« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月18日

悩む・・・

Dsc_0970Blogをご覧いただいている皆様、今回のStudie Photo Contestにもうご応募いただきましたでしょうか? 昨日のBlogでも書きましたがまだなかなか満足のいく写真が撮れない私・・・。ここでのBlogを通して毎日写真を撮っているにも関わらず、いいアイディアが思い浮かびません(-_-) テーマは「色」だしなぁ・・・と考えていると目に入ったのがコチラ。昔から大ファンのThomas Mcknightさんの作品。この何とも言えない色遣いと柔らかなタッチが大好きです(^o^) 久しぶりに作品集をじっくり見ながらアイディアでも探ろうかと今更ながら思っております(^_^;) 前回、前々回と2回のStudie Photo Contestに応募してきた私ですが、自信が全く無かった1回目は一次予選突破(驚)。そしてほんのちょっとだけ自信があった前回は一次予選敗退(T_T)。こうなったらアレコレと考えて撮るのをやめようと思いましたw ということで2日間の定休日が終わろうとしてますが、まだ撮れてませんwww

2009年2月17日

Get!

Dsc_0962Blogを見たら何やら瀬下はベルトに神戸店の原田はレンズと、NewアイテムをGetしているようですが、私も画像のモノをGetしてきました♪息子用のシートです(^_^;) 車用のシートはRECAROを筆頭に良さや選ぶポイントなど熟知している方だと思いますが、このジャンルとなるとサッパリわかりません。。。ということで実際に試座して一番しっくりきたコレに決めました(^.^)体全体がしっかりとフィットしていい感じですが、一体あと何か月このシートに座ることができるのでしょうか・・・(^_^;) そして、この鮮やかなオレンジ色を見てある事に気付きました。「Colors in Studie Life」というテーマのStudie Photo Contestの応募期限が迫ってきました(汗) 今回で3回目のStudie Photo Contest。今までと違って今回は、応募期間が終わってから一気に応募作品が公開されるので現時点で皆さんがどんな作品を撮られているのかわかりません。明日の定休日こそは良い作品が撮れるように頑張ってきます(^.^)/ 狙うはWii(笑)

2009年2月16日

ECO♪

Dsc_0952_2今日2月16日は京都議定書が発効された日にちなんで「エコの日」なんですね。そこで今日のこの写真(^_^) 発売されてから爆発的なヒットを続けているPivot製3-DRIVE、のECOモード画面です(^.^)(強引ですかねw) 現在ではほとんどが電子式のスロットルを採用しているためアクセルペダルを踏んでからちょっとした間があるんですよね。この3-DRIVEは「レスポンスを良くしたい」ということでご用命いただくことが多いパーツですが、実際には加速と燃費をコントロールできるスグレモノです。俊敏なアクセルワークができるスポーツモードは7段階の切り替えができますが、注目はECOモード側も5段階の切り替えができること。もちろんノーマルの状態にもワンタッチ。 エコの日ということで今日はECOモード側をちょっとご紹介します(^_^) 市街地走行や渋滞など飛ばさなくてもいい時にはECOモードで燃費向上、そして時に奥様が運転される時にもゆとりのあるECOモードがお薦めです。このECOモードは発進や加速時のアクセルの踏み過ぎや急加速によるムダな燃料消費を抑えられ、メーカーさんでのテストではノーマルモードに比べて平均約15%も燃費が向上したデータがあります。車は発進から加速時に最も沢山の燃料を消費して、発進と停止が繰り返される市街地や渋滞時などでは運転方法によって燃費の差も大きくなるんです。それをこのECOモードが自動制御っ!沢山在庫しておりますのでご用命お待ちしております♪

P.S. 遅くなってしまったBlog更新に焦って綺麗に撮れませんでした(ToT)

2009年2月15日

着々と(^・^)

Dsc_0948既に何度かBlogでご紹介させていただいてますE87/130はHさんの愛車。待ちきれなくて少しでも早く装着されたかったんだと思いますが(^.^)朝一番で来店いただきまして遂にホイールの交換ですっ♪E87は他の車種と比べるとどうしても選択肢が少ないホイール選びですが、それでも軽量で素敵なホイールはいくつかあります。ず~っと悩まれていたHさんですがBBS製のREに決定しました(^_^)カラーはDBK。アルピンホワイトのボディにとっても似合います!そして組み込むタイヤはリリースされたばかりのNew ADVAN NEOVAっ! 初来店いただいた際はコンフォート志向でSACHSパフォーマンスセットやクロームドアピンから始まったHさんのモディファイ。その後に私とサーキットの話をしたのがマズかったのでしょうか(^_^;)一転して走り重視のモディファイを着々と進められています。BILSTEIN BPSキットにarcスタビライザー、RECARO製SP-GT2シートに4点ハーネスとまさに本気の走り仕様(^・^)軽量ホイール&ハイグリップタイヤに変わってアライメント調整もバッチリ。「このまますぐに走りに行けますね~」とお話したら即答で「仕事休み取って富士行ってきます」と仰ってました(^_^)

2009年2月14日

さて問題です(^_^)

Dsc_0944数日間お車をお預かりさせていただいてましたが、つい先ほどSさんのE91をご納車させていただきました!茨城県にお住まいということもあってメールでしばらくやり取りをさせていただいていたのですが、今回ご依頼いただいた作業はワンオフ作業。さて、この写真で何をどうワンオフしたのかお分かりの方いらっしゃいますか?(意外と難しいですよ(^_-)) SさんのE91の純正マフラーは片側出し。リクエストいただきましたのはARQRAY製の335ルック仕様の左右4本出しです。もちろん既に設定のあるマフラーですのでそのまま取り付けOKなんですが、今回はAC SCHNITZER製の335用リアディフューザーとの組み合わせでどうしても装着されたいとSさんから熱~いリクエストをいただきました(^_^)通常だと3D Design製のカーボンディフューザーと組み合わせるのですがそこがSさんのコダワリ。AC SCHNITZERディフューザーの出口形状に合わせて4本出しマフラーを製作させていただきました♪どうですか、この仕上がり!リアの迫力が劇的にUPしましたね(^_^)v

2009年2月13日

早2年(^_^;)

Dsc_0942昨日の定休日は瀬下と同じく(店は違いますがw)サッパリと髪を切ってきましたが、石塚Blogにもありましたようにその頃は石塚やメカの相田が富士スピードウェイで楽しんでいたようですね(^_^)石塚はNewパーツのテストも兼ねて自己ベストを更新したようですし走れるメカの相田は流石のラジアルタイヤで2分切り!腕を比較するのは大きな間違いですが(汗)同じMcoupe乗りとして私も焦ってきました(^_^;) さて、今日の写真はZ3ですがMcoupe繋がりで(^.^)いつもお世話になっているKさんの愛車です。先日メールにて「Studie車検」のご予約をいただきまして明日のご納車に向けて着々と作業を進めています!Mcoupe繋がりで作業もメカの相田が担当させていただいています(^_-)タイヤやオイルなど消耗品のリフレッシュにアライメント調整でまた楽しんで長く乗っていただけると思います♪ちなみにKさんの前回の車検も私が担当させていただいてましてハッキリと内容も覚えてるんですが、もう2年経ったんですね(^_^;)

2009年2月12日

http://www.wwwww5.com

5w_11_3Studieでは社長をはじめ沢山のStaffがお世話になっている専属美容師のOH!澤さんがいらっしゃいまして公私共々大変お世話になってます(^_^) が私はOH!澤さんにカットしていただいたことがまだありません(^_^;) 実はかれこれもう8年くらいでしょうか、前職の頃からお世話になっているヘアサロンに通ってるんです。横浜のセンター北にある「5W(ファイブダブリュー)」さん。センター北と言えば、今や数多くのショッピングモールが出来て生活するにもとっても便利な街ですよね(^・^)そんな中にある5Wさん、お洒落なインテリアをいつも参考にさせていただいています!OwnerでもあるHOSOYAさんは仲町台にあったヘアサロン時代からお世話になってるとっても気さくなお兄さんです(^.^)この道20年ほどの超一流のため、「こんな髪型に!」と今まで指定したことがほとんどありません(^_^;)いつもお互い大好きな車の話をし、気付くと終わってます(笑)恐らく今日もそうなると思いますがw早起きしたのでこれからちょっとサッパリしに行ってきます♪ しかし・・・今更ながらスゴイURLですよね(^_-)

2009年2月11日

CLIMAX

Dsc_0940先日の私のBlogでSACHSパフォーマンスセットについて書かせていただきました。その後、想像以上に沢山のお客様からのお問い合わせ&ご注文をいただきまして少々ビックリしております(^_^;)今まで愛用いただいていた方や検討されていた方も「生産終了」となると焦りますよね。もちろんSACHS以外にも沢山の足回りが世の中にはありますがSACHSに代表されるようなマイルドな乗り味で安定感が増し、それでいてリーズナブルな価格となるとそう多くはありません。そこで、昨日のBOBLOGでも書かれてましたがAutoRefineさんのアシ、人気がグイグイ上がってきてます。減衰調整もできるCLIMAX-EVOももちろんお薦めですがCLIMAX-Ⅰは車高調にしてはとっても魅力的な価格です。「車高調」と聞くと「硬い」ってイメージが強いと思いますがこちらは「スポーツ性と居住性を両立したストリート向けの車高調キット」。フレキシブルな動きができるAutoRefineさんだけに発売当初から進化し続けているのも特徴です。現行モデルでは新規のピストン形状、バルブプレートの形状や枚数、厚みなどダンパーを構成する肝となる部分が改良されてます。CLIMAX-Ⅰの開発コンセプトは「純正形状のような乗り味をお求めの方へお気軽に車高調を楽しんでもらおう」とのこと。納得です(^_^)

2009年2月10日

失礼します(^_^;)

Dsc_0954

定休日の今日、Blogどうしようかなぁと考えた結果この写真にしました。お食事中の方はすみません、我が家のトイレを初公開です(^_^;) 中央にあるのはインドの神様のガネーシャ(^_^)「商売繁盛」「学問」「開運」「障害を除去してくれる」などの神様として有名ですが、昔から何故かこのルックスが大好きです。最近では作家の水野敬也さんの著書、「夢をかなえるゾウ」に登場することでも有名になりましたね。TVドラマもやってましたが、この本が何故か我が家にありました。しかもトイレに(笑)トイレに入るたびにこの本を熟読(^.^)ドラマ化されるくらいなので楽しみながらサラっと読める内容なんですがこれは立派なビジネスマン向けの自己啓発本ですね。課題を実践し身に付くまで継続していく事が大切なんだということはどんな分野にでも共通して言えることですよね。毎日、このガネーシャを見て気合い入れてから出社している私です(^_-)

2009年2月 9日

SACHS !!!

Dsc_0952ご存知SACHS製パフォーマンスセット。もうご説明するまでもなく純正形状サスキットの中では人気No.1のマイルド系を代表する商品です。既に装着していただいている方も沢山いらっしゃいますよね(^_^)多少のローダウン&突き上げを緩和して安定性を向上してくれる逸品でそれでいてリーズナブルな価格でご提供できたのが一番の魅力だと思いますが、皆さんもご存知の通りドイツZFT社では既に生産が終了してしまいました。ホント残念です。そう思うのは既にザックスを使っていただいている方も同じだと思います。 今日相談いただいたZ3のUさんもそんなSACHSユーザーのお一人。「とっても気に入っててまだ交換時期じゃないんだけど無くなっちゃうのが残念で」とのことで貴重な残りの在庫を今後のためにご購入いただきました<m(__)m> 先日のSACHS Blogでもそんなお客様のエピソード(「既にSACHSパフォーマンスセットを装着して頂いているユーザーさんが「予備で買っておく」と)が紹介されてますね。Importerのハンズトレーディングさんが扱い始めた当時は年間37台の販売数だったのが数年前でも既に2000台ほどというからビックリです。 お陰様で日本全国のSACHS販売店の中で第一位を獲得させていただいている弊社でもSACHSキャンペーン継続中です。残り少なくなってきましたのでSACHSファンの皆様、お急ぎください(^.^)/