« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月16日

0%ご利用ください(^_^)/

Campaign_2今日も暖かい(暑い(^_^;))一日となりまして、18時の時点でも横浜市港北区の気温は25℃!「夏日」ですね(^o^)そろそろTシャツモードで夏に向けてもう1速シフトアップしていこうと思います(^o^) 

さて、先日のホームページ更新で発表させていただきましたが、沢山の皆様にご利用いただきご好評いただいています「金利0%企画」に新しい仲間が加わりました♪ 今までは「12回払いまで」(10万円以上)と「24回払いまで」(30万円以上)の金利を0%とさせていただいていましたが、今回追加させていただいたのは「夏のボーナス1回払い」&「夏・冬のボーナス2回払い」です!こちらも同じく金利0%とさせていただきますので(どちらも10万円以上からご利用いただけます)、今まで以上に沢山の方にご利用いただければと思っています<m(__)m>

現在20時を回りましたが、まだまだピットでは沢山のお車の作業をさせていただいています!明日も横浜は晴れの予報ですので皆様のご来店を心よりお待ちしております。

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!

2011年4月15日

日本第一号!HAMANNフルバンパー!

Hamannf11私のBlogでも何度も何度も書かせていただきましたし、他スタッフのBlogでも最近頻繁に登場していますが、New5シリーズ(F10/F11)の勢いはホントにビックリします(^_^;) 日に日にご来店数が増加し色々と作業をさせていただいていますので、F10/F11オーナーさんのお好みやお車に対する不満点などが見えてきた気がします(^_^)車種別専用パーツはもちろんですが、オーナーさんのお好みなどを元にちょっと一味加える的なモディファイも色々とさせていただいています。例えばE46のモール同色化のように、バランスや一体感を考えて部分的に塗装をするというメニューも、このNew5シリーズ出てきそうです。 先日のBlogでご紹介させていただきましたT.HさんのこのF11Mspも実はちょっと一味加えてあったりしますが、それはまた次回のBlogで詳しく書かせていただきます(^o^) 長らくお預かりさせていただいていましたが、先ほどご納車させていただきましたっ!神戸店デモカーに負けないSpecialなHAMANN仕様にすべく、まずは第一弾が終了です(^O^) 森井副社長、いかがでしょうか? それにしてもこのEdition Raceホイールがたまらなく似合ってますし、理由なしでHAMANN F11サイコーです♪ホントカッコイイです(^o^)丿後日のBlogにて色々と続報を書かせていただきます(^_^)/

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!

2011年4月14日

不動の人気(^o^)

Ram_air_system15時現在の横浜市港北区の気温は21℃とまさに春到来といった陽気ですね(^_^)全国的にも暖かい一日となりましたが、まだまだ寒暖の差が激しい時期ですので皆様も体調にはお気を付けください!

さて、そんな春の気持ちの良い空気をたっぷり吸って(花粉症の方すみません(^_^;))グイグイとエンジンが気持ち良く回ってくれる人気アイテムといえば、ご存知GruppeM製のRAM AIR SYSTEMです(^o^)

春到来ッ♪RAM AIR SYSTEMキャンペーン!」ということで現在好評キャンペーン中ですが、今日も早速いつもお世話になっているFさんのE46にお取り付けさせていただきました♪ 見ても(美しいカーボン製のインテークダクト)、聴いても(アクセルオンでレーシーな吸気音)、踏んでも(吸入量が増すことで特に中高回転域での吹け上がりやレスポンスアップ)楽しんでいただけるRAM AIR SYSTEMですので、特にマフラー交換をされていて排気効率をアップされているお車にはオススメです(^_^)v 通常は別売りされているメンテナンスキット(洗浄剤&オイルのセット)もRAM AIR SYSTEMには付属していますので、汚れてしまったフィルターも綺麗に洗浄しオイルを塗布することで繰り返し使えますっ(^_^)/

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!

2011年4月13日

定期的にオススメです(^_^)

Sec私事ですが、昨日はお休みをいただいていまして毎年恒例の人間ドックを受けてきました。先日の相澤Blogにも書かれていましたが、私も1973年式と2002Turbo並みの年式ですので(^_^;)ここ数年は色々と劣化箇所が出てきて、メンテナンスが必要だと感じていました。詳しい結果が出るのは1週間後くらいですが、とりあえずわかった体重や視力などでショックを受けましたのでwせめても数年前の状態まで近づけられるように日々努力をしていこうと思いました。 先日の相澤Blogでは人間ドックをお車でいう車検に例えて書かれていましたが、私が今日書かせていただくのは、既にStudieの定番メンテナンスメニューとなりました「Studie Engine Cleaning」です。定期的にエンジンオイルを交換することは、コンディション良く長く乗っていくうえで大切なことですが、いくら定期的にオイル交換をしてもオイルラインに溜まった汚れの全ては取り除くことができません。そこでこのStudie Engine Cleaningでは専用の圧送マシンを使って特殊な洗浄剤(エンジンへの負担が無い洗浄剤ですので安心です)を圧送、循環させて「腸内洗浄」のようにスッキリと(私はまだ腸内洗浄は未経験ですが(^_^;))させることができるんです。劣化は日々少しずつ進行していきますので常に運転をされているオーナーさんは気付きにくい部分がありますが、このStudie Engine Cleaningをしていただくと「エンジン音が明らかに静か」になり、「吹け上がりもスムーズ」になり、定期的に(エンジンオイル交換2回に1回の割合で)施工いただくことで「燃費向上」にも繋がります!エンジンオイル交換の際には是非ともSECをお薦めします(^_^)/

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!

2011年4月11日

横浜店でも開催します。

Sev既に東京店や神戸店でも開催させていただきました「SEV体感試乗会」を遂に横浜店でも開催させていただくことになりました。日程は4月23日(土)~24日(日)の2日間です。

この体感試乗会の醍醐味は何と言っても「ご自身のお車に装着してその変化を判断していただける」ということです(^_^)例えば、人気上昇中のリジカラやV.C.Mなどもそうですが、「装着してあるデモカーがあるので乗ってみてください!」と言っても、きっとどなたもその変化を感じることは難しいと思います。理由は当たり前ですが、装着する前の状態に乗っていただいていないからです。ずっと乗られていて知り尽くしているご自身の愛車に付けていただいて初めて、その変化に気付いていただけるものだと思っています。せっかくの機会ですので是非とも沢山の方にお試しいただければと思っています。

さて、で肝心のこのSEVですが、本来であれば色々とご説明(原理や効果など)をさせていただくのですが今回は何も書きません(^_^;)先日の森井Blogでも書かれていましたが、調べれば調べるほど私には理解不能ですw 弊社担当のIさんからも「とにかくまずは付けて体感してみてください!」と満面の笑顔で言われました(^_^) 

ここからは私個人のエピソードですが、SEVについてはかなり以前から知っていました。でも食わず嫌い(?)なのか試したことが一度もありませんでした。歳のせいなのか運動不足なのか、1年近い間ずっと右肩が痛く、だるさも尋常じゃなく、常に右手が痺れるほどの状態が続いていました。当時のBlogでも書いていましたが毎週のように定休日にはマッサージに通い、凝りに凝りまくった肩や背中をケアし、マッサージ店のポイントカードも満タンになるほどwお金を払ってきました(^_^;) そこで試しに、森井副社長も愛用しているSEVルーパー(ネックレスです)を付けてみたんです。不思議なことに翌日から手の痺れも無くなり、肩も軽くなりました。もちろん色々疑いましたw しばらく様子を見ようと数日着用していたある日、肩が痛いんです、手が痺れるんです。あれ?と思って確認すると前夜に入浴した際にルーパーを外したまま着用していなかったんです。これにはさすがにビックリしました。それ以降、もう長い間愛用していますがマッサージ店に一度も行かなくなりました(^_^)v もちろん、体感度合いには個人差はあると思います。是非一度、まずは皆様の愛車でお気軽にお試しください!

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!

2011年4月10日

GranTurismo.

F07gt私がStudieに入社する前から色々とモディファイをしていただいていましたMさんに数年ぶりにお越しいただきました(^_^) お車はご納車ホヤホヤのコチラ!いつもStudieのホームページやBlogをご覧いただいている皆様には「SAFARI」と言った方がピンとくるかも知れませんが(^_^;)5シリーズGT(GranTurismo) F07です♪

6代目となったNew5シリーズはF10/F11共にグイグイとご来店数が上昇中ですが、まだまだ希少なこのF07も侮れません! セダンとSUVの融合を図った新しいコンセプトで、ヤツェク・フレーリッヒ氏がデザインを担当しています。セダンとSUVの融合というと、Peugeotの3008やLEXUSのRX、Chevroletのトラバースなども同じコンセプトですね。でもこのF07はボディサイズは7シリーズ並みに迫力満点ですが実際に運転をしてみるとそこまでの大きさを感じさせないほど取り回しがスムーズにでき、実際に運転してから私も興味が増しました(^o^) 今回Mさんにはローダウンに低ダストブレーキパッド、そしてエアロから着手させていただきますので完成を楽しみにお待ちいただければと思います(^_^)/

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!

2011年4月 9日

皆様からの声~V.C.M編

VcmStudieホームページのUser'sって皆様ご存知でしょうか。装着いただいたパーツ等のご感想をご紹介させていただいているページでして、ジャンル別に皆様からいただいた生のお声を沢山掲載させていただいています。 とは言っても、私がいつも担当させていただいているお客様からは直接私宛にメールでご感想をいただくケースも非常に多いので、今日はその内容をちょっとご紹介させていただくBlogにしようと思います(^_^)

パーツの方は話題騒然、大人気の「V.C.M(Vibration・Control・Material)」です。今日は私が担当させていただいている5名の方のご感想をご紹介させていただきます! ●Sさん>「効果は取り付け直後から体感でき、ボディダンパーを付けた時の様に微振動がなくなりました。」 ●Yさん>「スタッドレスを履いたままでしたがスタッドのゴツっとした乗り心地さえもなくなりびっくりです。ますます夏タイヤに戻して、アクセルを踏みこんでみたくなりました♪(^-^)/あまりの費用対効果の高さに感激して、メールさせて頂きました。」 ●Hさん>「Sタイヤ履いたままでしたがラジアルになったみたい!」 ●Hさん>「どう見てもタダの平ワッシャー。その効果たるや超驚きでロードノイズが激減! 」 ●Mさん>「なるほど、タイヤを変えた様な感覚ですね。車の足腰が、『キュッ』としまった感じですね。猪俣さんがおっしゃっていた、『固いゴムを路面に敷いてその上を走っている感じ』 というのが分かりました。」 と嬉しいお声を沢山いただいています♪まだの方は是非!この費用対効果の高いV.C.Mをお試しください(^_^)/

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!

2011年4月 8日

改めてタイヤについて

Tire昨年のBlogでも書いた記憶がありますが(^_^;)今日4月8日は「タイヤの日」です。(交通安全運動が行われる月の4月で、8はタイヤをイメージさせることから) 本来は定期的に(できれば給油の度などに)タイヤの状態をチェックしていただくことがお薦めなのですが、タイヤの日が制定されたことで少しでも多くのドライバーさんにタイヤの重要性を再認識していただければと思います。 ということで、今日はちょっとタイヤのコンディションチェックについて書きたいと思います。

まずはタイヤ管理の基本でもある「空気圧」です。空気圧が低すぎても高すぎてもタイヤ本来の性能が発揮できませんし、偏摩耗やスタンディングウェーブ現象など損傷や燃費悪化の原因にもなります。

そしてこれもまた大切な「残り溝」。スリップサイン(残り1.6mm以下)が出てしまうともちろん車検にも通りませんし、何よりも危険な状態です。溝が浅くなるとグリップや排水性能も低下します。また、ハイドロプレーニング現象やパンクの発生率も高くなりますので空気圧管理同様にマメにチェックをしていただければと思います。

最後に「外傷」です。空気圧や残り溝が大丈夫でも外傷があると高負荷時などにパンクやバーストを起こす可能性があります。特に駐車時など縁石等にタイヤの側面を当ててしまうとタイヤやホイールに傷がつき、それが原因となってバーストやエア漏れが起きる可能性があります。

車の中で唯一路面に接しているのがタイヤです。タイヤの日を機会に是非今まで以上にタイヤのことを気にかけていただき、安全安心なカーライフを送っていただければと思います(^_^)

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!

2011年4月 7日

始まりましたっ!!!

Sale皆様お待たせいたしました!!!毎年この時期になるとStudie各店の在庫商品をリストアップして開催しています決算キャンペーンが先ほどから始まりました(^_^)/ サスペンションキットにマフラー、インテリアパーツ、エクステリアパーツにホイール、そしてブレーキやライト関係まで幅広いラインナップです!お目当ての商品がありましたらすぐにお電話やメールをいただければと思いますが、「検討してなかったけどこの価格なら!」という方もいらっしゃると思います(^_^) 今このBlogを書いている途中にも早速オーダーメールをいただきました!在庫限りのSpecialプライスですのでSold Outになる前にGetしちゃってください♪

そして以前に大好評だったロクマル(E60/61)キャンペーンも沢山の皆様からのリクエストをいただきまして復活いたしました(^o^) 先日から開催させていただいている320iキャンペーンも沢山のご注文やお問い合わせをいただいていまして盛り上がってきています!!!

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!

2011年4月 6日

Courage and Vigour.

Z4_2先日のBOBLOGでも新カラーリングが発表されましたが、我らが「GSR & Studie with Team UKYO」のE89/Z4 GT3が遂にお披露目となりました(^O^)幸運なことに早々と私もこの目で見ることができまして大興奮、時が経つのを忘れるほど見入ってしまいました(^_^;) 日本国内だけではなく海外からも注目されているこのマシン、以前からリクエストいただいていた方々へ早速ご案内させていただきました(^_^) 「It looks beautiful!」と早速お返事いただいたのが有名BloggerのJonさん。E36Turboを駆るJONSIBALさんのBlogでも取り上げていただきました♪ そしてStudieデモカーをはじめ、Nurburgringを愛する皆様に貼っていただいているNマークステッカーでお馴染み「Nurburgringオフィシャルファンクラブ(http://20832.com/)」のMikeさんからもメールをいただき、MikeさんのBlogでご紹介いただきました(^_^)v 他にもアメリカやヨーロッパなどから続々とお返事をいただきましたが、皆さんから頂いたメールには必ずといっていいほど今回の東日本大震災の件で日本の皆さんへ向けたメッセージが書かれていました。「I hope everybody connected with you is safe and well. We are thinking of you in these difficult times.」、「Many thanks for sharing with us - and don't give up, Tohoku.」など、他にも暖かいメッセージを沢山いただきました。一人でも多くの方に勇気や元気をお届けできればと思っています!!!

My TwitterStudie_Inomataをフォローしましょう

Please click here!