« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月 8日

Dress up&Level up

Dsc_1650土日明けの月曜日なので今日は朝からお見積もりや注文などの事務作業をやろうと思っていたら19時を過ぎていました(^_^;)バタバタしていると時間が経つのが早いですね。今日も沢山の方にご来店いただきましたが写真はKさんのE87/130の作業風景。Studie Photo Contest 2010のテーマが発表されてからStaff Blogもモノクロが増えてきたので私もマネしてみましたw 取説見ながら初のモノクロ設定に(^_^) さて、このKさんは今までは関や瀬下が担当させていただいていましたが、今日は私と目が合って私の前に座っていただきました♪これからも宜しくお願いいたしますっ! 今回はレザーやアルカンターラを使った内装の張り替えのご相談で来店いただきました。生地見本を見ていただきながら仕様を考えまして、早速作業させていただいたのはサスキットの交換です(笑) もちろん内装張り替えの方は第1弾としてシフトブーツやサイドブレーキブーツの作業をさせていただくのですが、乗り味のレベルアップとローダウンによるドレスアップ目的でお選びいただいたのが好評キャンペーン中のarc製CLIMAX-1車高調(^_^)v 作業後に愛車をご覧いただいたKさんからは「カッコイイ!」と賞賛の言葉が(^・^)15~20ミリほどのローダウンだけでも雰囲気が全然変わりますよね!帰り道はきっとレベルアップした乗り味にも感動していただけると思います(^.^)/

2010年2月 7日

New Version完成っ!

Dsc_1693気持ちの良い天気となりました2月最初の日曜日、沢山の皆様にご来店いただきましてありがとうございました!日曜日の夕方となると翌日がお仕事という方が多いので比較的待ち時間も少ない状況が多いのですが、今日は夕方からも続々とご来店いただいていまして店内もピットもHotな横浜店です(^_^) さて、今日の写真は先日のBlogでもちょっとご紹介させていただきましたが、遂に入荷してお取り付けさせていただきました。SACLAM製のE46/M3用の最新バージョンSPEC.3のリアサイレンサーです♪SPEC.3の開発に入った頃から「予約します!」とKさんからご依頼いただきまして待っていただくこと9ヶ月ほど(^_^;)お時間はかかってしまいましたがSACLAMさんの自信作のNew Versionです(^_^)SPECの詳細は以前のBlogをご参照ください<m(__)m> まず、装着後の私&Kさんの感想ですが、アイドリング時のサウンドは「マフラー替えたの?」って思うほど静かでご近所さん対策もバッチリ(^_-)そして3~4000回転くらい吹かしてみるとSACLAMマフラー特有の「炸裂系」サウンドが鳥肌モノです。この炸裂音は回転数が上がるにつれてより甲高くなり、鳥肌どころか鼻血wいや、全身の毛穴から汗が出てくるのがハッキリとわかるくらい官能的です(^・^) 既に私が担当させていただいている他のM3オーナーさんからもお問い合わせ&ご注文をいただいています!マフラー交換を検討されているM3オーナーさん、是非っ選択肢のひとつに加えてください(^.^)/

2010年2月 6日

気になる・・・

Dsc_1679今朝、愛車のエンジンをかけると見慣れない警告灯が3つも点灯( ̄□ ̄;)大きな故障ではないと思いますが(希望的観測w)恐らくセンサー関係の不具合かと。ということで予定している9日のサーキット走行が微妙な感じで朝から不安なStudie猪俣です(^_^;) 今日の写真のお車は一緒にサーキットへ行く(予定のw)Hさんの130です(^_^)Hさんもサーキット走行に備えてブレーキパッドの交換やキャリパーのオーバーホールをさせていただきました。私の後押し(?)もあってサーキットデビューされたHさんですが、最初の頃と比べると段違いにタイムが速くなっています!色々とパーツ交換をしていただいてセッティングが煮詰まってきたこともありますが、やはり一番はHさんのドライビングスキルの向上だと思います♪私も負けずに頑張ります。 さて、そのHさんから作業中に気になるというパーツのご相談をいただきました。既に色々なサイトでインプレッションが書かれていますがcpm LowerReinForcementです。純正のプレートと差し替えるだけのお手軽パーツですが、効果のほどは装着された皆さんがBlog等で書かれているようにボディ中央の剛性を上げることで足の動きがしっかりとわかりやすくなり、挙動がリニアに感じ取れるようになります。E87用以外にもE46(M3含む)、E90/91/93、E9X/M3の設定がありますので気になる方はご連絡お待ちしております(^.^)/

2010年2月 5日

質感の表現は難しいですね(^_^;)

Dsc_1672遂にStudie Photo Contest 2010のテーマが発表されスタートしましたっ!皆さんの予想通り(?)今年のテーマは「モノクロ」ですね(^_^)前回のテーマ「Color」でも「色・色・色・・・」と悩みまくりましたが、モノクロと言われるとカラー以上に悩みますね(^_^;)情報によると既にご応募いただいている方もいらっしゃるようでもう焦り始めている私です。毎年、Photo Contestが始まると毎日のBlog用写真を撮影する時でも色々と考えながら撮るようにしています。今年もw入賞目指して一参加者として頑張ろうと思います♪ ということで今日の写真はモノクロ風ですが単純に白バックに黒いパーツを撮影しただけです(笑) 昨日の相澤Blogと少しカブってしまいますが(^_^;)こちらはアルカンターラを纏ったBMW PERFORMANCEのステアリングカバー。私は前職でもシートや内装の張り替えを請け負う仕事をしていたこともあるのでちょっとだけウンチクを(^_^) アルカンターラと聞くと「イタリア」や「車の内装素材」というイメージが強いですが、元々は日本の東レさんが開発したスエード調人造皮革の「エクセーヌ」という名称で、主にファッション業界で注目されていました。現在のイタリアのアルカンターラ社が自動車業界への進出で成功をおさめ今に至りますが、ちなみにアメリカでは「ウルトラスウェード」と言います。 最近ではこのBMW PERFORMANCEもそうですし他にも沢山のメーカーからアルカンターラを使ったパーツがリリースされていますね。既製品だけじゃなく、もちろんお好きな色のアルカンターラ生地で内装張り替えも可能ですので、ちょっとでも気になる方は一度生地見本をご覧になってください♪ご自身のお車を前に生地見本を見ながら「ここはこの色にして~」と想像するのって楽しいですよ(^.^)/

2010年2月 4日

僅かな変化で大きな満足(^_^)v

Dsc_1665_2今日も寒い1日になりましたね。昨夜も東京店のあたりでは雪が降ったようです。積もらなくても路面の凍結などの恐れもありますので皆さんも運転の際はお気を付けいただければと思います。 さて、写真のE91/LCIはいつもお世話になっているAさんの愛車です。先日はYUPITERU製レーダー探知機を装着いただきましたが今日は「ちょっと見た目の変化を」とご相談いただきました。社外ホイールも検討中のAさんですが、気になって仕方ないのがタイヤ&ホイールが内側に入っている状態。弊社でもよく作業させていただいていますがホイールスペーサーの装着です。スペーサーは信頼性の高いH&R製をメインに使っていましてもちろんBMW専用サイズです。サイズ設定も3ミリ、5ミリ、7ミリ、10ミリ、12ミリ、15ミリ・・・と細かいのと、車側の誤差もありますので弊社では必ず平らなピットにて「干渉しない」「はみ出さない」サイズを計測させていただき、ドンピシャなサイズをご案内させていただいています(^_^)今日装着させていただいたAさんも一目見て大満足いただきましたが、ほんの僅かな変化なのに大きな満足が得られるパーツですね♪ で、次回は「もう少し大きな変化」ということで好評キャンペーン中のAC SCHNITZER製のフロントフリッパーのご注文もいただきました<m(__)m> これからの進化が楽しみです(^_^)v

2010年2月 3日

550+BILSTEIN

Dsc_1655写真のE61はいつもお世話になっているHさんの愛車です。6気筒のE60/61オーナーさんが圧倒的に多い中、HさんのE61は550(^_^)v そして奥様用としてE87も所有されていましてこちらも既にBILSTEIN製Executive Tuning、BODY DAMPER、ADVAN RZホイール、SUPER CLEANER、PLASMA DIRECT&GROUND、フォグHIDなど盛り沢山のモディファイをしていただいています。ただ、奥様のお車のはずなのに一度も奥様をお見かけしたことがありませんw 完全にHさん仕様の素敵なE87です(^・^) もちろんこのE61/550も多数のモディファイ済みでして、世界初装着となったSupersprint製マフラーをはじめ、Schmieden Indiviホイールにbrembo-GTキット、PIAA製フォグHIDにルーフレールレス化などなど。足は当初はH&R製のスプリングを入れさせていただいたのですが、更なる安定性を求めてE87でも愛用いただいているBILSTEINのスポーティーな味付けが特徴のBTSキットを今回装着させていただきました!ちなみにこのBTSキット、E61/550専用品なんです(^_-)Hさんにお会いさせていただいた当時には設定が無かったんですがこうしてお取付ができるようになってホント良かったです。あとはいつものようにHさんのインプレッションをドキドキしながら待っている私です(^_^;) 

2010年2月 2日

準備中(^_^)v

Dsc_1834定休日のためお休みをいただいていますが、またしてもこんな時間に会社にいます(^_^;) 昨夜の雪は皆さん大丈夫でしたでしょうか?横浜でこれだけ雪が積もったのって久しぶりですよね。私の記憶では7~8年ぶり?くらいでしょうか。昨夜は終業したのが24時前だったんですが既にその頃には沢山の雪&大渋滞の状況でして、Mcoupeを会社に残して帰宅したので今ここに来ています(笑) で、せっかく来たので愛車をピットインしてツナギに着替えて現在整備中です(^_^)今月の9日か16日に久しぶりに富士スピードウェイを走りに行こうと思ってます。私的には嬉しい&衝撃的なニュースだったんですが同じ車に乗っている東京店の相田メカがNeovaで1分58秒台という記録を出してしまいました( ̄□ ̄;)現行M3の方などがそのくらいのタイムでよく走られているのでいかに速いかわかりますよね・・・ しかもラジアルタイヤで。。。 レース経験者の相田なので勝てる気はしませんが(^_^;)せめて私も同じくらいのタイムを出したいと思ってます。もちろんSタイヤ履きますがwww ということでFISCOライセンスを持っている方でお時間ある方は是非一緒に走りにいきましょう(^.^)/当日は東京店の石塚店長も愛車の135で参戦予定です(^・^)

2010年2月 1日

連携プレイ(^_^)

Dsc_18322月がスタートしましたっ!プロ野球も12球団が一斉にキャンプインしましたね(^_^)1月までに各自トレーニングしてきた成果をこのキャンプで試し、オープン戦から開幕戦へと続いていきます。私も肉体改造(単なるダイエットですがw)をして1年通して全力で駆け抜けられる体力作りをするとともに、月も替わったので改めて気持ちを仕切り直して臨みたいと思います。 さて、今日のような平日にはお預かりさせていただいている沢山のお車の作業を進めさせていただいています。土日のように常にフロントで接客やお電話の応対をさせていただいていると、ピットへ行って私自身が作業状況をじっくりと見させていただく機会が少ないのですが、お客様のお車の状況をこの目で見て確認したいのと、勉強の意味も含めて特に平日はこまめにチェックさせていただいています。 写真のお車はMさんのE46/M3。今回は足回り関連の劣化箇所のチェックや気になる異音チェックなどをお預かりさせていただいてじ~っくり診させていただいています。 特に異音についてはお客様から直接「こんな状況でこの辺からこんな音が」と私がお聞きしていますので、それを確実にメカニックに伝えるのも私の役目です。このようにフロントとピットとの連携でお客様にご満足いただけるように作業させていただいていますので、皆様2月もまた宜しくお願いいたします(^_^)