« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月21日

記念の1枚

Rimg0101今日は定休日のためお休みをいただいております<m(__)m>休日Blogなのでプライベートな話題、お許しください(^_^;) 今日の写真は先日我が家で撮影した記念すべき1枚(^o^)うちの息子とメカの河野の息子が固い握手を交わしているところですwww 同級生で男の子同士ということで将来確実に悪友(?)になると思われますが(^_^;)二人とも将来のStudieにいてくれたら頼もしいなぁなんて思います(^.^) 最近もまた帆足専務夫妻に女の子が生まれたりと平成20年、21年組のStudie Jr.世代がホント一杯います♪皆の子供が将来何の仕事をするのかはわかりませんが、私たち親たちが子供たちの為にできることは沢山あると思います。この写真を見ていると「もっと頑張らなきゃ」と前向きになれます(^_^) ということで、明日からもまたフルパワーで皆様のご来店をお迎えさせていただきたいと思いますっ!

2009年7月20日

New Type

Dsc_14543連休最終日&海の日の今日も沢山のお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございます<m(__)m>3連休だった皆様はお休みをEnjoyされましたでしょうか(^_^)Studieは明日21日が定休日となりますので皆様宜しくお願いいたします。 さて、最近ではBMWも純正でLEDを採用している車も多いようにLEDの人気は衰えることなく今も続いています。お車やバルブの種類によって色々なメーカーさんの商品をご用意させていただいておりますが、中でも装着率が高いのがBREX製のLEDバルブ各種です。DBC(球切れ警告誤作動キャンセラー)内蔵タイプなので警告灯も点灯しない安心設計。ウェッジタイプのLEDバルブには定番のType-Aを始め各種あるのですが今日の写真のこちらはType-Tです。Type-Aだと側面にLEDが装着されているんですがこのType-Tはバルブ正面に照射してくれるT字型トップ照射バルブなんです。しかも、発光部基板が本体基板を軸にスイングする機構を採用しているので照射角度を任意に変更することが可能♪これは色々と使い道ありそうですね(^_^)vこんな小さなパーツですが付けてみるとスッキリとしたホワイト色に変わるので満足度が高いパーツです(^・^)

2009年7月19日

最後の1本(^_^)v

Dsc_1460_2今日はいつもお世話になっているIさんに朝イチでご来店いただきました!今まではE46/M3にお乗りだったのですが先日、同じM3でも今度はM3CSLへお乗り換えとなりました♪まずは足回りということで先日はBILSTEIN製PSS10キットを装着いただきましたが今回はいよいよマフラーです。色々とご検討されていたのですが最終的に決定したのが炸裂系音質で非常に人気の高いSACLAM製サイレンサーです(^・^)私も個人的にこのSACLAMの音質やテールエンドのデザインが大好きです(^.^)アイドリングの静かさからは想像できないほど回転を上げた時の音の気持ちいいこと!「この音にやられた」っていう方もとっても多いかと思います。 ちなみに現在このSACLAMのM3用サイレンサーは「Spec.2」仕様です。既にメーカーさんのHPには記載されていますが今後Spec.3が登場してきます。音量はSpec.2よりも若干小さめになると思いますが音質は炸裂系から鳴き系になるそうです。こちらも楽しみですね!Iさんとご相談させていただいた結果、今回はSpec.2、しかもSACLAMさんが作った最後の1本を装着させていただきました♪作業後に3~4000回転ほど軽くカラ吹かししただけでも鳥肌が立つ素晴らしい音を奏でてましたし、走り去るIさんCSLの後姿を眺め&音を聴きつつ改めてSACLAMサイレンサーの魅力を実感した私です(^O^)

2009年7月18日

ビックリ(^_^;)

Dsc_14563連休初日の今日も沢山の皆様にご来店いただきましてありがとうございます<m(__)m> 先日、E46にお乗りのNさんに初来店していただきました。マフラーなどのご相談を色々とさせていただいたんですがお話をお聞きすると「うちの兄がいつもお世話になってます」と!お兄さんからのお薦めもあってBMWオーナーになられたそうで、詳しくお聞きしたら私がいつも担当させていただいているE87のNさんの弟さんでした。ビックリです(^_^) 親子でBMWオーナーさんで来店いただいている方も沢山いらっしゃいますが、ご兄弟でしかもお二人とも私が担当させていただくことになってとっても嬉しいです(^・^) さて、写真はそのお兄さんの方のE87です。今日は吸気系チューニングの定番、RAM AIR SYSTEMを装着させていただきました。既にARQRAY製マフラーに交換いただいているので吸気、排気のバランスや効率が良くなって吹け上がりやレスポンスが向上、一層気持ちいい走りを楽しんでいただけると思います♪是非今度はご兄弟で一緒にご来店いただいて並んでいる2台をまたBlogでご紹介させてくださいっ(^_^)v

2009年7月17日

Nurburgring Special☆

Dsc_1447写真のE92/M3はOwnersでもご紹介させていただいたWさんの愛車!エクステリア、インテリア共にホント素敵なM3で他のM3オーナーさんからのお問い合わせが多い1台です(^_^)超ご多忙のWさんなのでいつもメールでのやり取りが中心ですが2ヶ月ぶりくらいにお会いできました♪ ということで今日作業させていただいたのは足回り!今頃足回り?と思われる方がいらっしゃるかも知れませんがSpecialパーツが入ってきましたっ。AC SCHNITZER製レーシングサスペンションキットです(^・^)レーシングという響きが何とも素敵です☆ M3純正の足はMシリーズ専用開発品なので純正でも高いポテンシャルを持っています。AC SCHNITZERは更に運動性能を向上させるために私も大好物なwNurburgringで徹底的にテストを行ってこのRacing Suspensionを開発しました!是非多くのM3オーナーさんにこのNur足を堪能いただければと思います♪ちなみに今日は帆足専務と1日トレードで東京店の安間メカが作業をさせていただきました(^.^)

2009年7月16日

祝☆ご納車♪

Dsc_1406

せっかくの定休日をほぼ自宅療養してました私ですが完全復活し今日は7時半起床でw元気にお仕事しております(^_^)v 体調管理には最近は特に気を付けているんですが息子の夏風邪を貰ってしまいました(^_^;) さて、この特徴的なテールランプはE90/LCIモデルです(^_^)先日、いつもお世話になっているE87のIさんより突然お乗り換えのご連絡がありました。走行距離も8万キロを越えて「まだまだ乗り続けますよ~」と仰ってたIさんだけにビックリです(^.^)ディーラーさんから良い条件が出たみたいですね♪今日は早速、クロームドアピンやフォグバルブ交換、そして前車で装着いただいていたパーツの移植をさせていただきました。それにしても私担当だけじゃないですがここ最近お乗り換えになられる方がホント多いですね。傾向としては「元々乗り換える予定無かったんですけどね」と笑顔で補足いただく方が多いみたいですが(^_^;) とは言っても新車って気持ちいいもんですね!この艶やかなアルピンホワイトを見てしまったので梅雨明けしたことですので愛車の洗車でもしようと誓いました(^・^)

2009年7月15日

たまたま見つけたお店

Rimg0266息子の病院、自分の病院に続いて今日は我が家の愛犬ダックスの予防接種に行ってきました。いつもお世話になっているのが都筑区にあるCMSどうぶつの病院。ここの上田先生とはもう8年くらいのお付き合いになるでしょうか。元々車繋がりで知り合っただけに今日も先生から先日のSISインポートカーショーの写真を見せてもらいましたが、先生所有のBMWバイクがSIS会場に展示されてたことを教えてもらいビックリ。 そして病院が終わって帰ろうとしたら隣にお洒落なお店があるのを発見しました(^o^)外観からは何屋さんかわからなかったのでとりあえず入ってみるとパン屋さんでした♪今年オープンしたばかりのこちらはBoulangerie Le Zele(ルゼル)さん。胃の容量を全く考えずにwほぼ全種類を1つずつ購入(^.^)オーナーさんに「Blogに載せたいので写真撮っていいですか?」とお聞きしたら、快くOKいただき「はい、広告料」と言ってパンを1つサービスでいただいてしまいました<m(__)m> ということで、都筑区にお住まいの皆様、一度食べたら病みつきになると思いますので是非っ!

2009年7月14日

久々のカメラネタですが

Ricohcx1blackfront_3先日のBOBLOGっぽい今日の写真ですが(^_^;)こちらはSIGMAではなくRICOHのコンデジです。BOBLOGにも書かれていたように肝心な時にカメラを忘れるケースが非常に多いこの頃です。先日の夜もみなとみらいを走行中、空に浮かぶMINI地球を目撃っ!これはBlogネタだ~と思ったらカメラがありません(T_T) ということでやはりデジイチだけだと何かと不便な状況もあることにようやく気付きまして、このRICOHのCX1ってやつをGetしました♪早速色々と撮影してみようと思ったんですが、息子の風邪が治ったと思ったら順番がまわってきました。今日、明日と定休日は予定を全てキャンセルして安静にすることにしました。。。皆様もお気を付けください!

2009年7月13日

交換したパーツは?

Dsc_1405月曜日の今日、皆様の多くは今日から1週間が始まると思いますがStudieは火曜定休のために今日が1週間の区切りとなります。今週を振り返ると横浜店では特に「初めてStudieに来ました」というお客様が沢山いらっしゃいました。新規店舗である東京店だけでなく、ここ横浜店にも初めてお会いさせていただくお客様にまだまだ沢山いらしていただけることに感謝いたします<m(__)m> さて、写真のE90はいつもお世話になっているTさんの愛車です。Tさんからは昨年の11月に足回りのご相談をいただきました。その後、3D Design製車高調やarc製スタビライザーを装着いただいて走りを楽しまれています♪ 本日交換させていただいたパーツが何かお分かりでしょうか?タイコは純正っぽいけど・・・テールエンドがちょっと大きい・・そうです、BMW PERFORMANCEリアマフラーです。アイドリングは純正とほとんど変わらず静かなのに踏むと乾いたサウンドが!さっそく聴いていただいたTさんにもご満足いただけました(^_^)v 次は例のパーツですね♪マフラーのインプレッションも含めてご連絡お待ちしていますねっ(^.^)/~

2009年7月12日

ワンランク上の安心感♪

Dsc_1402昨夜、自宅前でガヤガヤと騒ぎ声がしたので出てみるとそこにはご近所の方が勢揃い&警察の方が8名ほどいる状況。駐車場に停めてあった車が6台ほどイタズラされていました。幸い我が家には被害はなかったのですが皆さんの大切な愛車が無残な姿になってとても残念です。StudieでもDEFAセキュリティシステムをはじめ、ロックボルトなど盗難やイタズラ対策の商品のご依頼を沢山いただいていますのでお気軽にご相談いただければと思います。 さて、今日のお車はいつもお世話になっているSさんのE46です。ご納車の際にBlogでご紹介させていただこうと思ってたら既に昨日の瀬下BlogにBefore画像が掲載されていました(^_^;)ので今日はAfter画像です!DTMホイールにbremboのブラックキャリパー&ドリルドローター仕様がメチャメチャ渋いですっ!ご納車の際にご覧いただいたSさんも笑顔で愛車を眺めていましたが、実際に走ってブレーキを踏んでいただくと扱い易さと効きの良さにビックリして更なる笑顔になっていただけることが想像できます(^・^)次はご相談いただいているライト関係ですね!これからも宜しくお願いいたします<m(__)m>