちらのZタイプのご依頼も増えてきました!

制動力やコントロール性重視で

街乗りからワインディング、サーキットまで対応できる

オールラウンドのブレーキパッドなんです。

適正温度は0度~850度!

ローターへの攻撃性が純正レベルにも関わらずに

制動力、コントロール性、耐フェード性、摩擦係数など

ここまで大幅にアップしています。

そして下の表ですとダストの少なさという部分で

純正より劣っている(ダストが多い)ことになっていますが

確かにダストは出ますが、純正パッドよりも

ダストがホイールに付着しづらい摩材を使っています!

ですので、多少の鳴きは気にならない!という方には

ぜひこちらのZタイプをオススメいたします。

201705132.jpg

 

 

2017年5月12日

今日から通常営業しています。

1111.JPG

昨日までGWの代休をいただいていましたが

今日から通常営業に戻りました。

歳のせいか笑、休み中も毎日早起きしていましたので

休み明けの今日もいつもと変わらず(^_^)

今日からこのキャンペーンが始まったことで

大量のメールやお電話をいただきましたが

愛車に適合する商品がありましたら

確実に買いですのでお見逃しなく!!!

そして東京店では今月末まで

超お得な早割キャンペーン中!

ボディーコーティング

スモークフィルムを検討されている皆さま、

5月末までにご予約いただきまして

作業は6月になりますが、大変お得な価格で

ご案内させていただいていますので

ぜひこの機会にご利用ください(^_^)/

ボディーコーティングは全メニュー1万円OFF!

下記がスモークフィルムの価格表になります。

18268636_1158994707540035_6293564473335117919_n.jpg

 

 

2017年5月 6日

12日(金)から通常営業となります。

rd1okayama-21.jpg

明日7日(日)から11日(木)まで

GW代休でお休みをさせていただきます。

皆さまには大変ご迷惑をお掛け致しますが

12日(金)から通常営業となりますので

どうぞ宜しくお願いいたします。

  

先日、富士スピードウェイでスーパーGTの第2戦が

開催されましたが、次の第3戦は九州!

5月20日&21日に大分県にある

オートポリスインターナショナルレーシングコース

開催されます。(1周4.674km)

昨年は熊本地震の影響で開催できませんでしたので

待望の九州ラウンドですね。

   

BMW Team Studieでは引き続き、

オフィシャルクラブにて

第一期メンバーを募集しています。

会費が3万円となりまして、ご入会いただきますと

会員のみのインフォメーションやイベント告知、

MINICHAMPS製のミニカーや限定Steiffキーリング、

SABONの芳香剤、オフィシャルクラブステッカー、

ストラップ、パスカードをプレゼントさせていただきます。

今回の第一期のクラブメンバーの募集締め切りは

2017年11月12日までとなりますので

皆さまどうぞ宜しくお願いいたします。

 

 

2017年5月 5日

お得な早割をご利用ください!

東京店facebookでもご案内させていただいていますが

5月31日までの期間限定で

ボディーコーティング&スモークフィルムの

早割キャンペーンを開催しています。

(実際の作業は6月に入ってからとなります)

コーティングはクォーツ、クォーツ3層、ペルマガード、

スーパー撥水、ハイモスコートがありまして

どのメニューも1万円OFFとさせていただきます。

そしてスモークフィルムの方もリア3面を

下記の特別価格でご案内させていただいています。

梅雨時期ですし、夏を迎える前にぜひ、

オススメいたします(^_^)

詳細につきましては

042-367-5301

tokyo@studie.jp

までお気軽にお問い合わせください!

18268636_1158994707540035_6293564473335117919_n.jpg

 

 

2017年5月 4日

from 北海道

20170504.JPG

今日も沢山の方にお越しいただいた東京店。

毎年、ゴールデンウィークには

遠方から来ていただくお客様が増えますが

今日は北海道からお越しいただきました(^_^)

こちらに来るついで、ではなく

Studieに来るためにスケジュール調整いただいたようで

本当に有り難いと思っています。

3月からメールやお電話でご相談いただいたWさん。

今日と明日の2日間で、このM2をカッコ良くしちゃいます♪

普段なかなかこちらまでいらっしゃることができない方は

ぜひこの機会にお立ち寄りください!

ゴールデンウィークは6日(土)まで休まず

営業させていただきますが、7日(日)から11日(木)まで

お休みを頂戴いたします<m(__)m>

 

 

 

2017年5月 3日

とても大事なセッティング!

20170503.JPG

東京店ではこの機械を使って

4輪アライメント調整をしています。

多くのBMWでは前後のトーと後ろのキャンバーの

合計6か所の調整を行いますが

このアライメント調整って、とっても大事なんです。

アライメントが狂うことで安定性の悪化はもちろん

タイヤの偏摩耗もしますが、調整により悪化を防ぐだけではなく

乗りやすくすることもできるんです。

そしてもちろん、調整式の社外サスキットを入れられている方は

車高や減衰力も含めたトータルのセッティングが大事です。

先日、作業させていただいたF30のFさんから

インプレッションいただきましたのでご紹介させていただきます。

    

タイトル:アライメント調整で激変!!ここまで良くなるとは・・・

足回りは、3D DesignのSus Kit、

一目惚れしたYOKOHAMA F50ホイールにADVAN Sportを装着。

見た目もイメージに近く、乗り心地も良くなり・・・と大満足!!だったのですが・・・。

慣らしも終わり、猪俣さんに感想やイメージを伝えた所、

「サスを2段階硬めに、車高を前10mm後5mm落とす・・・」など、

アドバイスをいただきアライメントを取る事に。

激変しました!!もの凄く良くなりました!!

コーナーを「曲がる」のではなく「回る」感じで、

かなり飛ばしていても、抜けられます。

スピードを出しても、乗り心地がほど良く硬く、

段差によるふわっと感が無くなって、安定しました。

同じ足回りなのに、ここまで変わるのか!?・・・と驚きです!!
  

調整式のサスペンションキットを装着していても

車高や減衰、アライメントの調整をされていない方、

今よりもっと良くできる可能性がありますので

一緒に相談しながらセッティングしましょう(^_^)