« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月11日

Yさん’S E61

Dsc_0454今日は朝イチからE61のYさんに来店いただきまして予約いただいてたGARBINO製カーボンリップスポイラーの取り付けをさせていただきました!これだけで顔つきがガラっと変わりますよね!(写真がヘタで上手く表現できずすみません)カーボン素材の高級感もありますし存在感抜群ですっ♪今日は他にも室内関係のバルブをLEDに替えさせていただいたのですが、もうひとつ顔つき(?)が変わるパーツのご依頼をいただきました。夜間に見た目にも運転してても効果絶大なPIAA製フォグHIDキットです!お選びいただいたバルブは先日のBlogでも紹介させていただいたPLASMA ION YELLOW。フォグHIDは社外キセノンロービームに近い白色(6000Kくらい)を希望される方もいらっしゃいますが今回のYさんのリクエストは「雨や霧の中で視認性が良く」ということだったので迷わずYELLOWとなりました(^_-) 大気の状態が不安定のようですので早速効果を体感できる機会がありそうですね(^_^;)

2008年7月10日

ニッポンの足(^_^)

Dsc_04552連休明けの今日はいつものようにメールやお電話を沢山いただいてまして、昨日少し出社したにも関わらずに19時現在まだ全てのメールを返信しきれていません(汗)取り急ぎBlog用の写真だけ撮ってきましたのでBlogの更新は遅くなると思われます(^_^;) さて今日はE87のIさんに初来店いただきました!「メールで色々と足回りの相談をしていたのですが」とIさんでしたが、お名前をお聞きするとやり取りさせていただいたのがちょうど私(^_^) 「今の車高をもう少し低くしたい」ということで車高調を検討されていたIさん。一通りのモデルをご紹介させていただきキャンペーンということもあってARC製のCLIMAX-1に決定しました♪足回りのご相談だと乗り味とか感覚的な部分があるのでメールだとなかなか細かいニュアンスがお伝えできないことがあります。でも実際にお会いしてご説明ができるとやっぱり早いですね(^_-)装着後の車高もIさんに納得いただき、あとは乗り味のご感想を待つばかりです(^.^) ちなみにキャンペーン中のこのCLIMAX-1。外観は全く変わりませんがNew Versionになりました!中身がリニューアルされて簡単に言うと従来モデルよりも更に安定性がUPしていますっ!低速域でのフラットライド感や高速域でのしっかり感を出してストリートモデルとしては完成度が高いアシです。減衰の調整はできませんが、このスペックでこのプライス!お見逃しなくっ(^_^)/

2008年7月 9日

It's cool !!!

Bmw_z4_m_coupe_concept_kit_by_jonsiさて、久しぶりに2連休をいただいてますStudieです(^_^)しつこいようですがどーしても載せたかったので昨日に引き続き今日もアメリカのARTIST、Jonさんネタです(^_^;)早速ですがまずはこの写真を見てください!実写じゃなくてCGなんですが超ステキじゃないですかぁ(*^_^*)一目見た瞬間からコレは!と思いました。もちろんコレもJonさんが作ったモノですが、作ったのは数年前。恐らくAC SCHNITZERやHAMANNなどからエアロパーツがリリースされていない頃です。・・・こんな感じにしたくなってきました(^_^;)  それはそうと、今日の瀬下BlogにもありましたがGT300に出場するZ4Mの状況を見てきました。この写真とダブる部分もありますが凄まじい迫力です!外観は緑のとかオレンジのとかで見慣れているんですが(^.^)細かい部分の造り込みがさすがレーシングカーです。瀬下と二人で私のMcoupeで行ってきたんですが浅田レーシングさんに「ちょっと猪俣君の車見せてもらえる?」と細かい部分の寸法など確認。ちょうど良かったなぁと思いつつも、「車このまま置いてって!」って言われないかヒヤヒヤしてました(汗) さて、仕事をちょっとだけしてからうちの猫のcoupe君を連れて動物病院に行ってきます♪ 

2008年7月 8日

タイに続きアメリカデビュー(笑)

Z4mc111_2今日はお休みをいただいてます(^.^)昨夜メールチェックすると以前にBlogで紹介させていただいたスパルタンなE36Turboにお乗りのARTIST、Jon Sibalさん(USA)から1通のメールが。「I featured your car in my blog.」と書かれていたので早速JonさんのBlogを見てみるとそこには私のZ4Mcoupeの写真がっ!!! 7月7日の七夕Blogに掲載いただきとっても光栄です(*^_^*)日本とアメリカとで、BMW馬鹿(笑)がお互いの愛車をお互いのBlogで紹介するなんて・・・BMWに乗ってて良かったって改めて思いました(^_^)Jonさんのお仕事はARTISTということ以外は不明ですが(^_^;)自身のBlogではBMW以外を含め色んな車の紹介はもちろん、CGで作った素敵な車(以前の私のBlogで紹介させていただいたE91/M3など)も掲載されています!今日気付きましたがJonさんのBlogにはしっかりとStudieのリンクを貼っていただいてました(^_-)メールだけじゃなくて是非Jonさんとは一度お会いしたいと思っています。アメリカへはなかなか行けそうにないので是非日本へ、Studieへいらしてくださいませ(^_^)/

2008年7月 7日

3兄弟の恩恵

Dsc_0414今日は朝イチでいつもお世話になっているE39のMさんに来店いただきました!ARC製ハイブリッドオーバルタワーバーの取り付けで来店いただいたのですが、来店時Mさんの第一声が「いや~燃費スゴク良くなりましたよっ!」と。一瞬頭の中に?マークが浮かびましたが(^_^;)すぐわかりました。前回、前々回とで装着いただいたPLASMA3兄弟(DIRECT&GROUND&SPARK)の影響でした♪ PLASMAシリーズを取り付けいただく方のほとんどが「パワーやトルクがもうちょっと欲しいなぁ」っていう方なので、気持ち良く今まで以上にアクセルをガンガン踏んでしまわれるともちろん燃費は向上しません(^_^;)でも燃焼効率が良くなるので今までと同じような走りをするにはアクセルの踏み込み量が減る=燃費UPという具合いです(^_-)今回のMさんからお聞きしたデータですと今までの7.1km/Lから驚きの8.2km/L!これも3兄弟が頑張ってくれてる証拠ですね(^_-)来週末には神戸まで行かれるそうなので神戸店の皆様、フロントバンパーに大きなNステッカーを貼ったMさんのE39が来店されましたらどうぞ宜しくお願いいたします<m(__)m>

2008年7月 6日

待ち切れず・・

Dsc_0410 いつもお世話になっているE90のKさんにいらしていただきました!オープン30分前から来ていただいたにも関わらず長時間お待ちいただいてしまってすみませんでした<m(__)m> 先日のメールでスペーサー等のご注文をいただいていましたがBodyDamperも悩まれていたようです。「キャンペーンは8月11日までやってますよ!」と返信させていただいたところ直前になって「待ちきれないのでやっぱりBodyDamperも付けます!」と連絡をいただいたKさん(^_^) フロントにスペーサーを入れ、更にちょっと車高を下げたいということでZ4用アッパーマウントも付けさせていただきました。そして最後に締めのアライメント調整。装着すると見えなくなってしまうBodyDamper。Kさんに見ていただく為に作業風景を撮ろうと思ってましたが気付いたら最後のアライメントでG-SWATに上がってたのでこの写真となりました(^_^;) 次回作業(スタビ?)の際に写真撮らせていただきますね(^_^)/それではBodyDamperのご感想お待ちしております♪

2008年7月 5日

久々のご来店♪

Dsc_0407 今日もオープン直後から沢山の方にいらしていただきまして誠にありがとうございました<m(__)m>朝イチで約8ヶ月ぶりくらいにAC SCHNITZER仕様Z4のAさんに来店いただきました。お電話やメールでやり取りをしていたのですがお久しぶりにお会いした感じがしません。それもその筈、先日の休日Blogで書かせていただいたように5月に千葉マリンスタジアムでお会いしたばかりでした(^_^)この場をお借りして、どうもありがとうございました!大変貴重な一生忘れない思い出ができました(^.^) さて、Aさんに久しぶりに&朝イチで来店いただいたのですが何も注文をお受けしていない私(汗)。Aさんからは「さて、今日は何しましょう?」と(^_^;) でも決定まで僅か10分ほど。ユピテル製新型レーダー探知機のZ305csiのご依頼をいただきました。それに加えてPLASMA GROUNDも!PLASMA GROUND単体で装着してももちろん十分効果が体感できます。でも私も実感したことなのですが、既にPLASMA DIRECTを付けている場合にはプラスαの効果があるんです。相乗効果ですね(^_-) レーダーで気を付けながら体感してみてください♪

2008年7月 4日

続々と

Dsc_0406_2ホイールやサスキット、マフラー、エアロなど大物パーツは沢山ありますが実はちょこちょこと小物パーツも入荷しています(^_^)ホームページなどで大々的にご紹介できない場合も多いので来店いただいた際に色々と物色してみてください♪ここ最近はBMW PERFORMANCEパーツに注目が集まってますが、個人的にも大好きなNurburgringグッズです(^・^)私事ですが第2回Studieフォトコンテストの際にニュルステッカーの写真を応募しましたがあえなく敗退(-_-;)第3回でのリベンジに向けて毎日悪戦苦闘中です(^_^;)ちょっと話がそれましたが、写真のグッズ。キッズ用のTシャツやステッカー、そしてエンブレムも数点新作が入りました♪大人用のTシャツも取り寄せ可能ですのでお気軽にお問い合わせくださいっ!Blogを書いてて気付きましたが今日もNurburgringTシャツを着用していた私です(^_^)

2008年7月 3日

奥が深いんです(^_-)

Dsc_0396フルバケットシートを使われている方でもあまり目にすることって無いんじゃないでしょうか。シート生地を脱がすとこんな感じになってます(^_^;)もちろん今回は目的があります。シート選びって体型や使用用途などによっても変わってきますが、厳選していただいたシートでも体のサイズにジャストフィットしない場合があります。今回はオーナーのUさんとシートポジションについて相談させていただいていたところ、ペダルを踏む際にもも下のクッションがやや高いということと、ヘルメットを被ってシートに座ると後頭部のスポンジが厚くて頭がやや前に出てしまう、というご相談をいただきました。写真のようにシートの表皮を脱がすとFRP製のシェルの上の各部分にスポンジが付いています。衝撃を緩和させる意味もありますが幅や高さなどの調整をしてホールド性を向上させているんです。隙間ができてしまう部分にはスポンジを追加させることができますが、今回のUさんのような場合だとスポンジを薄く削って高さ調整をさせていただきました(^_^) FIA公認シートともなると分解して加工とかしてしまうとFIAの効力が無くなってしまう場合もありますのでレースに出場される方はご注意ください(^_^;)フルバケを使われている方、検討されている方は是非ここまで拘って理想のドライビングポジションを追求いただければと思います(^_^)/

2008年7月 2日

ガラっとイメージ変わりますね(^・^)

Dsc_0391昨日のBlogに書きましたように定休日にバッチリと充電完了しましたので今日からまた張り切ってお仕事しております(^_^) さて今日ご紹介させていただくのはいつもお世話になっているIさんのZ4です。またいつものようなご紹介になっちゃいますが(^_^;)同じ車種の方のご参考になればと敢えて書かせていただきます(^.^)Iさんには既にPLASMA DIRECT&GROUND、ARQRAYチタンテールマフラー、CSLロアアーム、RAM AIR SYSTEM、ARCタワーバーにAC SCHNITZERのペダル&フットレストなどモディファイを進めていただいてます。そして今回は車検でお預かりさせていただきました。Iさんには上記のように何度も来店いただいて諸々の作業をやっていただいてます。その都度、他に問題のある箇所がないかチェックさせていただいているだけに今回の点検結果は問題なし!現状で修理や交換が必要ないGoodコンディションでした♪そこで以前から熱望していただいていたG-POWER製のフロントバンパーのお取り付けも一緒にさせていただき今日のご納車となりました(^・^)以前のBlogでも紹介させていただいたG-POWER。4灯式の迫力あるフェイスです。Iさんの想像以上の完成度だったようで喜んでいただきました!次こそはホイールですね(^_-)