« Gorgeous!!! | メイン | 5月12日まで!!! »

2019年4月29日

V552の凄さ!

201904291.JPG

久々のマイカー登場(^_^)

そろそろ9万kmに到達しそうですが

今回はタイヤ交換をしました。

このX1(F48)は最初はヨコハマタイヤの

ADVAN dB(V551)を装着していました。

乗り心地がよく、とても静かなのですが

コンフォート系タイヤとは思えないほど

グリップしてくれることに驚きました。

その後、Studieでも一番人気のタイヤである

ヨコハマのアドバンスポーツ(V105)に変更。

トータルバランスが素晴らしく、街乗りから

高速道路、ワインディングまで幅広く使え

とても満足していましたが、それも交換時期。

ということで、またV105にと思いましたが

ADVAN dBがV551からV552に進化したこともあり

3回目の今回はADVAN dB(V552)に決定!

201904292.JPG

ヨコハマタイヤが最初に「dB」の名を冠した

タイヤを発売したのは、1998年の「ASPEC dB」。

そこから進化を続け、今回のADVAN dB V552は

ヨコハマ史上最も静粛性が高いタイヤになりました。

騒音エネルギーはV551に比べ、驚きの32%低減!

静かになっただけではなく、プロファイルも一新され

接地面がよりフラットな形状になりました。

接地形状を正確にコントロールすることで、

燃費性能、操縦安定性、耐摩耗性能が格段にUP!

これホント素晴らしいタイヤなので

ぜひ皆さまの選択肢に加えていただきたいです。

V552、皆さん覚えてください(^_^)