« 5月12日まで!!! | メイン | こんなパーツもあります♪ »

2019年5月 2日

ホイールマッチング

20190502.JPG

今日も元気に営業中のStudie東京店ですが

ピットでは朝からBBS JAPANさんが来られて

G15/M850iXのホイール計測をしています。

新型車両の場合、従来からある設定の中で

丁度良いサイズがあれば装着できるのですが

BBS JAPANさんでは可能な限り、

このように現車で時間をかけて計測されているんです。

以前にBBS JAPANさんの工場見学へ伺った際、

設計や開発関係の部門はシークレットのため

見学させていただくことはできませんでしたので

ホイールの製造工程のみ拝見させていただきました。

そのため、例えデータ取りであっても

こうやって実際に計測をしている状況を

間近で見れることはとても貴重で、計測機器や

真剣な表情で計測されている姿からも

BBS JAPANさんのこだわりやクオリティの高さを

感じることができますね。