« 2008年11月 | メイン | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月21日

昨日に続き(^・^)

Dsc_0916今日も気持ちのいい快晴となりまして沢山のお客様にご来店いただきました!ありがとうございます<m(__)m>写真のE91/335はオープン直後に来店いただいたTさんの愛車(^_^)先月はBODY DAMPERを装着させていただきました!佐藤&伴野のメカ二人がかりで装着させていただいている今回はarc製の中空スタビライザーです。ロール量が低減するので踏ん張りが効いて安定したコーナーリングが可能になります♪実はこちらのTさん、昨日のBlogでご紹介させていただいたE60のKさんと同じく新潟からいつもご来店いただいています(^_^)vたまたま2日連続で私宛に私と同郷の新潟からのお客様が(^_-)お互いに新潟弁では会話しませんでしたが(笑)嬉しいひとときでした♪ さて、Studie年内最終営業日の29日までの期間限定キャンペーンもそろそろカウントダウンとなります。ご検討いただいている方はどうぞお早めにご依頼くださいっ(^.^)/

2008年12月20日

新潟繋がり(^・^)

Dsc_0907今日の写真はStudie旧店舗時代からお世話になっているKさんの愛車のE60。今日は朝一番で来店いただきました<m(__)m>私が担当させていただくようになったのはつい最近なんですが、先日初めてKさんが新潟出身とお聞きしてから急接近(^_-)横浜には20年ほどいらしたそうですが随分と久しぶりに新潟に帰られることになりました。ローカルなお話も色々とさせていただきましたが、担当させていただくお客様と何かしらの共通点があると嬉しいですね♪今日Kさんにご依頼いただいたのはPIAA製のフォグランプHID。バルブは雨や霧でも視認性バツグンのプラズマイオンイエロー。そして25W、35W、45Wと3段階に切り替え可能な3ステージ仕様です!それに加えてロービームもキャンペーン中のニュルビーム45Wキットで白く明るくなりました(^_^)新潟まで安心してお帰りいただけると思いますっ。あ、忘れてましたが(^_^;)PLASMA GROUNDも付けていただいたのでスムーズな吹け上がりも体感してもらえると思います!

2008年12月19日

う~ん、素敵です♪

Dsc_0905さて、年内のStudie営業日も今日を含めてあと10日となりました。皆様、来年に向けてのメンテナンスはもうお済でしょうか?・・・と書いている私の車がまだ終わってませんので(^_^;)サーキットに走りに行くこともあるのでメンテしなきゃと今決意しました(^_^)FISCOライセンスをお持ちで24日のクリスマスイヴにお暇な方(笑)メールお待ちしております(^・^)  今日の写真はいつもお世話になっているTさんのE46。1週間ほどお預かりさせていただいていたのですが先ほど納車させていただきました(^_^) 好評キャンペーン中のSACHSパフォーマンスセットに、タイヤはヨコハマのS-Drive、そしてこの写真でも分かるようにHAMANN製のツインリアスポイラーを装着させていただきました♪見た目も走りも大きな変化がありますのでより一層愛着を持って楽しんで乗っていただけると思います(^・^) Tさん、今年も1年どうもありがとうございました<m(__)m>

2008年12月18日

マフラー祭り(^_^)

Dsc_0897Studie連休明けの今日、平日にも関わらずにホントに沢山の皆様にご来店いただきました<m(__)m>20時20分現在、ようやくいただいた全てのメールの返信が終わりまして(^_^;)Blogを書ける時間がちょっとできました。今日はマフラーのご依頼が多かった1日で私が担当させていただいただけでも取り付けが3台と受注が3台(^_^) E46のNさんには好評キャンペーン中のARQRAY、そしてE46のYさんからはこちらもARQRAYですがStudie別注モデルをご依頼いただきました♪そして今日の写真はいつもお世話になっているOさんのE31。OさんにはSupersprintをチョイスいただきました(^・^)見た目の迫力はもちろん、満足いただけるサウンドになりましたので一層楽しんで乗っていただけると思います!Oさんは語学留学で海外へ行ってしまうのでしばらくの間お会いできず残念ですが、またお会いできる日を楽しみにしています。 ちなみにこの3台とも取り付け作業を担当させていただいたのは偶然かメカの河野でした(^_-) 私的にも河野的にも(笑)今日はマフラーDayでした(^.^)/

2008年12月17日

いい湯

Dsc_0321_2連休をいただいています今日は私の大好物のひとつ、温泉に入ってきました(^O^)とは言っても泊まりじゃなくもちろん日帰りです(^_^;)入浴後にグビっとビール、といきたいところでしたが車なので我慢して瓶の牛乳を一気飲み♪いつもは近場のスーパー銭湯的なトコばっかり行ってるんですが今日はちょっと、いや日帰りにしてはかなり遠くまで行ってきました。平日の昼間とあって周りは皆お年寄りばかり(^.^)でも仕事柄、色んな方とお会いしているせいか、見ず知らずのおじいちゃんとも何故か意気投合(笑)癒されました(^.^)リフレッシュできて肌もスベスベです。さてさて、充電もできたことですし明日からの為に今日は早く寝ることにします。とりあえず、一杯飲んでから(笑)

2008年12月16日

たまには(^_^;)

Dsc_0868今日はお休みをいただいていますStudieですm(__)m ふとポストの中を見るとJAFからの封筒が。開けてみるとそこにはモータースポーツライセンスが入ってました。修正バリバリの写真ですみませんが(^_^;)コレ私のじゃなく、うちのカミさんのライセンスでした。しばらく存在を忘れてましたがそう言えば持ってたんだなぁと(^.^)誰でも取得できる国内A級ライセンスですが、とは言っても本気でレースの世界に入っている訳でもない女性が持っているのはよく考えたら珍しいですよね(^_^;) よくお客様に、「パーツ付けたのカミさんにバレると・・・」っていう話を聞きますが、うちの場合はカミさんにパーツの相談をしますw また、「このパーツならカミさんに気付かれないかなぁ?」っていう相談も受けますが、うちは無断で付けると一瞬でバレますww ショックの減衰を変えても、タイヤの銘柄変えても気付かれますwww 良いような悪いような・・・。まぁでも子供が生まれるちょっと前までフルバケが2脚入ったM/Tのターボ車(しかも足はガチガチw)に乗ってるくらいのカミさんなのである意味心強いですね(^o^)丿 ということで、たまたまライセンスが届いたのでこんな話を書いてみました(^.^) 

2008年12月15日

計測器のススメ(^_^)

Dsc_0866今月も残すところ半分、2008年もあと僅かですね。Studieも29日の年内最終営業日までラストスパートですっ!明日&明後日(16日、17日)は定休日となりますが、来週の23日(火)は祝日ですので通常通りの営業となります。翌日の24日(水)を定休日とさせていただいておりますので皆様ご注意ください。 さて、今日の写真は既に愛用されている方も多いと思いますがP-LAPⅢ。車体に取り付けたセンサーがサーキットのコントロールラインに埋め込まれたマグネットバーの磁気を感知して自動的にラップタイムが計測できる、パーソナルタイミングシステムです。もちろん私を含めStudieスタッフも皆愛用してます♪Studieのホームコース(^_-)でもある富士スピードウェイを始め、鈴鹿サーキットや筑波サーキット、ツインリングもてぎにWTCCが開催された岡山国際サーキットでも使えます(^_^) 車の性能って年々進化してますよね。そして皆様に付けていただいている色んなパーツによっても、より速く、より安定し、より快適に走っていただけるよう進化を続けています。そのUPした性能をしっかりと安全に試せる場ってなかなか無いんです。公道では危険ですし。そこでサーキットです。一般道よりも安全に車の性能を試すことができるので、ここまで踏んだらABSが作動する、アンダー(オーバー)ステアになるといったように限界を知ることもできます。 で、相当前置きが長くなりましたが(^_^;)スキルアップの目安のひとつがタイムだと思うんです。誰々に勝つタイムを出そう!とかも全然アリですが、まずは自分の腕の目安としてサーキットでの計測器装着、いかがでしょうか(^_-)

2008年12月14日

祝☆ご納車♪(←久々このタイトルw)

Dsc_0858今日も雨の中、沢山のご来店をいただきましてありがとうございました。午後からは一転して快晴となりましたね(^.^)それでも暖かかった昨日に比べるとグっと寒くなりましたので皆様も体調管理にお気を付けくださいませ。 さて、今日はE87のSさんにご来店いただきました!先週ご納車となりまして早速諸々と作業をさせていただきました(^・^) 実はSさんにはご納車前の10月に一度ご相談にいらしていただきました。しかも静岡から!そしてタイミング的にちょうど「1シリーズ BEST HIT20 キャンペーン!!!」が始まったこともあってSさんにとってはご納車&キャンペーンと二重のお喜びになったんじゃないかと思います(^_^)あ、でもパーツ装着後の変化もあるので三重のお喜びですね♪ ということで今日はビルバッハサスペンションKITにStudieプロデュース低ダストブレーキパッド、PLASMA GROUND等を付けさせていただいたので更に快適にお乗りいただけると思います(^.^)/ 先日からドカーンと一気に20アイテムのキャンペーンが始まりましたので1シリーズオーナーの皆様、数に限りがありますのでお早めにご検討宜しくお願いいたしますっ<m(__)m>

2008年12月13日

IDEA

Dsc_0851沢山のお客様にご来店いただきましてありがとうございました<m(__)m>特に15時くらいまでの間がラッシュだった今日、私が担当させていただいているお客様の作業受付&お会計&ご納車が5台同時に重なってしまう状況もありましてちょいテンパリ気味でした(^_^;) さて、今日はウイング取付でお預かりさせていただいていたOさんのE92/320をご納車させていただきました(^_^)今回OさんにチョイスいただいたのはKERSCHER製リアウイング。アルピンホワイトのボディにカーボンがとっても良く似合ってました♪今日はその写真を載せさせていただこうと思ってましたがやっぱりコッチに(^_-) このイラストはOさんに作ってきていただいた物。石塚担当のデモカー135のゴイチ号のように(タイヤパターンではありませんが)ボディにカッティングシートを貼らせていただく予定なんです(^・^)車のエクステリアの雰囲気を変えるにはエアロやホイールなどありますよね。Studieデモカーのようにオールペンすると激変しちゃいますが(^_^;)そう簡単には決断できませんよね・・・。カッティングシートで雰囲気を変えるっていうのはこれからもご要望が多いんじゃないかなぁと思います。飽きたら剥がせますしね(^_-)

2008年12月12日

今年の最後に

Dsc_0848_2高校野球の背番号もそうですが野球のポジションを表す数字でピッチャーは1、キャッチャーは2です。二人合わせてバッテリーって呼びますので今日12月12日はバッテリーの日(カーバッテリーの日)なんだそうです(^_^)寒い時期でもありますので点検を推進して事故などを防止する目的もあるそうですが、皆様も愛車のバッテリーは大丈夫でしょうか?  さて、今日はいつもお世話になっている素敵なE60/M5にお乗りのJORDANさんにいらしていただきました♪以前にホームページのOWNERSでもご紹介させていただいたんですがその後も着々とモディファイが進みましてここ最近はメンテナンスを中心にさせていただいてます(^・^)今年最後のご来店ということで今日はPOWERCLUSTERエンジンオイル交換にKW Ver3の減衰調整。JORDANさんのリクエストで少し前に減衰をちょっとだけ硬くセッティングさせていただいたのですが、ほんの僅かなその違いに乗られたご家族が「何かイジったでしょ?」と気づかれてしまったようで(笑)今日は元々の状態に戻させていただきました(^_-) ちょっと早いですが本年も大変お世話になりました<m(__)m>2009年もどうぞ宜しくお願いいたしますっ!