« 2010年1月 | メイン | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月18日

Woman's Power(^_^)

Dsc_17382週続けて雨(予報だけw)&雪のためにサーキットを走れませんでしたのでちょっと落ち込んでました私ですが(-_-;2日間お休みを頂戴いたしましたのでフル充電状態で今日も張り切ってますっ(^_^)v今朝の雪には驚きましたが(^_^;)まだまだ寒い日が続きますね。3月のサーキット走行に向けて車のメンテナンスもそうですが、自分の体のトレーニングもやろうと誓いました(^_^) さて、定休日にもStudie Photo Contest 2010に向けてモノクロオンリーで撮影しまくってましたので新鮮な(私だけ?w)カラー写真の今日のBlogです(^・^) こちらはいつもお世話になっているTさんのE46です。足はSACHS、エアロやホイール、CCFLイカリングなどモディファイ進行中ですが、やはりこのリアビューの迫力あるREMUS製左右出しマフラーが特徴ですね♪とても女性オーナーさんがお乗りだとは想像できません(^_-)今日はアライメント調整で来店いただきましたが、ドレスアップやチューニング以外にもオイルやブレーキなどメンテナンスも欠かさずにやっていただいています。車が好きで運転も好きで、更にチューニングやドレスアップも好きな女性オーナーさんとなると、どうしても男性オーナーさんよりは圧倒的に少数ですよね。Tさんとお話していると本当にこのBMWが大好きなんだなぁという感じが伝わってきます(^・^)Studieは男性スタッフばかりですが(^_^;)女性オーナーさんに対してもわかりやすく色々とアドバイスをさせていただいていますのでどうぞ宜しくお願いいたします(^.^)/

2010年2月17日

要メンテ・・・

Rimg0645今日も定休日でお休みをいただいています<m(__)m>昨日からずっと冬季オリンピックを観ていたら雪山を滑りたくなってきました(^o^) 私は新潟出身ということもあって小さい頃からスキーをする環境に恵まれていました。小学校の頃はクロスカントリー、中学や高校ではスラローム、大学時代はモーグル、と色々試してきました。中学以降はスキー部には所属してませんでしたがそこそこ腕には自信がありました(^_^)ただ、周りの環境が物凄く、先輩や同級生、後輩が続々と冬季オリンピックに出場していたので本気組みのレベルの違いに圧倒されてました(^_^;) Vancouverオリンピックを観ていたらふとその頃を思い出して久しぶりに滑りに行こうかと・・・ 思ったんですが、まずは道具のメンテナンスをしなくてはならないことに気付きました。。。ということで、メンテナンス道具が古すぎて使えないのでw今からSports Authorityに行ってきます♪ 滑りに行けるのはいつの日やら・・・(^_^;)

2010年2月16日

定休日ですm(- -)m

Dsc_1686定休日の今日ですが、残ってる仕事を片付けに出社しましたがそのまま帰るのも勿体無いのでwピットインしてみました(^_^) すると、ちょうど東京店のゲンキ(伴野メカ)から連絡があったので早速来てもらいツナギを用意しましたwww 一人でやろうと思ってたところに心強いメカさん登場です♪ 思い起こせば私が入社したばかりの頃はこのゲンキもまだまだ新人時代で、二人で一緒に雑務をやっていました。一回り以上、歳が離れていますが久々にこうしてゆっくり話をするとメカニックとしてはもちろん人間としても大きくなったなぁと、まるで兄のように、親のように感じた次第です(^・^) 諸事情があって(^_^;)今週もサーキットへ行けませんでしたが、東京店のことやゲンキ自身のことなど色んな話ができた貴重な定休日になりました(^_^) さて、これから帰ってオリンピックでも観戦しようと思います~

2010年2月15日

はい、雪です(^_^;)

Dsc_0196冷たい雨の中、ご来店いただきました皆様ありがとうございました<m(__)m> 明日、明後日は定休日とさせていただいています。現在、車検や整備などで20台以上もの皆様の愛車をお預かりさせていただいていますが、週末のご納車に向けてメカニック一丸となって頑張ってますっ(^_^)v で、私事ですが先週の定休日に富士スピードウェイに走りに行く予定だったんですが、直前の天気予報では雨80%・・・ ということで行かなかったらこのように春のような気候だったようで(^_^;) そのため今度こそはと明日行こうと思って張り切っていたところ、Hさんから送られてきたのが今日の写真です( ̄□ ̄;) コース上には雪はありませんがコースアウトすると怖いですね(^_^;)気温も低いので雪はこのまま残るでしょうから、天気さえ晴れてくれればドライ路面になる、はずですが。。。 ということで行こうかどうかまた悩んでしまっている私。雨男、いや雪男wなんですかねぇ。でも、前向きに考えるとこのようにグリップしにくい滑りやすい路面ほど車の挙動が顕著に現れますので勉強の意味で走るのもアリかなと(^_^) 皆様も特にこの時期の路面は危険な場合が多々ありますのでご注意いただきながらドライブを楽しんでいただければと思います♪

2010年2月14日

FSD(^_^)v

Dsc_1669学生の頃はドキドキだった(^_^;)St.Valentine's Dayですが、大人になると(歳を取ると?w)全~く気にしなくなっているのがちょっと悲しかったりする今日この頃ですw チョコ好きな私としてはこの時期だけは自分でチョコを買いに行き辛くなることは今でも変わりませんがwww さて、写真は過去に他のスタッフBlogでもご紹介させていただきましたがKONI製FSDショックアブソーバーです。今日はいつもお世話になっているOさんのE46/330に装着させていただきました!純正のスプリングと組み合わせて装着することで車高の変化もなく乗り味だけを変えてあげることができます。路面の継ぎ目での不快な突き上げ感が緩和してスムーズかつ安定した走行が約束されます(^_^)vショック内部にあるFSDバルブがポイントで、ピストンスピードやストロークに応じて減衰力を最適化してくれるんです。 そして、「FSDの乗り味は魅力的だけどできれば車高を少し下げたい」という方には「FSDローフォルムKIT」の設定があります。これはその名の通り、FSDの特性そのままにスタイリッシュなローダウンが可能になります。 装着してしまうとなかなか見えないパーツですが、こうやって暗闇の中でGoldのショックが支えてくれています(^・^)

2010年2月13日

バランスは重要です(^_-)

Dsc_1662皆様、Studie Photo Contest 2010用の撮影は順調でしょうか?(^_^)既に沢山の方にご応募いただいているようで焦っている私です(^_^;) なので今日の写真もモノクロにしてみました(笑) さて、Studieで毎日のように稼働しているのが写真にあるホイールバランサーです。ホイールにタイヤを組んだ状態でのホイールの重さのバランスを調整します。(ホイールの内側にバランスウエイトを付けて調整します) ホイールやタイヤって円形の中央に重心ができるように設計されていますがどうしても微妙な誤差が出てしまいます。仮にそのままで走ってしまうと回転の中心と重心がズレてしまいますので振動などが発生してしまうんですね。この振動のことをシミー現象と言って特に高速域の走行で発生しやすくなります。「特定の速度以上になるとハンドルに振動が」という方は是非一度バランスをチェックしていただくことをお薦めします。もちろん、振動だけじゃなくて直進安定性が向上したり、偏磨耗を防いだり、燃費向上にも繋がってくる重要な部分です。数グラム単位の誤差は人間だと判断できない部分ですので、このホイールバランサーが活躍する訳です(^_^)v

2010年2月12日

ALL E46(^_^)v

Dsc_1657先日の休日Blogでワインについて書かせていただきましたが、コメントや直メールを沢山の方からいただきました。まさに私が探していた同メーカーの物をお教えいただいたり、別銘柄でもお薦めの物をご紹介いただいたり、皆さんの暖かいお心遣いに感激しました。この場をお借りして、ありがとうございました<m(__)m>お陰様で既に沢山注文入れちゃいましたw さて、19時を回ってようやくBlog何にしようかとピットに行ったところ、ピット内に4台、ピット前に3台の合計7台のE46が作業中の状況に遭遇!復活しました「ヨロシク♪ヨンロク・キャンペーン!」らしい光景にすぐさまカメラを取りにフロントへ戻りました(笑) 定番のライト関係から新製品のレーダー探知機、人気が衰えないPivot3Driveなどなど、既に沢山の皆様にご利用いただいているこちらのキャンペーン。今後も続々と追加アイテムを投入予定ですので、皆様ホームページの更新はマメにチェックくださいませ(^_-) そして「こんなアイテムをキャンペーンに」というリクエストもお待ちしております♪

2010年2月11日

続々キャンペーン中(^_^)

Dsc_1655_2弊社2連休明けの祝日ですが雨で寒い1日となりましたね。春のように暖かかった火曜日からは考えられない寒さでこうも寒暖の差があると寒いのが好きな私でも正直辛いです(^_^;)皆様も体調には十分お気を付けください。 さて、既にホームページをご覧いただいてご存知かと思いますが今週も新たにキャンペーンが始まりましたっ!モディファイ定番のマフラーも人気を二分する「ARQRAY」と「Supersprint」が揃い、大好評のうちに昨年末に終了した「ヨロシク♪ヨンロク・キャンペーン」も沢山の皆様の熱いリクエストにお応えして復活しましたので皆様どうぞ宜しくお願いいたします(^.^)/ で、今日の写真はキャンペーンとは関係ないのですが(^_^;)店頭ではこのような小物アイテムも沢山ご用意しています♪中にはBMW USA限定キーホルダーなどレア物もありますので初Studieの方でもお気軽にいらしてくださいねっ(^_^)v それでは、まだまだ寒い季節が続きますがStudieは熱~く営業中です(^・^)

2010年2月10日

WANTED!!!

Wine写真でお分かりかと思いますが(^_^;)今日もお休みをいただいています<m(__)m> 先日の森井Blogでも書かれてましたが私も赤ワインが大好きです(^_^)v 実はかれこれ6~7年前くらいになると思いますが、それまで赤ワインって美味いとも何とも思ってませんでした。そんな時に知り合いがスペインから帰国しお土産でいただいたのがスペイン産の赤ワインでした。(ここから先は私が認識している内容なので事実と異なる点ありましたらすみません<m(__)m>) ワインって言うとドイツやフランス、イタリアが思い付きますので最初にスペインって聞いた時はピンと来なかったんです。でもワインの生産量こそ世界3位ですが葡萄の作付面積はスペインが世界一なんですね。その時いただいたワインが「EREMUS」(EREMOS)。葡萄ジュースのようなフルーティーな味わいに衝撃を受けてから赤ワインにハマりました。しかもスペイン産だけ(笑) 更にもっと言わせていただくとかなり産地限定なんですが、デュエロ川の周辺で栽培されている葡萄の品種、テンプラリーニョに惚れ込みました(*^_^*)ギャグではないんですがこのテンプラリーニョで作られた赤ワインって天ぷらと合うんですwww 当時は酒屋をまわってひたすらこの品種のワインを買い集め、ラベルのコレクションなんかもしていました(^_^) が、このEREMUSだけはどこにも売ってません・・・。ちなみにスペインのメーカーに「日本に輸出してる?」ってメールで聞いたくらいです(笑)私が飲んだものは高級ワインでも何でもない、数千円のワインだと思うのですがこの1本をキッカケにワイン専門店のポイントカードも作ったくらいです(^.^) ということで、売っている場所をご存知の方は教えてください<m(__)m>

2010年2月 9日

早速撮り始めました・・・・が(^_^;)

Dsc_1655昨日に続きモノクロ写真となりました今日のBlogですが(^_^;)定休日なので「モノクロ、モノクロ・・・」と頭の中が混乱中ですw 皆さんはもうアイディアが浮かびましたでしょうか?モノクロという限られた情報の中でモノクロながらの画って何?と考えています(^_^)まぁ考えてもいい案が浮かばないのは4回目ともなるとわかってますww なので前回のように何も考えずにバシバシ撮りまくろうと思います(^・^)それにしてもモノクロって難しいですね。撮り始めてみて思いました。今日の写真もエンブレムにカンパニーマークのネオン管を映して撮影したんですが全くわかりません(>_<) このイベントだけはStudieスタッフも一参加者として全力で楽しませていただいてますので皆様一緒に楽しみましょう(^.^)/~~~ ということで、こんな時間になっちゃいましたがBlogを書きながらいい感じのスポットを思い出したのでカメラ片手に撮影に出掛けてきます~(^_^)v