« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日

訪問者(^_^)

Dsc_1603今日もお休みをいただいていますが早起きして(起こされてw)庭の手入れをしていたらこんな訪問者と出会いました(^_^)子供の頃には毎日のように昆虫と触れ合ってたのにこうして久々にまじまじと見ると姿や色や動きが不思議で仕方ありません(^_^;) 昨日Blogで書いた流星(皆さんもご覧になりましたか?)もそうですが人工物にはない魅力が沢山ありますねっ。 さて、昨晩と今朝と自然の神秘に触れられたのでこれから人工物のMcoupeと一緒に出掛けてきます(^_-) 明日からまた張り切って皆様のご来店をお待ちしていますっ(^.^)/

2009年10月20日

宇宙ファン(^.^)

Positions_2今年2009年はイタリアの科学者ガリレオ・ガリレイが初めて望遠鏡を夜空に向け宇宙への扉を開いてから400年経った節目の年として、国際連合・ユネスコ・国際天文学連合によって「世界天文年」と定められました。 ということで、以前のBlogで古代文明ファンだと告白した私ですが(^_^;)実は古代文明と同じくらい大好きなのが星(宇宙)なんです♪実家にいた頃はもっと綺麗に星が見えたので夜空をボケ~っと長時間眺めていることがよくあったんですが、こっちにいるとなかなか難しく。 前置きが長くなりましたが昨夜にご覧になった方も多いかも知れませんが、2006年以降から出現数が急増しているオリオン座流星群が昨日の夜から23日頃までピークなんです(^_^)/1時間で50個くらい見れるという情報があったので昨夜も2時頃からオリオン座近くの東の夜空(図の放射点を起点に)を僅か1時間ほどw見てましたが肉眼でしっかりと流星を確認できましたっ!次に急増するのは70年後とのこと(^_^;)国立天文台もキャンペーンをやっているので是非皆さんも夜空を眺めてみてはいかがでしょうか?私は今夜もお酒片手に流星観察します(^O^)

2009年10月19日

完売御礼m(- -)m

Dsc_1587今日は全国的に天気が良いところが多いようですが横浜も過ごしやすい晴天となりました(^_^) 久しぶりにクビサが2位FINISHした昨日のF1ブラジルGPを観て寝不足気味な私(&関もw)ですが(^_^;)今日も張り切ってますっ! さて、写真のE90/335はいつもお世話になっているTさんの愛車です。RAYSホイールにマイルドな乗り味と絶妙な車高のAC SCHNITZER製サスペンションキット&BODY DAMPERという足回りに、エクステリアは3D Design製フロントリップスポイラー&M3トランクスポイラーと着々とモディファイ進行中のTさん。今日はPIAA製LEDリングマーカーを装着させていただきました♪そして、こちらがメインだったのかも知れませんが(^_^;)次回のモディファイ内容もご相談いただきご注文いただきました<m(__)m> 期間限定キャンペーン中のSupersprint製4本出しマフラーに3D Design製カーボンリアディフューザーの組み合わせで早速週末に作業をさせていただきます(^_^) いつもキャンペーンが始まると続々とSold Outになってしまう大人気のSupersprintマフラーですが、今回は11月5日まで(ちなみに私のBirthdayですw)の期間&数量限定です。まだもう少し期間はありますが完売商品も増えてきましたので検討いただいている方はお早めに宜しくお願いいたしますっ!

2009年10月18日

CLIMAX-1&EVO

Dsc_1586今日はE60にお乗りのIさんにいらしていただきました。足回りに関するご相談をいただいたのですが現在は程度なダウン量とコンフォートな乗り味のSACHS製パフォーマンスセットを装着いただいています。もちろんご満足いただいていたのですが既に4年ほど経過し劣化が気になっていたことや、前後の車高のバランスを好みにされたいということで、前後車高&減衰(24段)調整が可能なarc製のCLIMAX-EVOをお選びいただきました(^_^)通常でも他社の車高&減衰調整機能付きのサスキットよりもリーズナブルな価格設定なんですが現在キャンペーンで更にお得です♪車高調でも決して硬すぎず、コンフォート性もスポーツ性も兼ね備えたNIPPONの道を知り尽くしたNIPPONのアシです。 ということでIさんの愛車の撮影をしようと思ったらちょうど後ろで関が担当させていただいているHさんのE36にもarc製CLIMAX-1車高調のお取り付けをさせていただいてました(^_-)お二人とも益々快適に走っていただけると思います(^_^)v いつも迅速に対応してくれているarcの石原課長、在庫無くならないようにこれからもお願いしますネ♪

2009年10月17日

好評キャンペーン中♪

Dsc_1584ずっと気になって仕方なかったSUPER GT第8戦の予選ですが、タイムアタック中にクリアラップが取れない状況でも過去最高位の11位という明日も期待できる素晴らしい結果になりましたっ(^_^)v横浜店からも河野メカが現地に行ってますのでスタッフ一同気になっていたんですが一安心しました。 さて、今日はいつもお世話になっているKさんに愛知県よりお越しいただきました。既にアシはSACHSパフォーマンスセット、スタビはarcと装着いただいていますが今日は好評キャンペーン中のBODY DAMPERを装着させていただきました♪ お客様からよく、「BODY DAMPERはアシがノーマルでも大丈夫?」とか「社外のアシ入っているけど相性はどう?」というご質問をいただきます。もちろんどちらの場合でも全く問題なく効果が体感できます!今更BODY DAMPERについて詳しくご説明させていただくまでもありませんが(^_^;)例えばこのKさんのお車の場合でご説明しますと、BODY DAMPERが装着されたことでボディ自体のしっかり感が増すので既に装着済みのSACHSやarcスタビの効果が更にわかりやすくなります(^_^) ご検討中の方は是非、お得なキャンペーン中にご賞味ください(^.^)/

2009年10月16日

見た目もレーシーですね(^_^)

Dsc_1580写真のパーツは牽引フックです。いつもお世話になっているTさんのE91に装着させていただきましたが遂にTさんもサーキットデビューです(^_^)改めてご説明させていただくまでもないかも知れませんが、牽引フックは事故や故障で自走できなくなった車を移動させる際に牽引ロープなどを固定するためのパーツ。私も行ってる富士スピードウェイのFISCOライセンスのスポーツ走行の場合、通常はナンバー付車両の走行枠(NS-4)だと牽引フックは必要ないんですが、万が一の際には付けてて安心のパーツです。もう7~8年ほど前になるんですが、当時乗ってた車でツインリンクもてぎに走りに行った際に止むを得ない状況で(言い訳w)コースアウトしてしまったんです。エスケープゾーンは自走できないほど砂(?)が深いのでサーキット側の車両に引っ張ってもらって脱出するのですが、社外バンパーに交換していたのでフロントに牽引フックが無いことに気付きました(-_-; リア側から引っ張られることになり、その結果フロントバンパーが引きずってバキバキに割れてしまった苦い思い出があります(^_^;) Blogをご覧の皆様もサーキット走行されている方もいらっしゃると思いますし、これから行ってみようと思ってる方もいらっしゃると思います。使う場がないのが理想ですが万が一に備えて是非おひとついかがでしょうか?(^_-)

2009年10月15日

腕の見せ所(^_^)v

Dsc_1566Studie2連休明けの木曜日ですが平日にも関わらず沢山の方にご来店いただきましてありがとうございました。 週末の18日に大分県のオートポリスで決勝が行われる第8戦 SUPER GT IN KYUSHU 300km RACE。今回は横浜店の河野メカに白羽の矢が立ちまして明日から九州入りします。九州出身ということで河野が選出されたのかどうかは不明ですが(^_^;)彼自身の良い経験になることと思いますので得てきたものを少しでも日頃の仕事にフィードバックしてくれればと思います。 さて、そんな河野が今日作業しているのは複雑な配線関係の作業です。フロント&バックカメラを目立つことなく綺麗に取り付け、タイヤ空気圧チェックのTP Checkerやスロットルコントローラーの3Driveの両モニターをスマートに灰皿の中に、そしてYUPITERUレーダーやドライブレコーダー。全て配線関係を見えないように、お客様が見やすい、操作しやすい位置に装着することが我々プロショップとしての仕事です。その為、多くの時間を必要としますがお客様の笑顔を見れるよう黙々と作業が進んでいます。商品のどれもが他でも手に入る物ですが、こうしたアイディアやテクニック、ノウハウを生かした取り付け方法での差別化がStudieとしては腕の見せ所だと思います(^_^)v

2009年10月14日

先週の話ですが・・・

Rimg0483今日もお休みをいただいていますがコンデジの画像整理をしていたら先週の定休日Blogで書いたマリンスタジアム最終戦の写真が出てきました。CS争いにも全く絡んでいないチームなのに降りしきる雨の中、2階席まで一杯の超満員。この写真はバレンタイン監督や小宮山投手の引退セレモニーの時ですが、レフト側の楽天イーグルスのファンの皆さんもほぼ誰も帰らずに残ってくれてました。マリーンズファンになってかれこれ16~17年。今まで沢山の選手の引退を見てきましたが特に今回の小宮山投手の引退は感慨深いものがありました。引退会見で「自分にとって野球とは?」という記者からの質問に「神様が与えてくれた最高の娯楽である」と答えていた顔は一生忘れないと思います。20年近くプロ生活を送ってきた選手が自分の仕事のことを「最高の娯楽」って言えるって凄いですよね。このセレモニーに参加できて何かパワーを貰えた気がします。

2009年10月13日

祝☆ご設置♪www

Rimg0650現在9:30am。久々の連休の定休日初日なんですがいつも通りに家を出て会社に到着しました(^_^)もちろん間違えた訳じゃなくw天気もいいので洗車をしに来ました。ピカピカになって清々しい感じですね♪ さて、本日の写真はウォーターサーバーです。Studieでも設置していますので毎日かなりの量を飲んでますが遂に自宅にも導入しました~(^_^)v 田舎出身の私はとにかく都会の水がダメで、こっちに出てきた学生の頃、洗濯しながら水道水の臭いで気持ち悪くなったり、実家と同じ入浴剤を入れても違う色になるお風呂にウンザリし(笑)一応水には拘ってるつもりです(^・^) 今の家でも月々のレンタル費用を払いながら浄水器を設置したり、冷蔵庫には大好物なボルヴィックを常備しています。それなのに今まで何で気付かなかったんでしょう、ウォーターサーバー。 ということでウォーターサーバーについて無茶苦茶勉強しましたwww ハードは決まったところで問題は水の種類です。もちろんボルヴィックは無いのでwボルヴィックに最も近い感じの硬度62mg/Lの軟水でph7.7の弱アルカリ性の日田杉で有名な大分県の日田天然水にしました♪国土交通省の「水の郷百選」にも選ばれていて有機ゲルマニウムもたっぷり!いや~美味しい水って素晴らしいですね(*^_^*) 次の目標は・・・ビールサーバーですwww

2009年10月12日

車検についてちょっと

Dsc_15653連休最終日の今日も沢山の方にいらしていただきましてありがとうございました!連休初日はお出掛け前のメンテナンス系作業のご依頼が多かったのですが、今日はお出掛け中に気になった部分の点検や整備などのご依頼が多かったですね。疲れた体のメンテナンスと一緒でお車もしっかりと労わってあげていただければと思います(^_^) ということで、ご来店中のお客様の作業が一通り終了しピットではお預かりさせていただいているお車の作業が始まりました。 お電話やメールでも毎日沢山のお問い合わせやご依頼をいただいているStudie車検ですが、昨日のBlogで整備や車検について触れましたので今日もちょっと補足をさせていただこうと思います。 まず基本的にStudie車検では「何年経過してるので」とか「何万キロ走行しているので」という基準だけで修理や交換をお薦めすることはありません。お車によってコンディションが異なりますからね(^.^)試乗チェックや細部をじ~っくりとメカニックがお調べさせていただいて100項目ほどの総点検をさせていただいています。ポイントはここからです。その点検結果をご報告させていただく中で実際の作業内容が決定する訳ですが、肝心なのは優先順位です。もちろん緊急性の高い作業はお薦めさせていただくのですが、その他についてはご予算だったり今後乗り続ける予定の年数だったり、詳細をお聞かせいただきながらお決めさせていただいています。パーツのお見積りをさせていただくだけでなく、そのパーツはどんな役割をしているのか、劣化するとどんな影響があるのか等、お車についてあまりお詳しくない方へも理解していただけるような説明をさせていただいています。自分自身が乗っている車だと思ってお客様と一緒にご相談させていただいていますので、わからない事はどんどん質問ください(^_^) と書いてたら私のMcoupeの車検も来月だったことを思い出しました(^_^;)