« 2007年12月 | メイン | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月21日

親から子へ(^.^)/~

Img_4279 ちょっと前に作業をさせていただいた現役バリバリのE36です。どれだけ丁寧に乗っていてもどうしても距離や年数によって劣化してくる部分が目立ってきますよね(-_-;しかしこのHさん所有のHELLROTはホント鮮やかな真っ赤なボディでして「オールペンされたんですか?」とお聞きしてしまったほど状態が素晴らしいんです!お父様から譲ってもらった車両とのことでガレージ内で大切に保管されメンテナンスされてきたお車でした。定期的に消耗品を交換していけば長く安心して乗れる車、さすがBMWですね(^.^)内張りが剥がれてガタつきが出てきたドアライニングの交換などをさせていただいたんですが、画像のように(当たり前ですが)新車のような状態に戻りました(^_-)実はHさんの息子さんが免許を取ったら親子3代に渡って引き継がれることになるんだそうです(*^_^*)免許取っていきなりこんな車に乗れる息子さんが羨ましいです(^_^)

2008年1月20日

Blackも渋いですね(*^_^*)

Img_4840今日も沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございます<m(__)m>夕方以降から雪が降るのでは?という予報でしたのでその影響か早めの時間帯にご来店いただく方が多かった一日です(^_^;)今日は朝からYさん所有のE46にbrembo Gran Turismo Brake Systemの取り付けをさせていただきました。ご存知の通り制動力が劇的にUPしますし、なんと言ってもドレスアップ効果絶大なパーツですね(^_^)キャリパーカラーで色々と悩まれたYさんでしたが最終的には渋くBlackに決定しました♪bremboの歴史は古く、ディスクブレーキが発明されたのとほぼ同時期に創業された老舗メーカーなんですね。bremboを装着した車に乗り慣れてしまうともう二度と元には戻れません(^・^)   ・・・気が付いたら今日も黒バックの写真になってしまいました(汗)

2008年1月19日

今日も暗い写真ですみません(^_^;)

Img_4814 先日Schmieden IndiviやBILSTEIN BSSキットを装着していただいたOさんから「アシの慣らし終わりました~」と連絡いただいたので今日はE90のアライメント調整をやらせていただいています。今回一緒にご依頼いただいたのが写真のAC SCHNITZER製のペダル&フットレストです(^.^)元々車内の足元は暗いので敢えてフラッシュOFFで撮影したんですが、暗闇にボワっと浮き上がるAC SCHNITZERクオリティの雰囲気が伝わりますでしょうか?(^_^;)社外のペダルやフットレストはドレスアップ目的という方も多いんですが、雨の日など濡れた靴底でもシッカリとしたペダルワークができるようになるので安全面もバッチリです(^_^)各種色々と取り扱いがありますので車種別の適合などお気軽にご相談くださいませ♪車だけじゃなく人間の足回りもこれで完璧ですネ(^.^)

2008年1月18日

Gentleな乗り味に(^_-)-☆

Img_4793今日は朝一からご来店いただいたMさん所有のE90の足回り交換作業をさせていただきました。昨日お電話でじっくりとお話させていただいた結果、爆発的ヒット中の老舗BILSTEIN製のExecutive Tuningを装着いただくことになりました(^_^)既にご存知の方も多いと思いますが「ランフラットタイヤやMスポのショックの影響での突き上げ感を何とか解消したいけど、タイヤは替えたくないし・・・できれば車高も今のままがいいなぁ・・・」という方に是非装着していただきたいアシです♪路面からの細かいショックを軽減してくれて荒れた路面や継ぎ目でも”カッチリ”というより”ストン”と快適に乗っていただけます。従来のBILSTEINは剛性感の高いやや硬めな乗り心地で安定性がとっても高いアシ、というイメージでしたが、このExecutive Tuningはそれを見事に覆され、コンフォート重視の味付けになっています。Blogを読んでいただいて同じようにお感じの方、一番最初のアシとしていかがでしょうか?(^.^)

2008年1月17日

別れと出会い

Img_3409お車の乗り換えに伴って純正の状態にお戻しする作業をさせていただいていますが、今まで乗ってきた愛車とお別れする寂しさと、新たな車への期待とが入り混じった複雑なお気持ちの方が多いんじゃないかと思います。ちょっとずつ色んなモディファイをしていくと見慣れ&乗り慣れちゃいますが、純正の状態に戻すと「元々こんなカタチの、こんな乗り味の車だったんだねぇ」と改めて気付かれる方が多いんですよね(^_^;)そして次車に乗り換えられるとすぐにモディファイのご依頼をいただきます(^_^)そのくらい、一度”良さ”を味わってしまうと二度とそれ以下には戻れなくなってしまうんです。お乗り換えのご予定がある方は純正戻し作業や次車への装着パーツなどお気軽にご相談くださいませ!

2008年1月16日

今日のStudie

P1010636 今日も定休日でお休みをいただいていますが会社に来てみるとやはり自分の車をイジりに来ているスタッフがいました(^_^;)今日は4人。平日も遅くまで仕事で車をイジっているにも関わらずに休みの日まで・・・というのがStudieらしさですね(^_^)写真に写っているもう1台はご存知走れるメカの相田号ですが、この2台は定休日によく会社で出くわします(^_^;)さすがBMWバカ製造機(笑)、完全にハマっております(^o^)他の2台はE36/M3BとE30/M3ですが、新旧のM乗りが集まると休日なのに車の話しかしていません・・。今もBlogを書いている傍で他の3人はツナギを着てニコニコ車談義、これから走りにでも行こうかくらいの勢いです(笑)フツーは休みの日くらいは仕事のことを忘れて気分転換とかするもんだと思いますが、ここStudieでは休みの日でも車漬けっていうスタッフがホント多いんですよね。つくづくこんな環境が幸せだなぁと思う私でした♪

2008年1月15日

このカードは・・・

Img_4771定休日の今日は年明けのバタバタした忙しさの疲れを癒すためにゆっくりとさせていただいてるんですが、ふと財布の中身の整理をしているとある物を見つけました。そうです、StudieのカンパニーマークをデザインしていただいたRoccoサトシ氏のサインが書かれているカードです。実はコレ、横浜駅のショッピング街「PORTA」のポイントカードでした(^.^)桜木町の東横線高架下の壁画から始まり横浜に深~く関わって活動をされているRoccoさんですが、横浜に住んでいるとその作品を色んなところで目にします(^_^)Studieの店内にも数多くの作品を展示させていただいていますが、どの作品もじ~っくりと見つめていたくなるものばかりでどんどんRoccoさんのWorldに引き込まれていきます。作業の待ち時間の際には是非、鑑賞してください!

2008年1月14日

ご納車おめでとうございます♪

Img_4765 納車前の昨年末よりお電話やメールで色々とお打ち合わせいただいていた静岡在住のTさん所有E70/X5が遂にご納車となりました!おめでとうございますっ(*^_^*)遠方のため今日は色んな作業をまとめてやっていただいています。ご納車直後の定番メニューでもあるローダウン化やユピテルレーダーに加え、パワーアップにとプラズマダイレクトも装着させていただき、studieデモカーと同じく室内灯など全てをLEDバルブに交換させていただきました♪納車後すぐに気になっている部分は全て良くしたいということでしたので、これで気持ち良く乗っていただけると思います(^_^)奥様所有のE87用のパーツのご注文までいただきましたが、キビキビ走れる1シリーズとゆったり快適に走れるX5両方をお持ちなので、2シーター2台所有の我が家からしてみたらとっても羨ましく思いました(^_^;)

2008年1月13日

キレイにFittingできますっ!

Img_4757今日の写真はMさん所有のE39ツーリングにスーパースプリント製マフラーを装着させていただいているところです。100×75のオーバル形状2本出しという純正と比べると随分幅広いマフラーなんですが、このようにディフューザーをキレイにカットをしてバッチリ装着ができます(^_^)マフラー交換を検討されている方で”加工必要”とか”切断”とか表記されているとちょっと不安に思われる方もいらっしゃると思いますが全く問題ありません♪純正マフラーを切断して装着するタイプでもクランプを使って簡単に純正マフラーに戻すことができるんです。マフラーは出口の形状や音量、音質などお好みによって色んなラインナップがありますし、ご希望のモノが見つからない場合にはお作りすることだって可能です。そろそろノーマルに飽きてきたなぁとお感じの方は是非お気軽にご相談ください!

2008年1月12日

コツコツいきましょうね(^.^)

Img_4753_2今日の仙台店は生憎の雪のようですが横浜は辛うじて雨となりました(^_^;)そんな寒い中たくさんの方にご来店をいただいていましてありがとうございます<m(__)m>先日までX5で来店いただいていたKさんですが突然、「7シリーズに乗り換えました」とのご報告をいただきまして本日早速ALPINAホイールの取り付けをさせていただきました(^_^)ホイールやエアロパーツなどを選ぶ際にはその方の個性が多く反映されますので接客させていただく側にとってもワクワクするアイテムのひとつです。実はX5時代もALPINAを履かれていたKさんなんですが、今回も色々と迷いに迷われた結果「やっぱりコレがいいですねぇ」とご満足して装着いただきました♪帰り際に6シリーズへの乗り換えのご相談もいただいたんですが(^_^;)まずは乗り換えられたばかりの7シリーズをカッコ良く快適に仕上げていただくことをお約束いただきお見送りいたしました(^.^)次はスポイラーですね(^_-)