« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月20日

New Item(^・^)

Dsc_1620きっと他のスタッフも今日のBlogで触れると思いますが(^_^;)今日は4時起床でお仕事していますStudie猪俣です。何故か全く眠くなく(今のところw)むしろ妙に頭が冴えてます(^_-) さて、写真のE90/M3はいつもお世話になっているIさんの愛車です。いつもお忙しい中お時間を作ってご来店いただきましてありがとうございます<m(__)m> 先日ご納車された際にもBlogでご紹介させていただきましたが、それにしてもこのBBS RE-Y 20inchが無茶苦茶似合ってますっ!そしてアシは3D Design製車高調で上質ながらもバシっと踏ん張ってくれる乗り味を気に入っていただいています♪ もう写真でお気付きかと思いますが今回はフロントのドレスアップです。お選びいただいたのは既に発売前からご予約いただいていたARQRAY製のフロントリップスポイラー。FRP製、FRP+カーボン製、カーボン製の3種類の設定があるんですが、今回はカーボン製をお選びいただきました!そして追加でBODY DAMPERも装着させていただきました!見た目も乗り味も大きな変化がありますのでどうぞお楽しみください(^・^)

2009年11月19日

皆様宜しくお願いいたしますm(- -)m

Dsc_1580_2今週も2連休でお休みを頂戴いたしましてご迷惑をお掛けいたしました。お陰様でリフレッシュさせていただき、今日も一段と寒くなりましたが汗をかくほど忙しくさせていただきました。ありがとうございます<m(__)m> さて、月曜夜に横浜店にて収録していましたニコニコ動画の生放送をご覧いただいた方はいらっしゃいますでしょうか。沢山の個人スポンサー様のお陰で2009年を走らせていただくことができましたが、Studie GLAD Racingは2010年の参戦に向けて「AS Studie Racing」と名前も新たに始動することになりました!そこで正式に2010年SuperGTに参戦決定を記念して2009年最後の個人スポンサーを募集させていただきます<m(__)m> 急なのですが(^_^;)明日11月20日(金)のお昼12時から公式応援サイトにて募集開始となります。今回は7,000円コースのみとなりまして、限定3939口とさせていただいています(^・^)この3939名の方にプレゼントさせていただきます特典の車は最終戦カラーリングのホワイトバージョンです(^_^) 色々と皆さんのBlogなどを見させていただくと明日12時と同時にポチっと申し込みできるように準備をしていただいている方も多いようで大変有り難く思っています。どうぞ皆様宜しくお願いいたします!!!

2009年11月18日

仕様変更中・・・

Eha0096044今日もお休みをいただいていますがそれにしても寒くなりましたね。明日は今日以上に寒くなるそうです。そんな中、瀬下Blogに影響された訳じゃないんですが(^_^;)リビングの模様替えを1日やっていまして、22時現在もまだ終わっていませんw 息子が歩くようになって行動範囲が広がってきたこともあり子育て仕様に変更中です(^.^)見えていたコードやコンセントなどを隠したりソファーを移動したりと、やってみて意外と大変だということに気付きました(^_^;)この勢いで掃除を続ければ年末の大掃除は今年はしなくてもいいかなぁと今決めましたw さて、これから息子を風呂に入れて寝かしてからまた続きをしようと思いますので今日はこの辺で失礼します<m(__)m>

2009年11月17日

My Favorite

Img_3896火曜日のためお休みを頂戴しているStudieです<m(__)m> 今では絶対にできないと思うんですが、若かりし22、23歳の頃は毎日スーツを着て重いアタッシュケースにカタログを一杯積めて外まわりの営業をしていました(^_^;) その頃の唯一の楽しみだったのが仕事中の外食でした。特にラーメンは手軽に食べられることもあってハマってました(^.^)都内の大半のエリアを周ってたので有名店、人気店と言われているお店はほぼ全部制覇し、その後色々と開拓して自分なりにランキングを作ってました(^_^)私の基準は「麺」「スープ」「チャーシュー」の3点。なかなかこの3点共に高得点のお店って少なかったんです。と、前置きが長くなりましたがこのお店はMyランキングで堂々の1位の「がんこラーメン」です。皆さん好みは色々とあると思いますが私はどんな体調の時でもスープの最後の1滴まで完食できるのがここのラーメンだけです。そして家元の所で修行した「元祖一条流八代目 がんこラーメン」が私のお気に入り。秋葉原から近い地下鉄末広町駅から徒歩1分くらいの所にあります。入り口に骨がぶら下がっている時が営業中の合図。豚骨や鶏ガラ、煮干など十数種類の素材を長時間煮込んだスープに、黄色くてコシのあるちぢれ麺、溶けてしまいそうなトロトロのチャーシュー、とにかくNo.1です♪

2009年11月16日

渋いっ(^_-)

Dsc_1663今日の写真のM3CはMさんの愛車です。Base!にてお車をご購入いただいてその後Studieで石塚担当→猪俣担当ということでいつもお世話になっています<m(__)m> 今日はキャンペーン中のarc製リアタワーバーなどを装着させていただきましたが、以前にパーツを装着させていただいた際にご紹介しようと思って忘れていたのを思い出しました(^_^;)このホイール、ADVAN Racing RSですっ♪17インチでも決して小さく見えることがないですよね。そしてこのカラー、DARK GUNMETALLICがシビれるほど素敵です(^_^)v比較的ブラックに近いのですがホイールのエッジ感やディテールが損なわれない絶妙な色調で私も個人的に大好きな色です(^.^) よくE36オーナーさんから「まだ36用のパーツありますか?」とご質問いただきますがまだまだ現役バリバリの車種ですので純正パーツも社外パーツも沢山あります!例えば3D Designさんからはつい先日E36/M3用の車高調がリリースされたりしているくらいですので(^_-) そして弊社ホームページでもTEAMサンロクと題してサンロク乗りのスタッフの愛車のメンテナンスやチューニングについてご紹介していますっ!

2009年11月15日

続々車検整備中っ!

Dsc_1657昨日の夕焼けがとても綺麗でしたので今日は気持ちのいい快晴となりましたね♪ 昨日の石塚Blogでご紹介させていただきましたStudie AG & Microsoft コラボマウスですが、昨夜より続々と先行予約のお電話やメールを頂戴していますっ!数量限定の100個のみとなりますのでお早めにご依頼くださいませ(^.^)/ちなみに会社用と自宅用ということで2つご注文いただく方が多いようです<m(__)m> さて、写真の真っ赤なE36isはいつもお世話になっているWさんの愛車です。今回はStudie車検のご依頼をいただきまして早速100項目ほどの総点検をさせていただきました。比較的走行距離が少ないWさんのisですがそれでも10年以上経過しています。結果が気になるところですが同じサンロク乗りの川島メカも驚くほどコンディションがGoodでした(^_^) 昨日と今日の2日間で他にも沢山のお車を車検でお預かりさせていただきました。今年も残すところ1ヶ月半ほどになりましたが、毎年年末になると車検でお預かりさせていただくお車が増えてきます。修理や整備の際のパーツが国内に在庫がない場合などは本国からのお取り寄せで2~3週間ほどかかることもありますので、年内に車検を控えている方はお早めにご相談、ご依頼くださいっ(^.^)/

2009年11月14日

ARQRAY New Item !!!

Dsc_1656雨で始まった土曜日ですが途中からは雨も止み沢山の方にご来店いただいています。ありがとうございます! さて、今日はちょっと新製品のご紹介です。と言っても既にARQRAYさんのデモカーに装着されていた試作品をご覧いただきご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、遂に発売になりました!E90/91前期モデル用のカーボンキドニィグリルです(^・^)純正グリルの上に被せるカバーではなく、グリルユニット一式での交換です。試作品の頃から既に気になられていた方より続々とご依頼いただいています。皆様お待たせいたしました<m(__)m>私も大のカーボン好きなんですがとても不思議な素材ですよね。ボディカラー問わず似合いますし、使い方や場所によってレーシーな雰囲気になったり、エレガントな雰囲気になったりもします。ここ最近は純正でもBMW PERFORMANCEとして沢山のカーボンパーツがリリースされていますよね。カーボンフェチな方はもちろん、ちょっとアクセントつけたいなぁとお感じの方は是非いかがでしょうか?

2009年11月13日

これは便利♪

Monitor111長らくお預かりさせていただいていましたKさんの愛車ですが、仕上げのボディコーティング(ペルマガード)も終わりいよいよ明日ご納車させていただくことになりました(^_^)今回の第1弾の作業は中身メインでしたがそれでも盛り沢山。後日の第2弾ではホイールに車高調にと更に進化していく予定で今から私も楽しみで仕方ありません。今回ご依頼いただいたメニューで「これは物凄く便利!」というパーツを1つ今日はご紹介させていただきます♪ 定番メニューでもあるバック時に純正モニターに後方映像を写すことができるバックカメラ(写真右下)ですが、今回はそれに追加してフロントカメラを装着しました。「フロントはよく見えるから必要ないのでは?」とお思いの方もいらっしゃると思います。写真左上の標準のフロントカメラ(正面)の映像はカーグラTVのような迫力映像を見ることができますが(^.^)注目は写真右上と左下です。 まず右上の映像は画面が2分割になって左右を映し出してくれます。見通しの悪い信号のない交差点などで特に力を発揮します!そして左下はフロントバンパー越しの真下の地面を映し出します。これは駐車時に輪留めに当たらないように見ることができます。ボタン1つで簡単に画面の切り替えが可能な便利パーツですので「これは!」と思った皆さん是非いかがでしょうか?

2009年11月12日

祝☆ご納車(イタリア編)♪

Rear2Studie2連休明けの今日もお陰様で大変忙しくさせていただいていまして、このBlogを書き始めた今もまだ何の話題を書こうか決まっておりません(^_^;) どの話題にしようかなぁと思っていた矢先に1通のメールが届きました。以前にもBlogでご紹介させていただいたイタリアはローマ在住のCarloさん。E87/130でイモラサーキットやNurburgringを頻繁に走られていて、そして「遊びに行くよ~」とStudieまで来店いただくほどの熱い方です(^・^) Carloさんからのメールには「Big news! I changed my car! I am very happy. See attached picture.」ということでこちらの写真です(^.^)/なんと、あれだけ気に入られていたE87からE85/Z4へお乗り換えです♪お友達がS2000で気持ち良く走っているのに影響されたんでしょうか、とにかくご納車おめでとうございますっ! 私のBlogではこの「祝☆ご納車」というタイトルを勝手にシリーズ化してましてw今まで数多くのご納車されたお車をご紹介させていただきました。 ご納車、と言っても今まで大切に乗られていたお車からお乗り換えになるケースが圧倒的に多いと思いますので、新たなお車への歓びや期待と前車を手放す寂しさが入り混じった複雑な気分かと思います。このちっぽけな猪俣Blogの中でご納車の話題を書かせていただくことで、オーナーさんのお気持ちを同じように感じることができればといつも思っています(^_^)

2009年11月11日

あらら(^_^;)

Dsc_0024昨夜から結構激しい雨が降り続いている横浜ですが今日も定休日でお休みをいただいています。天気も悪いし車イジリでもしようかと10時前に会社に到着し、さすがに誰もいないだろうなぁと思ったらE53/X5が停まってました。メカの河野も同じ事を考えていたみたいです(^_^;)東京店がオープンする前までは定休日に会社に来てみると同じMcoupe乗りの相田メカと遭遇する確立が高かったんですが、今では河野とよく出くわします。この河野も元Mcoupe乗りだけにスタッフ紹介ページで社長が「不安なのはMクーペ乗り(爆)」と書いているのはこの事でしょうかwww そう言えば、私の車はなかなか皆さんの前でお披露目させていただく機会が少ないのですが先日のBMW Familie!2009では袖ヶ浦フォレストレースウェイでのファミリー走行の先導カー(私が運転してませんでしたが)を務めさせていただきました(^.^)ちなみに同じく先導カーをさせていただいたAC SCHNITZERエアロを纏った白Mcoupeは相田号です。では、ツナギに着替えて作業してきま~す(^.^)/