« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月21日

ARQRAYのその奥には

Dsc_1211現在22時。ようやくBlogを書き始めることができたのですが他にもまだまだ今日中に片付ける仕事が盛り沢山です(^_^;)時間が経つのがいつも以上に早い1日でした。さて、今日の写真のお車、E46/330ciはMさんの愛車です。先日ご注文いただいたパーツの取り付けをさせていただきました。まずは足回り。Mさんからはスポーティーな走りはせずにあくまでも街乗りメインでコンフォートな乗り味、そして他にも装着したいパーツもあるのでできる限りコストを抑えたいというご要望をいただきました。足回りについてこのMさんと同じ要望の方って沢山いらっしゃると思います。装着いただいたのは先行予約キャンペーンを行っていたKW製の純正形状サスペンションキット!大定番のSACHSパフォーマンスセットと良く比較されますが、私が乗って感じたのはマイルドさが特徴のSACHSとスポーティーな乗り味のBILSTEIN BTSキットの中間くらいのいいとこ取りかなぁと(^.^)もちろん感覚的な部分もあると思いますがとってもお薦めのアシです♪そして「他にも装着したいパーツ」というのがStudie別注のARQRAYマフラーでした。ご納車の際にマフラーの音を聴いて嬉しそうにされていたMさんの笑顔が印象的でした(^_^)KWも堪能しちゃってください♪

2009年5月20日

継承

Dsc_0248

今日もお休みをいただいていました。息子の体調も良くなってきたので明日は安心して仕事ができそうです(^_^) 

さて、今日の写真の食べ物が何かお分かりの方は私と同郷の新潟か長野に縁のある方かと思います。子供の頃から家庭でフツーに食べていた「笹寿司」です♪クマザサの葉の上に一口大にした寿司飯を盛って、そこに具材や薬味を乗せた郷土料理(^o^)具材はワラビやタケノコ、ゼンマイなどの山菜やヒジキや油揚げ、鮭のそぼろや錦糸卵など色々あります。実家にいた頃は当たり前だった事や物でも、息子の代へもしっかりと伝えていきたいことが沢山あるなぁと、ふと思った一日でした(^.^)

2009年5月19日

TV観戦してます(^_^;)

Dsc_0177今日の石塚Blogのマネをして植物系の写真を選びました(^.^)が、こちらには虫クンはいませんw

定休日の今日は夕方までゆっくりして、そして今日から開幕するプロ野球交流戦を観戦しに千葉まで行く予定でしたが・・・。昨日から息子が熱&咳を出して急遽、看病の一日となりました。

先輩パパ達には「そのくらい全然大丈夫だよ」ってアドバイスいただきましたが、それでも心配なものは心配な訳で(^_^;) ということで明日の定休日も息子と一緒に家で過ごすことになりそうですので明日分の野球のチケットも全てBase杉野さんに託しました(^_^)杉さん応援よろしくお願いしますっ♪

2009年5月18日

まだまだ熱いですっ

Dsc_1195今日は18日。カレンダーを見ると1週間後の25日はもうStudie+TOKYO-のOPEN間近じゃないですかっ(汗)BOBLOGでは昨日からカウントダウンが始まりましたが我々スタッフも皆、心の中でカウントダウンをしております(^_^)新しいお店ができる期待感もありますし今一緒に働いているスタッフが分散してしまう悲しさもちょっとあります。それぞれ新たな環境で今まで以上の力が出せるように精一杯やらせていただきますので皆様今後のStudieにご期待ください! さて今日は総点検を先日させていただいたTさんのE36の作業をさせていただきました。車にとって重要なブレーキ(ローター&パッド)、そしてハンドリングに大きく影響するタイロッドやロアコンブッシュ、安定性の向上に欠かせないアライメント調整をさせていただきました。まだまだまだ現役なE36。私自身、(所有はしていませんでしたが)一番最初にBMWの楽しさを味わったのがE36でした。未だにE36を運転する機会があるとワクワクしますし、改めて完成度の高さに感動します。しっかりとメンテナンスしていただければ長くお乗りいただける素晴らしいお車だと思いますのでE36オーナーの皆様、これからもどうぞ宜しくお願いいたします♪

2009年5月17日

Coupe Sports Lightweight

Dsc_1164出勤時は雨でしたがその後青空が出て、そして夕方また雨が降り出すという変な天気の1日でしたが明日には回復するみたいですね(^_^)強風の中、沢山のご来店をいただきまして誠にありがとうございました。さて、写真は昨日の作業風景です。いつもお世話になっているE46/M3乗りのIさんですが先日StudieBase!にてE46/M3-CSLをご購入いただきました!CSLは私も憧れの車(^.^)そして私も大好きなwCarbonを多用し大幅な軽量化(M3よりも100キロ以上も)が図られています。ルーフもCarbonのため低重心化を実現してますし、意外なところではリアウィンドウに超薄型ガラスが採用され徹底的に軽量化されてるスペシャルモデルです♪まず最初にIさんが着手されたのはご納車後の定番アイテム、レーダー探知機です。そして足回り。M3でも色々とモディファイしていただいたIさんが今回チョイスされたのはBILSTEIN製PSS10キット。従来のBPSキットは9段階の減衰調整でしたがPSS10はその名の通り10段。単純に1段増えた訳では無く1段1段の幅が広くなっていますので調整幅が更に広がりました。早速今日Iさんからお電話をいただいて「足良かったですよ~」とお喜びいただきました<m(__)m>次は入荷待ちのSACLAMマフラーですね(^_^)v

2009年5月16日

Recommend.

Dsc_1170今日の瀬下BlogでNew Z4の納車の話が書かれてましたが、私もかな~り気になってましたので興味津々です(^_^)穴が開くほど見つめ続けましたがw我慢できずに乗り込んで色々触りそして走ってきました(^_^;)スムーズで力強い加速感に安定感、インテリアも凝ってて一人ニヤニヤしながら運転してました(^・^)これからのモディファイが私も非常に楽しみです♪ さて、そんな中ちょうどE85/Z4のFさんにご来店いただきました。今日は写真のコレです(^_-)Supersprint製の4本出しマフラー!リアビューの迫力がノーマルとは全く違います。そして性能面でもコダワリのパワーループサイレンサーが採用されています。バックプレッシャーやこもり音の低減効果のある特許を取得した画期的な構造なんです。非常に高価なマフラーですがず~っと長く気に入ってお使いいただける逸品だと思います。Supersprintの輸入元のS.SBERRY水谷社長に「猪俣くんからはいつもこのマフラーを注文もらうね」と言われるほどw後期Z4オーナーさんへは猪俣が特にお薦めいたします(^・^)

2009年5月15日

Summer comes over.

Dsc_1163昨夜、3時頃に帰宅した時には(^_^;)ちょっと肌寒い感じでしたが晴天の今日は暖かい1日となりました。暖かく(暑く)なると人間もそうですが車にも色々と負担がかかってきます。写真のOさんのE60に施工させていただいたのは先日の瀬下Blogでも紹介されていたご存知WAKO'Sのパワーエアコン。コンプレッサーの潤滑剤で年に一度くらいを目安にお薦めしています定番メニューです。そして手前に写っているZ3は私が前職の頃からお世話になっているMさんの愛車。実は数時間前に突然MさんからSOSのお電話をいただきました。水周りのトラブルでしたが早くにご連絡いただいたので大事には至らなさそうです。これからやってくる暑い夏を快適に乗り切れるようにしっかりと作業させていただきますので少しの間愛車をお預かりさせていただきますね、Mさん。 他にも私が担当させていただいているだけでも水周りトラブルで数台お預かりさせていただいています。暑くなったからといって突然悪くなる訳ではなく、悪かったところが暑さで具体的な症状として現れるケースがほとんどです。ちょっとでも気になる症状がありましたらStudieまでお気軽にご相談ください!

2009年5月14日

祝☆ご納車♪ そしてあと1週間です(^_-)

Dsc_1157連休をいただきましたので元気一杯、今日は9時には出社しておりました猪俣ですw 早速ですが写真のお車は3月末に納車されたばかりのMさんのE91/335。ご納車おめでとうございます♪前車のE91/320の頃から私が担当させていただいてます(^_^)Mさんにお会いするとMさんの知人のZ3乗りのSさんの事を思い出します。現在海外へ行ってしまったのでお会いできずに寂しいですのでこのBlogをご覧いただいていましたらお返事お待ちしております(^_-) さて話を戻して本日Mさんに装着いただいたのはご納車後最初にご依頼いただくことが多い低ダストブレーキパッド。純正の3分の1ほどに低減しますので必ずやご満足いただけると思います!そして、キャンペーン終了まであと1週間となったBODY DAMPERも装着させていただきました。Mさんには既に320の頃にBODY DAMPERを体感いただいているのでお乗り換えになられても真っ先にご注文をいただきました<m(__)m> 一度BODY DAMPERを味わってしまうと無いと不安になりますよね。ご検討いただいている皆様、既に品薄な車種も出ていますのでお早めにご検討くださいっ!

2009年5月13日

今日も充実してました(^_^)

Dsc_1153定休日でお休みをいただいております。昨夜は石塚が寝ている間も気にせずひたすら飲み続けてました私ですがw今日も9時起床で有意義な定休日を過ごさせていただきました(^_^)まだまだ若いなぁと勝手に思い込んでます(^_^;)ちなみに先日受けた人間ドックの結果もちょうど今日届いたんですが良好でした。が、写真の我が家の愛猫のcoupe(♂)と同様にここ数年でお腹の辺りのお肉が気になってきましたw ということでダイエットネタはBlogでも何度も書いてきましたが、これから愛犬の散歩がてら運動しに行ってきます(^.^) なんだか石塚Blogと似たような内容になっちゃいましたね(^_^;) それでは明日からもまた張り切っていきたいと思いますっ♪

2009年5月12日

行ってきます♪

1024768GW明け最初の連休初日の本日は朝から息子と二人っきりで行動してました(^_^)まだまだ目が離せないので仕事の日並みにバタバタしてましたがそれでもやっぱり子供って楽しませてくれますね。ご来店いただくお客様でもお子さん連れの方がいらっしゃるとついつい子供談義に花が咲いてしまいます(^・^) さて、日も暮れてきましたのでこれから予定していた会合へ行ってまいります(^_-) Studieにも来店してくれている友人のE60乗りのSさんと飲みに行ってきます♪Sさんのお子さんもうちのと同級生で名前はセナ君(^.^) で、うちの子がシュウなのでまるでアイルトンセナとミハエルシューマッハのような感じですがwお互いに全く由来が違います(^_^;)Sさんは今度オープンするStudie TOKYOの近くに住んでまして、奥様の実家がStudie YOKOHAMAの近く(^_^)v 横浜店の時には私が、そして東京店の時には石塚が担当させていただくので今日は石塚も強引に呼び出しましたwww そう言えば石塚の娘さんもセナちゃんでしたね(*^_^*)