« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月21日

いつもありがとうございます!

Img_5967_2 今日は金曜日にも関わらず土日みたいな混み具合いのStudieでしてこうして今Blogを書き始めたのが21時半です(^_^;)現在もピットではまだまだ作業が続いております! 毎度お世話になっているTさん所有のE91/335を今日ご納車させていただきました。後日のマフラー交換に先駆けてRAM AIR SYSTEMやキャンペーン中のARCスタビライザー等を装着いただきましたが、今回の見た目での一番の変化はルーフレールレス化ですっ(^.^)ツーリングでは定番となりましたが美しいボディラインが一層引き立ちますね♪撮影しようと思ったら既に夜だったので今日はこの写真で勘弁してください<m(__)m>このTさん、次から次へとモディファイの構想をお持ちの方なので、ご納車させていただいても必ず次回に作業させていただくパーツが決まっています(^_^)今日も帰り際に「注文したいのがあるので後ほどメールしますね」と一言残されて走り去って行かれました(^_^)/~マフラーやニュルビームのご注文は既にいただいているので今度は一体何を注文いただくのか楽しみです♪

2008年3月20日

快適なBMW Lifeを(^_-)

Img_5933_3今日はStudieの連休明け&祝日ということもあって沢山の方にご来店いただきました。生憎の雨の一日でしたが皆様ありがとうございます!今日の写真はNさん所有のE61です。元々Mercedes-Benzに乗られていたNさん。「BMWは初めてなんだよ~」と1月に相談に来ていただいたのが最初でした。「どこからやったらいいかなぁ?」とご相談いただいたのでいつものように「順番は決まっていないので乗られてみて気になる、不満のあるところから」とお薦めしました(^_^)まだまだ納車されたばかりの頃でしたが「どうですか?BMWは」とお聞きすると「Benzよりも走ってて楽しい車だね~」と既にお気に入りのご様子(^.^)色々とご相談させていただいた結果、その日はレーダー探知機を付けていただきました。そして今日装着させていただいたのがBILSTEINのBTSキットです。突き上げを無くしやや硬めな安定性の高い乗り味を希望されていたのでドンピシャですね(^_^)「車高下げたら今度はホイール換えたくなっちゃうなぁ」と苦笑いのNさん。また色々とご相談くださいませ♪

2008年3月19日

今朝7時のFUJISPEEDWAY♪

P1020182_2 定休日の今日は富士スピードウェイにスタッフやお客様と一緒に走りに行ってきました!写真で早朝の雰囲気が伝わりますでしょうか?(^_^;)ちなみにこの段階ではまだ石塚号(135)は到着しておらず(笑)&相澤号(M3)は欠場となりました。今回の目的は有名プロドライバーの方々によるドライビングレッスン。貴重なお話をお聞きできたり、同乗走行をしていただいたりと有意義な一日でした(^_^) さて、話は変わりますが今日の石塚BlogやYokohama Blogでカメラの話が書かれています。私がBlogに使用している写真は会社のデジカメ(石塚と共用)、休日Blogは自宅のデジカメで撮影しています。先日のフォトコンテスト一次予選不通過をキッカケに(^_^;)長く使える良いカメラを買おうと決意しました。社長やプロカメラマンSさん、K機長に相談しているとどんどん上位モデルが欲しくなってきまして非常に危険な予感が・・・。石塚Blogに話題が出てたので結果を書かないワケにはいかない状況ですね(^_^;) 冷静に&現実的に考えた結果Nikon製D60にしました(^.^)慣れてきたら徐々にBlogでも使っていこうと思ってます(^_^)/~

2008年3月18日

休日出勤

Img_5873昨夜も深夜まで作業が続いていたstudieですが、定休日の今日10時に出社すると既にスタッフが4人いました(^_^;)私は休み明けまでに終わらせたい仕事をメインで(ココが大事:笑)出社しましたが、他のスタッフはもちろん自分の車イジりです(^.^)とは言いつつも普段なかなか時間が取れないのでこの時ばかりにと愛車のメンテナンスも並行して始めました。忘れてましたが明日はスタッフやお客様と一緒に富士スピードウェイに走りに行く予定でしたっ。そこで久々にSタイヤに組み替えたんですが普段の運動不足が否めませんね(-_-;)既に腰が痛いです・・・。ということで、若手メカの川島君に残りの作業はお願いして仕事を片付けて帰ろうと思います(^_^;) ちなみに隣に写っているti乗りの松田は一見作業をしているように見えますが「あっ、こんなところにも傷が・・・」と愛車の傷チェックを入念にしていました(笑)

2008年3月17日

ぜひ、体感ください(^_^)

Img_5871今週のNEW ITEMのコーナーやBlogでも既にご紹介させていただいているので改めてご説明させていただく必要はないと思うのですが(^_^;)あまりにも大好評いただいているので敢えて書かせていただきます。遂に発売開始となったN46エンジン用のPLASMA GROUND、私が担当させていただいたお客様から実際にいただいたご感想を紹介させていただきます! E87/118のIさん。「アクセルが軽くなりました。低速トルクが太くなりました!なので、アクセルを踏まずに不満なく2000rpmでどんどんシフトアップしていきますね。クルーズ感(?)があり、スーッと流れていくような楽な感じがしました」 E90/320のKさん。「凄いです!期待以上のフィーリングです! ちょっと走り出しただけでトルクUP感が強く体感出来ます。また、マニュアルモードにした時の加速が凄く、あっという間に6000回転までいっちゃいます!出だしのもたつき感も改善され、乗っていて楽になりましたし更にドライブが楽しくなりました。これは絶対お勧めアイテムです!」 ・・・と、このようなご感想を沢山いただいています(^.^)迷われている方、これで決心が付きましたでしょうか?(^_^)

2008年3月16日

共通点☆

Img_5833朝から天気が良かったせいか、皆さんご家族でお出掛けになられていたのでしょうか。いつもの日曜日ほどは混み合っていないStudieでした。写真のE90/335はYさんのお車なんですが今回はPIAA製のフォグランプHIDキットを取付させていただきました。最初に来店いただいた際には6000Kのキセノンバルブなどを交換させていただいたんですが、人間慣れてくると物足りなく感じてしまうもので(^_^;)フォグもHID化することになりました!このYさんですが、初めて来店された際にお話をさせていただいていると何か親近感のようなものを感じたんです(^.^)結果はすぐわかりました。過去に乗っていた車が同じだったんです(^_^)ロータリーエンジン搭載のFD3Sだったんですが型も一緒でイジり方もほぼ同じような感じでした(^_^;)色々お話していると「M/T車が忘れられなくてM3も考えてるんですよ」との事。とは言いつつもボディダンパーの装着も検討いただいているYさん。「ボディダンパー注文しまーす」っていうお電話じゃなくて「車乗り換えちゃいました」って連絡が来そうな予感です(^.^)

2008年3月15日

黒へのコダワリ(^.^)

Img_5780昨日の夕方は豪雨&強風だった横浜ですが今日は気持ちの良い快晴で沢山のお客様にご来店いただきました!唐突ですが(^_^;)車種によっても装着されるパーツの傾向というのがあります。でも同じ車に同じパーツを装着してもボディカラーで印象って全く変わりますよね。今日ご紹介させていただくのはKさん所有のE90です。黒系のボディカラーだと全体の印象が比較的シンプル&スマートに見えますよね(^.^)しかしこのKさんは敢えて「黒系」に拘り続けているんです(^_^)外観ではEURO CROSS 7modelホイールのハイパーブラック、ブラックシャドーモールにカーボンミラーカバー&トランクスポイラー、内装もブラックカーボンのインテリアパネルで統一。そして今回ご装着いただいたBremboももちろんブラックキャリパーです(^_-)これから先もどんな黒パーツでコーディネートされていくのかが非常に楽しみな1台です♪実車を見ると迫力が伝わってくるんですけど写真だと・・・難しいですね(^_^;)フォトコン一次予選敗退の私の腕ではこれが限界でした(笑)

2008年3月14日

文句無しですっ!!!

Img_5775

今日ご紹介させていただくE87は以前にもこのBlogでご紹介をさせていただいたKさんの愛車です(^.^)そして、今日装着いただいたホイールも過去に何度もご紹介させていただいているBrombacherです(^_^;)既にここでお気付きの方もいらっしゃると思いますがBrombacherのマットブラックカラーは19インチのみの設定で、もちろんE87用サイズはメーカーHPのどこを見ても掲載されていないんです。前置きが長くなりましたが(^_^;)Brombacherは特注サイズも対応可能です、というご紹介です♪ホイールは車のイメージを大きく変貌させる重要なパーツですよね。「コレ!」って決まるまで悩みに悩まれる方が多いんですがKさんも他も含めて色々と検討されてました。Brombacherに興味をお持ちと知って「同じアルピンホワイトなのでこれでイメージ出来ますか?」と私の車の装着画像をメールでお送りさせていただいたところ「こんなん見たら、19インチ、マットブラック買うしかないっしょ!?」(原文引用)と即答でご注文をいただきました<m(__)m>写真を見ていただければ多くを語る必要ないですよね!似合いすぎです(*^_^*)

2008年3月13日

と~っても軽くて甲高いですっ♪

Img_5730昨年12月27日のBlogでもご紹介させていただいたSさん所有のE92/M3に完成して今日届いたばかりのARQRAY製フルチタンマフラーを装着させていただきました!Supersprintに続きARQRAYではオールステンレス、チタンテール、フルチタンの登場です(^.^) このSさん、BBSのRE-Magをご注文いただいた際も同じだったんですがコレ!と決めたら決断がとっても早い方なんです(^・^)今回もARQRAYさんから「フルチタンの受注開始しました」という案内をお伝えしたところ「じゃ、注文で!」と価格をお伝えする前にご注文をいただきました(^_^;)純正マフラーは約25キロもある左右一体構造なんですが、このフルチタンはナント約半分の12キロほどしかありません!オールステンレス製でも純正よりも5キロほど軽くなります♪肝心な音はアイドリング時は比較的静かめなんですがアクセルを踏んで回転を上げるとチタン特有の甲高い”ファンファン”音が楽しめます(^_^)/隣ではM5にSupersprint装着中だったのでツーショットで撮らせていただきました(^^♪

2008年3月12日

サーキットのススメvol.2

Fujispeedway1このBlogが始まって3日目に”サーキットのススメ”っていう内容を書かせていただきました。その後お客様から「サーキット走ってみたいんだけど」と聞かれる機会が結構あるんです(^.^)そこで今日は第2弾ですっ。雑誌などで走行会情報を探して参加する方法もあるんですが、せっかくならライセンスを取ってみませんか?Studie御用達のFUJI SPEEDWAYの場合、講習会に参加して走行マナーやサーキット規約、コース説明などスポーツ走行を楽しむ上で必要不可欠なルールを勉強すると即日ライセンスが発行されます!このライセンスがあると30分で6,300円からお手軽に&自分の都合の良いスケジュールで走れるんです。来週の19日にはライセンス会員限定のイベントがあってStudieスタッフも数名行ってくる予定です♪ちなみにペースカー付ですが3周2,000円で走れる体験走行っていうのも頻繁に開催されているので第一歩としていかがでしょうか(^_^)/~