« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月19日

お忘れなく!(^_-)

GswatようやくGTの余韻も落ち着いてきまして平常心で仕事ができていますが、GTの話題について書かれた皆さんのBlogを見ると涙腺が再び開きます(^_^;) ビデオカメラを持っていかなかったことを今更ながら悔やんでますが、TV放映を楽しみにしようと思います(^_^)今度の23日の放送は恐らくGT500がメインになると思いますので、GT300は翌週の30日(日)の23:30~と予想します(^_^)

さて、今日も平日にも関わらずに沢山の方にお越しいただきました。ありがとうございます! 写真は安間メカが作業中のアライメント調整の一コマ。横浜店ではG-SWATという機械を使っています。ほとんどのBMWでは前後のトー調整とリアのキャンバー調整の合計6か所の調整をさせていただいています。普通に走っているだけでも徐々に狂ってくるのがアライメント。走行状況にもよりますが、最低でも1万キロに1回くらいのタイミングで調整をお薦めしています。狂ったまま走行しますと安定性が悪くなるだけじゃなく、タイヤの偏摩耗や燃費の悪化などに繋がってきます。Studieにてアライメント調整をしていただいている方は、過去の履歴(日時や走行距離)を全てKarteシステムに登録させていただいていますので、「前回いつ頃やったかな?」という方はお気軽にお電話やメールにてお問い合わせください(^_^)/

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年10月18日

感慨無量。

Champion皆さんご存知のようにSUPER GTで今季3勝目を勝ち取り、そしてGT300で我らがBMWが悲願の初制覇をすることができました!パーソナルスポンサー様をはじめ応援いただいた皆様、関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました!とても数行の言葉では言い表せないほど感謝の気持ちで一杯です。

昨日のスタッフBlogを読んでも「まだまだ興奮冷めやらぬ」と書かれていましたしBOBLOGでも「放心状態」と書かれていましたが、私も全く同じです(^_^;)昨日はお休みをいただいていましたがずっと放心状態で何もすることができず、優勝の瞬間を思い出すたびに涙が出てきました。

今回の1戦で全てが決まる重要なレースだけに、当日は我々のチームのピットには沢山の方々にいらしていただきました。両ドライバーをはじめピット内は独特の緊張感に包まれ、私も何故か決勝スタート前あたりから胃が物凄く痛くなってきました(^_^;)

予選とは打って変わってTシャツでも汗ばむくらいの快晴となった決勝日。番場選手が今季初のスタートドライバーを務め激走、そしてトップのまま谷口選手にチェンジ。谷口選手も安定した走りで2位に大差を付けて優勝! と書くと簡単に勝っちゃった感じのようですが(^_^;)1周たりとも気を抜くことができずにモニター前で胃の痛みと格闘しながら見守っていました。

そしてチェッカー前には更に凄い数の人々が我々のピットに集まり、皆で歓喜の瞬間を迎えました。今まで37年間生きてきた中で、1日にあんなに多くの人と握手やハグをしたのは初めてですし、いい大人になってからあんなに嬉し泣きしたのも初めてです。皆泣いていましたし特に毎戦立ち会ってきた仙台店の熊谷店長は会話ができないほど号泣。その姿を見てもらい泣きしている人も沢山いました。 私も嬉しさと興奮のあまり、どさくさに紛れて普通じゃ握手を求めることなんてできない遠い存在の方々とまで握手やハグをさせていただき、夢のような時間を過ごさせていただきました。

ありきたりな言葉ですが、皆様本当にありがとうございました!朝出社すると私宛にも沢山のお祝いメールをいただいていることにビックリしました。私自身、今回こんなにも貴重な経験をさせていただいたことで「最後まで諦めない!」ということを再認識することができました。「嬉しかった」で終わることなく必ずや今後の仕事や人生で役に立つ経験をさせていただきました。 とりあえず、放心状態でまだまだ実感がないというのが正直なところですので落ち着いたら皆でVTRを見ながら美味しいお酒を飲みたいと思います。

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年10月16日

いざ決勝っ!!!

Sponser今日のBlogは栃木県のツインリンクもてぎよりUPしています(^O^) SUPER GTは毎戦、メカニック以外にもフロントのスタッフが一人ずつ代表して決勝日当日に参加させていただいているのですが、シリーズチャンピオンが決定するこの大事な最終戦のもてぎに私の順番が回ってきたのは日頃の行いのせいでしょうかw ・・・という冗談が何とかギリギリ書けるくらいの緊迫した状況ですが(^_^;)もうすぐ決勝レースがスタートします!実は昨夜もあまり眠れずにこの日を迎えました。 この業界に入ってからはレースがある土日は仕事のためになかなかサーキットに出向くチャンスがなく、SUPER GTとなると6~7年ぶりです。確かその時は富士スピードウェイの1コーナーの内側から観戦していたのですが、まさか参戦チームのピットの中にいることができるとはその頃は全く予想もしていませんでした。 昨日の予選からの模様はreporter_dのTwitterで皆さんもご存知かと思います。決勝レースの準備も一通り終わり、あとは16,056名もの個人スポンサー様をはじめ、応援いただいている皆様と共にレースを見守りたいと思います!

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年10月15日

予選結果!

Gtさて、今日は何といってもSUPER GT最終戦の予選日です!もちろん、メインであるStudieでのフロント業務をしっかりとやっていますがそれにしてもフリー走行や予選の状況が気になって気になって、どのタイミングでBlogを書いたらいいかわかりません(^_^;) 皆様ご存知のように、ランキングリーダーのJIMGAINER DIXCEL DUNLOP 458フェラーリとの一騎打ちとなる最終戦ですが、明日の決勝の順位がそれぞれ何位だとポイント差がどうなるのか、というのがこんな感じです。もちろん目指すはもてぎ戦を優勝で飾りシリーズチャンピオンを手に入れること! ということで、現在1回目の予選をトップで通過して2回目の予選もトップ、そしてこれから最終3回目の予選(スターティンググリッドが決定)がこれから始まります! ・・・・ということで最終予選の結果が出ました! ポールポジションGETです(^O^) 性能調整が入り、そして雨にも関わらず素晴らしい結果が出ました!ちなみに予選2番手にはランキングリーダーのNo.11フェラーリが!まさに一騎打ちの展開になりました! 皆様には申し訳ありませんが明日は私が現地もてぎへ行くために一日不在となります<m(__)m> 皆様、応援をどうぞ宜しくお願いいたします!!!

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年10月14日

いよいよ!

F15週末はいよいよSUPER GTの事実上の最終戦MOTEGI戦です。この1戦で全てが決まります!沢山の方に応援していただいていますし、「現地に応援行きますよ~」という方もビックリするくらい沢山いらっしゃいまして本当に沢山の皆様の力で成り立っているチームなんだと改めて実感しています。 ということで、弊社代表ほどではありませんが何気に私も昨夜あたりから何故か緊張して食欲がなく、ぐっすり眠れず、何となく胃も痛いです。こんな大事な1戦に現地に行かせていただけることになり、走る訳でもなくメカニックをする訳でもない私が緊張してますw 16日(日)の14時から53周の決勝レースがスタートしますので、沢山のパワーを皆さんからも送っていただければと思います(^_^)/

さてZ4繋がりということで、現行E89Z4の勢いが相変わらず物凄いですが(^_^;)私も含めまだまだ先代のE85/86Z4も元気イッパイで大切に乗られている方が多いですね!いつもお世話になっているKさんもZ4を愛してやまないお一人ですが、今日は遂にホイール装着ですっ(^o^) Kさんが悩みまくって決定したのは15本スポークのアルミ鍛造1ピース軽量ホイールのYOKOHAMA AVS MODEL F15。渋いマットブラックの19inchです♪ やっぱりホイールってガラッとイメージ変えてくれますね!このF15は私もずっと気になっているホイールですが、Kさんにも大満足していただけました(^O^) Kさん、次は・・・ア〇ですね(^_-) ホイールは車の見た目に物凄く大きな影響を与えますが、〇シは運転する楽しさに大きく影響しますので♪

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年10月13日

遂に入荷っ!

Usb猪俣Blogの「BMW純正アクセサリーパーツご紹介Blog」を毎回楽しみにしていただいている皆様お待たせいたしました(^_^)/

今日ご紹介させていただくのはお車1台に1個あれば何かしら便利になること間違いなしのこちらのパーツをご紹介させていただきます(^o^) その名も「BMW USBチャージャー」。そうです、このパーツをお車のシガーソケットに差し込むだけでアラ便利、USB変換して色んな電化製品が充電可能です♪(※一部のお車ではシガーソケットは常時電源になっていますので、エンジン始動・停止時には抜き差しが必要です!)

BMWロゴ付きでONの際にはグリーンのLEDが点灯します(^_^) 他には特に何の説明もいらないシンプルなパーツでして(^_^;)気になるお値段は2,835yenと大変お手軽プライスです(^_-) 入荷早々既に品薄状態となっていますので、気になる方はお早めに最寄りの店舗・担当フロントまでお申し付けください!

先日ご紹介させていただいたコチラのアイテム、実はまだ迷ってまして注文していませんでしたが勢いでいっちゃいそうな今日この頃です(^_^;)

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年10月11日

1Way to joy!

PhotoテレビCMも始まりましたし、私自身も徐々に見慣れてきたNew Carが待ち遠しいです(^_^) そうです、F20/New1series!既にデモカー投入も決定しましたし各チューナーからのパーツのリリースも楽しみな1台ですね。 ボディサイズはE87よりも少し大きくなって(95mm長く、15mm幅広く、10mm高く、ホイールベースも30mm延長)居住性も向上!車両価格設定はあまり変わらないにも関わらずに装備が大幅に良くなってますね(^_^) 8速ATや、ドライバーの運転に応じて燃料消費量を低減 エンジンレスポンスやシフトタイミングも効率的に制御してくれるECO PROモードの搭載など魅力的ですが、やはり何と言っても今回一番の注目はBMWが繰り出す渾身の高環境性能エンジンの直列4気筒ツインターボエンジン(N13B16A)搭載!116iでも136ps/22.4kgm、そして120iは170ps/25.5kgmというスペックです♪パワフルかつ環境にも配慮した新世代エンジンです!私の(他スタッフも同じだと思いますがw)悪いクセはNew Carの実車をこの目で見る前に既に「ここをこうイジって・・・」と妄想してしまうことですが(^_^;)このF20はちょっと手を加えてあげると更に素敵になりそうですね♪

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年10月10日

定番位置(^_^)

Yupiteru16時現在の横浜市港北区の気温は24度と、今日は暖かい一日となりましたね(^_^) 今日も沢山の方にいらしていただきまして誠にありがとうございます! 今日のBlogの写真は比較的スタッフBlogではありがちなYUPITERUレーダー探知機装着の図ですが(^_^;)レーダー探知機の説明Blogではなく、今日は取付場所のお話です。レーダー探知機のモニターをこの場所(ドア側のエアコン吹き出し口の上あたり)に装着させていただくのはStudieではいわゆる「定番位置」なんです。その理由はいくつかあります。まずこの機種はフルマップ(地図画面が表示される)式で更に色々な情報がモニターに表示されますので「運転中に見やすい位置」というのが第一なんです。そして、リモコンレスのタッチパネル式モニターですので「操作しやすい位置」というのも重要なポイント。写真でもわかるように、運転中にはメーターパネルやサイドミラーを時々見ると思いますが、その両者のちょうど中間の位置にセットすることで、今までと同じ視野の中にモニターが入る、といった感じです(^_^) そしてもうひとつ大事なポイントは、「配線等を極力見えないようにスマートに装着」することです♪ もちろん、オーナー様のお好みに合わせて色々な場所へ装着可能ですのでお気軽にご相談ください!

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年10月 9日

Customer Review.

Users久しぶりにホームページをご覧いただいた方から「リニューアルされててビックリしたよ」と言われることもありますが、1ヶ月ほど前にホームページがガラッと変わりました(^_^) 以前のページよりも見やすく、検索しやすいページ構成にいたしましたが、まだまだ分かり辛い部分もあると思いますのでリニューアル後に何度かBlogで内容のご説明をさせていただいています。 先日のBlogでは「皆様からのキャンペーンのリクエストを募集しています!」という内容をご紹介させていただきましたが、今日ご紹介させていただくのは「実際にパーツをご装着いただいた後のご感想」をご投稿いただく「カスタマーレビュー」ページです。ジャンル別に皆様からの生の声を掲載させていただいていますので、パーツ選びのご参考にしていただければ嬉しく思います(^_^) 掲載させていただいた方にはささやかなお礼として、Studieカンパニーマークのステッカーセットをプレゼントさせていただいています!しばらく前にご装着いただいたパーツの件でももちろん大丈夫ですので沢山のご感想をお待ちしております(^_^)/

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!

2011年10月 8日

無い方が良いモノ

Dsc_2558写真はいつもお世話になっているMさんのE91。この写真を見て「ルーフスポイラーが変わってる」とお気付きの方は間違いなくBMWやBMWのモディファイがお好きな方ですし、「3D Designのルーフスポイラーが付いてる」とお気付きの方は更に上級者ですね(^_^) ただ、もうひとつ何かが違うのはわかりますでしょうか?同じE91オーナーさんでしたら一瞬でお判りかと思いますが、付いているはずのパーツが付いていません。そうです、ルーフレールが無いんです(^_-) お車の使い勝手などでツーリングを選択された方でも、このルーフレールを使っている方(キャリアを装着しルーフボックス等を装着)ってそれほどいらっしゃらないと思います。黒系のボディカラーでしたらまだしも、ホワイトやシルバー系ですとどうしてもこの黒いルーフレールが邪魔なんですよね(^_^;) このルーフレールレス化は、ただ単にルーフレールを外すだけじゃなくて外した後にボディ同色ペイントをしたモールを装着するのですが、こうして見るとルーフレールが無くなってスッキリしたことで、ツーリングのボディラインが一段と美しく強調されますね♪ 新たにパーツを付けるだけじゃなくて、こうして外すモディファイもお薦めです(^o^)

My twitter StudieAizawaをフォローしましょう

Please click here!