« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月21日

私も付けたい・・・

Dsc_0612今日は朝イチからいつもお世話になっているE91/335のSさんに来店いただいてお預かりで作業を着々と進めさせていただいています。ここ最近お問い合わせが急増中の3Dデザインの3連メーターです。ご存知の方も多いと思いますがイギリスのSTACK社製のメーター。世界中のレースシーンで活躍してますね♪私も付けたくて憧れていたメーターです(^.^) 専用のフィッティングキットでセンターコンソールの灰皿スペースに綺麗に装着できるんです(^_^)車種ごとの代表的な組み合わせがラインナップされてるんですが、水温・油温・油圧・ブースト・排気温度・電圧など好みに応じた組み合わせのチョイスも可能なんです。リニアでスムーズな動きの信頼性の高いメーターでイルミネーションはホワイトLED!現在はE82/E87やE9#系のみの設定ですが今後も徐々に他の車種用も発売予定になるそうです(^_-)(3Dさん、期待していますので宜しくお願いいたします<m(__)m>)ドレスアップ効果も大ですがコンディションを把握いただくためにもとってもお薦めです♪

2008年8月20日

今日から通常営業ですっ!

Dsc_0609_2長いお休みを頂戴いたしまして大変ご迷惑をお掛けいたしました<m(__)m>今日から通常通り営業させていただいています!休み最後の昨日は整体に行ってズレを修正してもらったので朝からスッキリと(^_^)気合を入れて1日が始まりました。そして予想通りのお電話やメールの嵐であっという間に時間が過ぎ(^_^;)つい先ほど(22時)ようやく全てのメールの返信が終わりました。さて今日はE46/M3のFさんに来店いただきました。先日装着いただいたBILSTEINのPSS10キット、しっかり慣らしも終わったところで今日はアライメント調整です。先日のSACLAMマフラーも大変気に入っていただいたFさん。「ついつい音が気持ち良くてアクセルを多めに踏んじゃいます」と喜んでいただきました(^.^) そして今日もアライメントだけじゃ終わりません(^_-)ハイパワーなS54エンジンも慣れてしまうと物足りなく感じてしまうもので・・・PLASMA DIRECT&GROUNDですっ!両方装着することで相乗効果があることはご存知な方も多いと思いますがこれホントに凄く体感できますよ♪私の場合は最初にPLASMA DIRECTを付けてて後からGROUND付けたんですが、GROUND付けた時の変化も大きくてビックリでした(^_^)

2008年8月12日

夏季休業させていただきます。

Dsc_06088月12日(火)から8月19日(火)まで夏季休業とさせていただいております<m(__)m>

ご迷惑をお掛けいたしますが20日より通常営業させていただきますので宜しくお願いいたします。

2008年8月11日

連休前最終日(^_^)

Dsc_0610_2Studie夏季休業前最終日の今日も予想を反して(^_^;)沢山のお客様にご来店いただきました<m(__)m>道路は比較的空いているようですのでお出掛けの方はもう既に・・・でもお聞きすると水曜日からお休みっていう方も意外と多いようですね。弊社は明日からお休みをいただきまして20日(水)より通常営業とさせていただきます。ご理解いただけますよう宜しくお願いいたします。 さて今日はいつもお世話になっているSさんにMINI Oneのレギュレーター交換で来店いただきました。Sさんとは今までも仕事以外の色んなお話をさせていただいてましたが今日初めてSさんも私と同じ新潟出身だと知りました(^_^)同郷の話が盛り上がりつつもちゃんと仕事の話も忘れません(笑) 今日がキャンペーン最終日のBodyDamper。体感機を試していただくと「じゃ、お願いしますっ」と即決いただきましたが、MINIじゃなくってSさんのメインカーのE46用でした(^_^;) ということで一時帰宅しE46にて本日2度目のご来店です(^_^) 実はもうお一方、昼間にSACHSパフォーマンスセットを取り付けていただいたE46のMさんにも再来店いただいてこちらはARQRAYマフラーを取り付けさせていただきました♪

2008年8月10日

サプライズ(*^_^*)

Dsc_0619今更あえてご説明するまでもないと思いますが、日本最大級のシェアを持つソーシャル・ネットワーキング・サービス (SNS)のmixi(ミクシィ)。2004年2月にサービスが開始されて今では誰もが知る存在ですね(^_^)私も2004年からボチボチ始めてますが今では重要なコミュニケーションツールになってます(^・^)当時mixiってどういう意味なんだろうと思ってましたが、「mix(交流する)」と「i(人)」を組み合わせた造語で利用者同士の交流が深まることを願って名づけられたもの」なんだそうです。さて、何でmixiの話題を書いたかと言うと、今日突然「猪俣さんですよね?」と男性に声を掛けられました。正直、全く面識のない方でしたのでinomata Blogを見ていただいている方がご指名で来店いただいたのかと1~2秒の間に脳をフル稼働(笑) 謎はすぐ解けました。mixiの「Z4Mクーペ」のコミュニティで知り合ったkouzoさん(mixiネーム)でした!わざわざ静岡よりいらしていただきありがとうございました<m(__)m>残念ながらMcoupeはディーラーさんに一時入院中のためE92/M3でのご来店でした(^_^;)がせっかくなので記念に撮影させていただきました(^_-)mixi上のコミュニティには私も沢山登録してましてMcoupeだけじゃなくZ4だったり、広くBMWだったり、Nurburgringだったり、メンバーの方と楽しくやり取りをさせていただいています(^.^)先日はメンバーの一部の方でStudie神戸にも来店していただきました!是非今度は横浜にも遊びに来てくださいっ(^_^)/~ 

2008年8月 9日

さぁ次はどうしましょう?(^_-)

Dsc_06168月9日。野球の日の今日(ホントです(^_^;))も朝から沢山の方にお越しいただきましてありがとうございました!昨日あたりから高速道路の渋滞が凄かったようですが今日から夏休みっていう方が多いのかと思います(^_^)お車でお出掛けの際にはお気を付けください! さて、今日の写真はTさんのE91/335。ここ最近ホントに沢山の方に装着させていただいているBremboをTさんのモディファイ計画第1幕(勝手に命名しました:笑)の締めくくりとして作業させていただきました♪内装、外装、走りの性能、全ての面において皆さんの参考にしていただけるような素晴らしいお車に仕上がっていると思います(^_^)要所要所にTさんのコダワリが見受けられるE91/335。例えば写真にあるPHILIPS製のデイライトもそうです。普通にポン付けするだけじゃ面白くないということで調整含めて3時間以上かかっちゃいましたが、フロントバンパーに違和感なく埋め込み取り付けさせていただきました(^.^)オーナーさんのご要望をお聞きすることが始まりですが、それを元にスタッフの経験やセンスなどなど織り交ぜながらじっくりと内容を相談(^_-)そうやって作り上げていく過程も楽しいですし完成度も高くなりますね(*^_^*)

2008年8月 8日

祝☆ご納車おめでとうございますっ!

Dsc_0660しかし今日の日差しは強烈でしたね~ 関東では35℃以上の所が多かったようで今夏初の猛暑日だそうです(^_^;)なんと群馬では37℃。そんな中、今日もピットはフル稼働しておりますっ!昨日のBlogで「気になる方はお早めに!」と書かせていただいたんですが今日も点検や修理など沢山作業させていただいています!20時現在、作業させていただいているのがDさんのE46ツーリング。今日初めてご来店いただいたDさんには総点検メニューをご依頼いただきました。約90項目にわたる総点検は各部分がどのくらい劣化しているのか把握していただくためにお薦めですっ。部分ごとのお見積りはもちろんのこと、将来的なことを考慮しての作業優先順位など詳し~く分りやすくご説明させていただいています。実は先日納車されたばかりのDさんの愛車。一体どんなコンディションだったのでしょうか・・・ 写真はBlog出没率の高いメカの川島(^.^)今日も暑さに負けないよう日本代表Tシャツにて奮闘中!ちょうどエンジンルーム内の劣化状況を入念にチェックしているところです(^_^) 結果的には大きな修理箇所がなかったですので安心ですね♪これで思いっきりチューニングやドレスアップを楽しんでください(^_^)/~

2008年8月 7日

気になる方はお早めに!

Dsc_0656今日7日は「立秋」です。こんなに暑い日が続いていますが暦の上では今日から秋なんですね(^_^;) ホームページでも告知させていただいてますように12日から19日までお休みさせていただくStudieです。11日(月)までは通常通り営業していますのでお盆中に長距離運転をされる方など、気になる症状ありましたら是非早めにいらしてください(^_^)/ ってBlogを書いている今、いつもお世話になっているE46のTさんが仕事帰りに来店されました(^.^)明後日から夏休みというTさんですが劣化&不調チェックのために現在ピットにて作業中です!Tさんはチューニングやドレスアップをしていただきつつも定期的に不調箇所を修理されています。大掛かりな作業になってしまう前に発見し修理できているので7万キロ以上走ってても大きなトラブルがないんですよね!今日も大きな修理にはならない感じでしたので追加でクロームメーターリングを付けさせていただきました♪点検や整備だけじゃなくてモディファイも抜かりないTさんです(^_^)

2008年8月 6日

ランキング全制覇への道(^・^)

Dsc_0652_2定休日だった昨日も先週と同じような突然の豪雨&雷。Blogを書いた後に洗車しようと思ったんですが・・・雨が上がったら車キレイになってました(笑)ここ最近変な天気が多いので地球が心配です(^_^;) さて今日の写真はいつもお世話になっているAさんのE46。先日付けていただいたSACHSパフォーマンスセットの乗り味にご満悦いただいて今日はアライメント調整で来店いただきましたっ!・・・が「ロールが・・・」ということでARC製中空スタビライザーもご依頼いただきました<m(__)m> Aさんはご自身でバイクに何百万もかけてモディファイされているんですが、車でここまで色々とイジったのは初めてとのこと。「パーツ付けるたびに変化大きいし面白くなっていくね~」と笑顔で語っていただきました(^_-) 「付けたいの色々あるしお金いくらあっても足りないよ~」と言いつつもAさんはPLASMA DIRECTコーナーの前に(^・^) Aさんもそうですが、ホームページのModel Choiceのランキングを参考にしていただいている方がとても多いのに驚きました!「10位まで全制覇したくなるね」とAさん。残り4個ですよっ(^_^)/

2008年8月 5日

休日ですが・・・

Dsc_0650_28月最初の定休日。今日こそはゆっくりと一日を過ごそうと思ってましたがいつも通りに起床、そして外出(^_^;) どうやら昔みたいにダラダラと夕方くらいまで寝ることができなくなってしまったようです・・・。一通りの用事を済ましてからこれまたいつも通りに会社へ(笑)うちから近所なので時間が空くとちょっと寄って誰かいないかチェックしたりしています(^.^)でも定休日に出社して業者さんなどに電話すると「大変ですねぇ」って言われてしまいます(^_^;) いえいえ、野球のない日は意外とヒマなんです(笑) さて、写真は昨夜のピット。今お預かりさせていただいているHさんのZ4/3.0siです。千葉からお越しのHさんですが私が大学時代に過ごした街にお住まいなので初対面で意気投合させていただきました(^・^) さてさて、この写真だけでピンと来たあなたは後期Z4オーナーさんですね(^_-)今回Hさんからの指名でGurt製のFRONT LIP SPOILER "TYPE-M"を装着させていただきました♪ノーマルだとちょっと薄っぺらなフロントバンパーですが加工もなくポン付けでこの迫力っ!口を開けたナマズ君に牙が生えました(*^_^*)